2018年01月30日

不妊外来、卒業。7w〜9wまとめ。

先日、9wを迎え不妊外来を卒業しました。

「卒業おめでとう!」
と、産科の紹介状をもらったとき、
卒業証書をもらったような感覚でした。

ちょうど、丸3年お世話になったクリニック。

凍結胚が残っているので、数年後には戻ることになるんだろうけど…

嬉しい気持ちと、
まだ不安な気持ちが入り交じって
素直に『やったーー( 〃▽〃)』とはなれない私です。

でも、ちゃんと赤ちゃんは成長してくれていて。

9w1dには2cmになってました。

IMG_20180127_174747.jpg

心拍もどんどん大きくなって。

7wの心拍↓
IMG_20180113_183304.jpg

8wの心拍↓
IMG_20180125_013036.jpg

9wの心拍↓
IMG_20180127_174722.jpg



紹介状の産科は、以前流産処置をした病院。

つらかった場所を幸せな場所に変えたい。

いや、つらかった場所を、忘れないようにしたい。

産んであげられなかったあの子のことを、
絶対に忘れたくないし、あの子は一人目の子だと、今でも思ってます。


「いらっしゃい(*’ー’*)ノ」
と、産科の先生に言われて、その病院で初めて笑顔になれたんじゃないかな。

これから何が起こるかわからないけれど、
どんなことがあっても、必ず何かハッピーなことが訪れると信じて前を向いていこうと思います!





posted by トト子 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠初期

2018年01月25日

8w 心拍音が大きくなった

朝から夜まで吐き気に苦しんでます…

たま〜に点滴して、ちょっとらくになって、、を繰り返してます。

さて、8wも心拍の確認ができました!

7wのときよりも、音が大きくなっているのがわかります。

↓7wの心拍
IMG_20180113_183304.jpg

↓8wの心拍
IMG_20180125_013036.jpg

頑張って成長してくれてます( ☆∀☆)

今週の診察で、不妊外来は卒業。
家の近くの産婦人科に通います。



…9wで心拍確認できなかったら…




とか、ネガティブなこと考えても仕方ない!

前向きに。。。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村






posted by トト子 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠初期

2018年01月14日

7w1d 心拍の波形写真をゲット(凍結胚移植から33日後)

昨日は、夫と二人で内診室へ入り、エコー画面を見ました。

赤ちゃんは、3mmから9mmに成長。
はっきりと見えました。

↓前回の写真
18-01-12-22-14-17-300_deco.jpg

↓今回の写真
18-01-14-10-47-55-291_deco.jpg


そして、前回は画面でピクピクを見るだけでしたが、心臓の音を聞かせてもらえました。

↓心拍の波形
IMG_20180113_183304.jpg


バフッ、バフッ、と元気よく音を聞くことができました。

胎嚢の大きさは測ってませんが、赤ちゃんの大きさからして、2cmちょっとありそうな?かんじです。

次の検診(8w)に、出産予定日を決めるそうで、出産する病院も決めておいてね、と言われました。



…なんだか、あまりにサクッと診察が終わって、実感するのに時間がかかりました。

   

夫は、あからさまにテンションが上がる性格ではありませんが、
車を買い換えるため、ひそかに車探しをしていました( *´艸`)





posted by トト子 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠初期

2018年01月12日

明日は夫もピクピクを見る日。のはず。

先週の検診(5w6d)では、3mmの赤ちゃんの心拍が確認できました。

↓わかりづらいけど、矢印のあたりにいます。
18-01-12-22-14-17-300_deco.jpg

明日は、7w1d検診。
どのぐらい大きくなっているんだろう。。
ピクピクしてくれてるかな…

明日の内診は、内診室に夫も一緒に入れるとのこと。

一緒にピクピク見れたらいいなぁ。





posted by トト子 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠初期

2018年01月11日

スムージーって本当にすごい!

