2017年03月13日

友人の出産祝い選びにワクワク。やっとそんな気持ちになれた今日この頃

出産祝い.jpg


新卒で入社した同期の友人が、元気な女の子を出産しました

その友達は、私より一年早く結婚して退職しました。同じ寮だったので、同じバスで通勤したり、部屋に行ってお酒飲んだり、恋話したり、結婚を選ぶか仕事を選ぶかの悩みを話し合ったり・・・

私たちが在籍していた会社は同期が1,000人近くいるドでかい会社ですが、技術系の女子は少なく、私たちはその数少ない技術系女子社員だったので、すぐに仲良くなりました。

退職の時はとっても寂しくて、

でも、結婚することがとてもおめでたくて、

会社卒業祝い、、というよりは、「いってらっしゃい」という気持ちで送りだしました。

結婚して、遠くに行ってしまってからも彼女はその地で仕事を探し、さっさと大手メーカーから内定でていて・・・ 優秀だなぁなんて、尊敬の気持ちもありました

その友達に会いに行ったのは2年ぐらい前だったかな・・・

私たち夫婦が、「不妊カップル」と判定され、気持ちはドン底の時でした。

友達は結婚してから1年以上経っていましたが、「まだ子供欲しいって思わないんだよなぁ。。仕事もしたいし」と言い、それでも私の話を聞いてくれて。

「私は子供のことを考えられないけど、トト子のことは本気で応援してる。私が妊活してるわけじゃないから、何か違うかもしれないけど、辛い時はいつでも連絡してほしい」

と言ってくれました。

それから1年、彼女の妊娠が発覚。

妊娠初期、まだ2ヶ月ぐらいかな?もっと早かったかな?まだ、親にも言ってないときに私に連絡をくれました。

「私、妊娠したの。まだ妊娠超初期で安定期には程遠い時期だから、親にも会社にもまだ言ってないんだけど、トト子にだけはどうしても早く伝えたかったの。隠したくなかったの。」


と連絡がきました。

当時、まだ妊活についてネガティブな気持ちでいた私。

でもこの報告が、すごく、すごく、すごーーーくうれしかったんです。

私の辛い気持ちをすごく分かって、いつも励ましてくれた友達。だからこそ、一番に伝えたいと思ってくれたその気持ち。私は、その友達の勇気ある連絡に、感動し、そして心から「おめでとうを想いました。

彼女の妊娠中の悪阻は大変で、毎日毎日吐いていて、ご飯も食べれないので点滴を受けたり、そして仕事も辞めてしまって。

ひらすら体が辛い10ヶ月を過ごしていたようです。その体の辛さに、私も辛くなり、それからは私の方が励ます日々でした。

そして、めでたく出産

今日、その報告を聞いて、もう舞い上がりっぱなしです、私。(笑)

すぐに会いに行ける距離じゃないのがもどかしいけど、

「いつでも遊びに来てほしい

と言ってくれたので、5月ぐらいに遊びに行けたらいいな〜って思ってます

その前に、
出産祝い選びだ

どれもこれも赤ちゃんグッズは可愛くて、ぜ〜んぶ贈りたい!!!赤ちゃんグッズだけじゃなくてママグッズも贈りたい!!!・・・という気持ちは頑張って抑えて、受け取るのに大変すぎないモノを検討中。

【検討グッズその1】名入れバスローブ

sss赤ちゃん2.jpg
sss赤ちゃん1.jpgsss赤ちゃん3.pngsss赤ちゃん4.jpg
出典:https://organically.jp/products/detail.php?product_id=1075#

仲良くしているお隣さんに、出産祝いでうれしかったものランキングを聞いてみたところ、バスローブやポンチョが上位にランクインしていました。靴下も意外にもうれしいのだそう。ちょい大きめサイズをもらえるとうれしいのだとか。

キャラもの(アンパンマンとかキティーちゃんとか)は、趣味が分かれるので控えたほうが無難かも〜と言ってました。アンパンマンが定番だと思っていたのに
ま、これは一つの家庭の好みの問題なので、アンパンマンのプレゼントに感動する方ももちろんいると思います!

