アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月04日

お客さん!甘いよ〜〜!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今、今日明日と6:00閉店の 澤光青果さん に

野菜をもらいに行ってきたのですが!

BDSC_5800.jpg

何々!!?( ゚Д゚)

BDSC_5802.jpg

真っ白なイチゴ!!!

店長に甘さは同じなの?と質問しましたら

とっても美味しいよ〜〜〜 (^O^)/

という返事を頂きました。

BDSC_5801.jpg

名前は、淡雪!!

いつもメイさんゆいさんが大変お世話になっている

澤光青果さんです!!

是非、みなさんお買い求めください!!!!笑

小屋に行くと

BDSC_5798.jpg

朝用意してあった野菜が

BDSC_5804.jpg

カゴが片付けたれてました。(^O^)/

誰が片付けてくれたんだろう?

このブログを読まれてる方で

まだ、カゴを片付けたない方!!!

片付けてくれてる方に負けてますよ〜〜 笑

何で勝負にしなくっちゃいけないんだか?笑

親切な方にメイさんゆいさんも好かれて幸せだと思います。m(__)m

そううちの奥さんも親切で

BDSC_5809.jpg

ビルの門が強風の時しまっちゃうから!

と言って、買って来てくれたのですが

BDSC_5811.jpg

これをどう使うってイメージしてるんだ?

裏の門みたいに

BDSC_5314.jpg

こう使うイメージ?

後で聞いてみよう。(^^)/

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



毛足が短いと大丈夫?笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、ゆいさんの肉髯(にくぜん)とか肉垂(にくすい)って呼ぶ

ぶらぶらしている所に血が出ていましたが

今日見てみると

BDSC_5758.jpg

もう、ほとんど気にならないぐらいになってました。(^^)/

今日は、対岸の緑地帯にお散歩だったのですが

BDSC_5759.jpg

ゆいさんは、膝を折って下の方の草をたべるのですが

BDSC_5771.jpg

めいさんは、同じ高さの草を食べる時でも

別に膝折って食べたりしないんですよね。

何でなんでしょう?

BDSC_5772.jpg

草を食べさせていると

小さいヨークシャテリア?

河川敷で見るヨークシャテリアは興味津々で

近寄ってくるのですが、今日のヨークシャテリアは?

BDSC_5774.jpg

メイさんゆいさんのデカい身体に威圧されてか?

ビビッて近寄ってきませんでした。

昨日は、ゆいさんにブラッシングをしてあげたのですが

マジ頭突きで反撃をくらったのですが

私、考えました

BDSC_5778.jpg

昨日のブラシは、ブラシの部分が長く

地肌に届いてしまうから、嫌がったのではないかと思い

BDSC_5777.jpg

今日は、毛足の短いのを使ってみましたら

BDSC_5779.jpg

メイさんは、何回かブラシをかけられ

何気なく逃げ出し

BDSC_5782.jpg

ゆいさんも何回かブラシをかけさせ

何気なく頭突きしてきました。

でも、昨日ほどマジになって頭突きじゃないので

もしかしたら、毛足の短いブラシだったら

ブラッシングさせてくれるのかも!?(^^)v

※虐待ではないので、勘違いされないでください。笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



桜を目の前にして飲める店!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


掃除をしてる間

BDSC_5744.jpg

プロムナードに出ててもらい、私は小屋の掃除

掃除を終え、散歩に出かけようとすると

BDSC_5745.jpg

メイさんお昼寝。(^^)v

BDSC_5747.jpg

陽気が良いから、寝っ転がってたいですよね。

でもあんた!

BDSC_5756.jpg

身体汚いよ!(-_-)

そうそう、毎年お知らせしていますが

ラピス3ビルの2階にある くろーんまざー

ここ、私が知っている限り戸塚で唯一

桜を目の前にして飲めるお店!

だと思います。是非、一度行ってみてください。(^^)v

BDSC_5751.jpg

私がいつも見ている、桜の花も咲き

お花見もちょうどいい時期だと思います。

BDSC_5755.jpg

と、私が基準木にしている桜の枝の後ろには!

modeさんの看板!

そう!modeさん只今、一階、地下一階と改装工事をしていますが

BDSC_5799.jpg

第一期のオープンが4月25日(土)

第二期のオープンが6月20日(土)と

懸垂幕がさがっていました!

ちなみに、今日と明日は、奴のせいで

地下の食遊館が18:00までのオープンで

他のゴールドジムを除くフロワーがお休みです。

でも!!!

当店は、頑張って営業しております(^O^)/

明日も当店営業しておりますので

ヤギの話を聞きに散歩がてら、お花見がてらに

いらっしゃっても良いかも!?笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



イタズラしたから、ダッシュで出た!??笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


やっと更新出来た!(^^)/

お待たせしました。

お休みで暇だったんじゃないでしょうか?

今朝も、勉さんが

BDSC_5735.jpg

沢山のキャベツを持って来てくれてました。

勉さんどうも有難う(^O^)/

このキャベツを

BDSC_5798.jpg

小屋の外に置いて有りますので

みなさんご自由にあげてください。(^^)/

という事は、みなさんも勉さんに感謝してくださいね。

小屋の扉を開けましたら、

BDSC_5738.jpg

メイさんゆいさんも元気よくプロムナードに!(^^)/

と思って、小屋の中に入ると!

BDSC_5739.jpg

あれ!?何か散らばってない?

あああああ!( ゚Д゚)

BDSC_5741.jpg

棚の上に置いて有ったブラシなどを入れた箱が

BDSC_5740.jpg

倒されてました!(T_T)

さては、これをやったから急いで出て行った!?笑

そんな事は無いと思います。

ホウキでフンを掃いていると

BDSC_5742.jpg

なにこの破片は!??

なにか割れるものでも入ってた???

あっ!

BDSC_5743.jpg

お塩の塊!!!を

舐めていたではなく!齧ったんだ!!!



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。