この独特な吐き気は、なんと表現すればよいのだろう・・・

今日は小さい梅干しを10個以上、ひたすら食べ続けた私です。。

ブログ更新したいけど、パソコンの画面見るのも気持ち悪くてつらい・・・

けど、こうやって記録を残すって良いです!前回どうだったっけ?と振り返ることができる☆

    

さて、妊娠初期に陥る「便秘」。

4wぐらいのときは、下痢と便秘を繰り返していました。

前回の妊娠のときは、どちらかというと便秘ぎみでした。

それが、スムージーを毎日飲んでると、ちょーーーー快便!!

トゥルンッ、って出ます

固形物はあまり食べられず、(といっても、梅干しとか食べてるけど)
水分ばかり摂取すること1週間。

びっくりするぐらい快便になります。

妊娠中でもそうでなくても、本当におすすめしたいです。

ただ、お金がかかって仕方がないのか難点。。

スムージー代だけでいくらかかっているんだろう・・・ 普通の食費よりはるかに高い。。



ということで、最近は野菜ジュースに乗り換えて節約中です。

楽天で大量買いしちゃいました

早く届け!!!!






あと2日で7w診察・・・

ちゃんとピクピクしてくれているかな・・・

次回は、夫も一緒に内診室へ入ってもらう予定です。

ピクピク見たら、もっと実感わくんじゃないかな。




がんばれ!クリオネ!(←見た目がクリオネちっくだったので、勝手に名付けてみた)
タグ:便秘 妊娠 6w





posted by トト子 at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠初期

2018年01月08日

5w6d 心拍確認 (凍結胚移植から26日目)

タイトルのとおり、心拍を確認しました。

3mmの小さな命が、ピクピク一生懸命に動いていました。

夫と一緒に行っていたのですが、

先生:「おめでとうございます!」

私:「わぁ〜〜〜〜!!!」

二人とも声が大きいので、待合室にまで丸聞こえ・・・

私が笑みを含みながら、内診室を出てくると夫はあまり驚きもせず、

私:

にはーーっっと私が笑うとハイタッチしてくれました。

丸聞こえだったから、だいたい様子がわかったようです。。

はぁ、声が小さくなりたい・・・



ということで、私の場合、凍結胚移植してから3週間ちょっとで心拍確認できました。

6〜7週で心拍確認できることが多いそうなので、私の場合はちょっとフライングぎみでした。



そこからは、ひたすら吐き気に苦しみ・・・

年末は点滴にもお世話になりまして・・・

吐き気はまだしばらく続くようです。



ちなみに、尿検査ですが、
hcgの値は「1500<」と数値を振り切れていたので、もう検査はしないそうです。

そして、薬が少し減らされました。

ジュリナは、朝晩に2錠ずつ飲んでいたのが、1錠ずつになり、
エストロジェルは1プッシュずつ両片腕に塗っていたのが、
片腕に1プッシュになりました。



そして、不妊外来卒業の日ですが、
9wまでは在籍しなければならないようです。。


もうちょっと!ベビちゃん頑張って!!!


    


先日、お店のブログを見てくれた方が、メルカリにて店長お手製の布ナプキンを購入してくれました☆

犬夫ブログ見たよ〜と言っていただければ、お気持ち安くさせていただきますので、
遠慮なくコメントに書き込んでくださいね。

今度、メルカリチャンネルにチャレンジしてみようかとも検討中。

↓私のページです↓
https://www.mercari.com/jp/u/865327431/



どうか、この妊娠が続きますように・・・

そして、私の2人目の子とご対面できますように・・・





posted by トト子 at 00:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 妊娠初期

2017年12月26日

第1回判定結果(凍結胚移植から14日後)

