アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月02日

身体クネクネ (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も、プロムナード。

BDSC_5620.jpg

柏尾川の水も昨日と違い水位が落ち着いてました。(^^)v

そして、プロムナードの桜もほぼ満開 (^^)/

今朝も、河川敷にお散歩に行ったのですが

BDSC_5624.jpg

こちらは、爽快な桜!!

BDSC_5627.jpg

見事ですね (^O^)/

ストレス解消にお散歩してもいいかも!?

現実に、

BDSC_5630.jpg

お散歩にジョギングをされてる方

結構いらっしゃいました。

BDSC_5634.jpg

陽気が良いから気持ちいいですもんね (^^)/

で、また!

BDSC_5637.jpg

ゆいさんが草の上に寝っ転がり

身体クネクネ遊びをしてました。

今、毛が抜けて痒いみたい。

だからといって、ブラッシングさせてくれるかと言えば

それは、嫌がるんですよ!(>_<)

小屋に戻り、気になったので

BDSC_5643.jpg

メイさんの後ろ脚の爪の伸びを見ると!

BDSC_5644.jpg

あらら、結構伸びちゃってるのね。

今度は後ろ足の爪を切ってあげなきゃ!

後ろ足は、手に取るのも嫌がるんですよね〜〜

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



だから、分けてあげてるでしょ!?笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


世の中何か騒いでいるから、

だったら、外出禁止のイギリスで話題になってる

ヤギが垣根を食べる

なんて、話題にして騒いでた方が良いですよね (^^)/

昨日は、一日中雨だったので

BDSC_5619.jpg

柏尾側の水位も結構上がってました。

メイさんゆいさんの散歩に行けずに

食べるしか楽しみがないと思うので

朝に、昼に、夜に。と3回もエサをあげたのですが

夜、小屋に行くと

BDSC_5614.jpg

グレテいて、ウサギの段ボールは引っ張って落としてるわ

ウサギの所に置いてるブラシなど落としてるわ

雨に機嫌悪くしてました。

BDSC_5618.jpg

で!野菜をあげても、取りっこでケンカするので

では、別々に野菜を置いてあげましたら

BDSC_5617.jpg

それは、目もくれずに、

一つのカゴの野菜を取り合いっこして食べてました。

取り合いっこも遊びなのね!笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。