>>名入れ出産祝いならオーガニックコットンの【オーガニカリー】


【検討グッズその2】名入れ 今治パイルスリーパー

sss赤ちゃん1.jpg
sss赤ちゃん2.jpgsss赤ちゃん3.jpgsss赤ちゃん4.jpg
出典:https://organically.jp/products/detail.php?product_id=1368#

スリーパーも鉄板ですよね。まだ周りが出産ラッシュじゃなくて、出産祝いって何贈ればいいんだっけ?と悩んでいた頃は、とりあえず、オムツタワーとかお花とか派手なかんじのものを贈っていたけど、こういう普段使うもののほうが重宝するのだとようやく分かり始めた30歳な私です。

お肌に優しいものを贈りたいなぁ、と思っていたので今治タオル系だったら間違いない!と信じてるので検討の一つに入れてみました。

>>名入れ出産祝いならオーガニックコットンの【オーガニカリー】


【検討グッズその3】長袖ロンパース

sss赤ちゃん1.png
ssss赤ちゃん2.pngsssss赤ちゃん3.pngsss赤ちゃん4.png
出典:https://organically.jp/products/detail.php?product_id=1280

もうロンパースなんて定番すぎて、他の方からたくさん贈られているのかもなぁ。でもすぐ洋服汚すから、いくつあってもうれしいよ〜ってお隣さんは言ってたなぁ。

このピンクな柄も女の子っぽくて可愛いしなぁ
可愛いモノ多すぎて悩むわ

>>名入れ出産祝いならオーガニックコットンの【オーガニカリー】


【検討グッズその4】ボアブランケット(おくるみにもなる!)

sss赤ちゃん1.png
ssss赤ちゃん2.pngsssss赤ちゃん3.pngsss赤ちゃん4.png
出典:https://organically.jp/products/detail.php?product_id=1628

ブランケットは、ベビーカーに乗せられるようになってからも使えるし、家の中でのお昼寝タイムにも使えるから利便性は抜群ですよね
おくるみは、すでに準備済みだと思うけど、ブランケットにもなるしおくるみにもできるから、いつものおくるみ飽きたーーー、って時にも使えます

あぁ、調べれば調べるほど悩む。。。

>>名入れ出産祝いならオーガニックコットンの【オーガニカリー】


ラッピングも重要

sssラッピング1.jpgsssラッピング2.jpg
出典:https://organically.jp/products/list.php?category_id=114

やっぱり、プレゼントといえば箱タイプがいいかな?と思ってます。のしも付けやすいし。
だけど、バッグタイプもあって、それはそれで後々も使えるっていう便利さもあるし。。

ん〜でもやっぱり箱型かなぁ。

sssラッピング3.jpg
出典:https://organically.jp/products/list.php?category_id=114

sssラッピング4.jpg
出典:https://organically.jp/products/list.php?category_id=114

ssssラッピング5.jpgssssラッピング6.jpg
出典:https://organically.jp/products/list.php?category_id=114

>>名入れ出産祝いならオーガニックコットンの【オーガニカリー】


結論


このブログを書きながら、気持ちが固まりました!

友達への出産祝いは、

名入れバスローブ
sss赤ちゃん2.jpg

ラッピングは箱型
sssssラッピング.jpg

>>名入れ出産祝いならオーガニックコットンの【オーガニカリー】



ヨシ、急いで発注だ!!!

ここのブランド、人気らしくて「コレいいじゃんって商品が売り切れ続出中。。。

急がねば!!


そんな本日のトト子の気分は、AIの「ハピネス」

ハピネス by AI


友達の出産をうれしく思えて、応援したい気持ちになれた自分に誇りをもとうではないか!

同じ気持ちになれそう?な方↓ポチッ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村








posted by トト子 at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6046631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
トト子さんの画像
トト子
プロフィール
私たちの事情 
[加工_4]結婚指輪.jpg
2013年。夫30歳、私27歳の時に職場恋愛で結婚した私たち。 避妊しなければすぐに妊娠する! と思っていたのに・・・1年経っても妊娠せず。 不妊外来の門をたたくことにしました。 検査の結果、夫は重度の男性不妊、私は黄体ホルモンが足りないというW不妊。 夫は精索静脈瘤の手術、私は黄体ホルモン充填治療し、 人工受精から体外受精へとステップする覚悟を決めました。 愛犬に癒されながら不妊治療に前向きに取り組む様子を綴ってます。
トト写真.jpg
応援してくれたらうれしいです

にほんブログ村
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