昨日、クリスマスに第1回目の判定を聞きに行ってきました。

結果、妊娠判定いただきました。

一年に2回妊娠するとは…

凍結胚を移植するのは、これで2回目ですが、私の場合妊娠率100%という奇跡が起きています。
これには先生もビックリでした。

こんな例はなかなかないそうで。


今回は、尿検査のみでしたが、
気になるhcgの値は?こちら↓

1147.26 IU/I

前回妊娠したときも、1000以上だったので、
この時期はこのぐらいの値なんだなぁ、と実感。

※治療法や個人差があるので、参考程度に見ていただければ、と思います。

体調は、前回と変わらず。。
吐き気と腰痛。&便秘と下痢を繰り返す、です。

前回と違うのは、
『赤ちゃんと一緒に生活している夢をみた』
ことです。
男の子でした。なんとも大きな子で、ゲラゲラ笑う子でした。…私の遺伝か。。?


夏の嫌な思い出がよぎりますが、
なるべくブログを更新していきたいと思います。

誰かの、
何かの、
参考にになれば、と思います。

+++++++++

病院の待ち合い室で待っている間、雑誌を読んでいたのですが、
そこに、布ナプキンやふんどしパンツについて紹介されていました。
読んでいたのは、もちろん妊活雑誌。

妊活で布ナプ、ふんどしパンツを利用している方は多いんだなぁ、と感じました。

そこで、
『このブログをご覧になってくれている方限定クーポン的なものを作ってみよう!』
と思いまして、
『犬夫ブログ、見てます』
とコメントくれた方対象に、
うちのお店で扱っている商品を10%offにさせていただきます!

IMG_20171216_173159.jpg

IMG_20171216_050217.jpg

今、在庫が少ないですが、冬休みにできるだけたくさん製作いたします。

※布ナプ以外の商品も10%offにいたします!

送料高騰の関係で、今はフリマアプリを利用して販売しています。

↓フリル↓
https://fril.jp/shop/femneutral

↓メルカリ↓
https://www.mercari.com/jp/u/865327431/

ラクマやクリーマ、ミンネにも一部商品あるので、ご利用ください。(基本的に商品名は同じにしていますが、金額は雑貨のみ一部異なります)


さて、
お仕事だ!





posted by トト子 at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移植

2017年12月19日

フライング写真(凍結胚移植から8日目)

妊娠検査薬の写真を掲載することについて、賛否両論あると思いますが、
検索魔になっていたとき、数々のブログを拝見させていただき、参考にしていたので私も掲載いたします。

…その写真や内容に、何度もふりまわされましたが。。

でも思い返せば、自分が勝手に振り回されているだけだったんだな、と思います。

授かるときは思いもしないタイミングで授かるし、どんなに体に良いことをしても難しいこともある。

それが妊娠&出産なんだと思います。




↓凍結胚移植から8日目の結果です。
IMG_20171219_133623.jpg

8分割していたものを移植しました。
(詳細は、前日の記事をご覧ください)


今年6月に、初めて凍結胚移植を行い妊娠。そして7週で流産。

そして、今回2回目の凍結胚移植。おそらく、妊娠。

1年の間に2回も妊娠するなんて思わなかった…

私にとっては2人目の子。

まずは、
私のところに来てくれてありがとう。





posted by トト子 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移植

2017年12月18日

凍結胚移植から7日目。早くも吐き気、そして…

先日、無事に凍結胚を移植してきました(*^-^*)

移植したのは↓この子
IMG_20171218_192108.jpg

8分割していました。
勝手に成長していくなんて、本当に不思議!
(ちなみに、前回は7分割の子を移植&妊娠&流産)

グレードとか、なんちゃら胚とかはよくわからないけれど、
良い状態の子みたいです♪

IMG_20171218_192137.jpg


移植後、前回同様、腹痛&腰痛がつらく、たまに痛み止めに手をだしてしまいながら生活していましたm(_ _)m

で、昨日。
いきなり激しく吐き気がして、目眩もあり、体調は絶不調でした。。
でも、午後からワークショップ開催予定だったので、吐き気止めを飲んでなんとかワークショップは無事に開催できました。






…夫くんも体調悪いって言ってたし、これは風邪か?それとも…






気になったらお決まりのアレです。







フライング〜♡






移植してから1週間、
しかも早期検査薬ではなく、ドゥーテストでのフライング。




早いにもほどがあるやろ、、(・・;)
と思いつつ、レッツチェック!



なんと、1〜2分でうっすら線が!((゚□゚;))

もう着床してるんか!

ドゥーテストでも反応しちゃうんか!






…ということで、

この吐き気はつわり、のようです。




…私は妊娠しやすい体質なのか…?

でもまたサヨナラすることになったら…





ネガティブキャンペーン、再び。

     


宇都宮市周辺で、妊活中・不妊治療中の方が集える場所「baby chat宇都宮」を設立しました

babychat.jpg



     

宇都宮で布ナプ・ふんどしパンツを扱っているお店をはじめました

店内写真.jpg


本日、初の布ナプキンライフワークショップを開催しました


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村





posted by トト子 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移植

2017年12月14日

凍結胚移植の直前に偶然見てしまった・・・

3日前に凍結胚の移植を行ってきました。

前回は、7分割の胚を戻して妊娠し、しかし流産してしまったのですが、
今回は8分割になってました。

勝手に分割していくなんて不思議・・・。

フラグメンテーション、とかいうやつも良好で、形もキレイだということでした。

3年間不妊治療しているわりに、グレードとかフラグメンテーションとかBTとかそういった単語がよくわからず、我々夫婦はネットで検索してしまいます。。

だって細かく教えてくれないんだもんーーー。

   



人気ドラマ、「コウノドリ」。



気になってはいたけれど、無事に産まれてくる赤ちゃんを見るのがつらくて録画だけしていたのですが、
先日、たまたまテレビで流れ始めて・・・

「うわ、番組変えよう・・・」
と思ってチャンネル変えようと思ったのですが、その時のテーマが「不育症」

数回、流産を繰り返す夫婦のお話でした。

凍結胚移植に関して、少しネガティブな気持ちになっていたので(また流産するのではないか、と)、
このチャンネルは変えなくては!


・・・そう思ったのですが、結局最後まで見てしまいました。

胸が苦しくて仕方ありませんでした。

妊娠すること、妊娠しても素直に喜べなくて常に不安になってしまうこと、
すごくわかります。

今回の凍結胚移植で、妊娠判定をいただいても前回のように、無邪気に喜ぶことはできないかも・・・
と思ってしまいます。

どういう結果になろうと、
一瞬は私のお腹に宿ってくれたんだから、うれしいし、感謝の気持ちはあるけれど、
でも、流産を告知されたときの気持ちや手術のときの映像がフラッシュバックして、
やっぱり怖い。


怖いけど、
私たち夫婦で決めたことなんだから、しっかりココロを保たないと!と思っています。





・・・でも。。





いや、しっかりしろ、自分!!




     


宇都宮市周辺で、妊活中・不妊治療中の方が集える場所「baby chat宇都宮」を設立しました

babychat.jpg



     

宇都宮で布ナプ・ふんどしパンツを扱っているお店をはじめました

店内写真.jpg


本日、初の布ナプキンライフワークショップを開催しました


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村





posted by トト子 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移植
プロフィール
トト子さんの画像
トト子
プロフィール
私たちの事情 
[加工_4]結婚指輪.jpg
2013年。夫30歳、私27歳の時に職場恋愛で結婚した私たち。 避妊しなければすぐに妊娠する! と思っていたのに・・・1年経っても妊娠せず。 不妊外来の門をたたくことにしました。 検査の結果、夫は重度の男性不妊、私は黄体ホルモンが足りないというW不妊。 夫は精索静脈瘤の手術、私は黄体ホルモン充填治療し、 人工受精から体外受精へとステップする覚悟を決めました。 愛犬に癒されながら不妊治療に前向きに取り組む様子を綴ってます。
トト写真.jpg
応援してくれたらうれしいです

にほんブログ村
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