アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2019年03月21日

ヒヤシンスの水栽培 C

ヒヤシンスの花が咲きました手(チョキ)

12月25日に水栽培を始めたので、3ヶ月弱で咲いた事になります。部屋の中は花の香りがします。

来シーズンは(今年の11月か12月に)複数個の球根を買ってまた水栽培をしたいですね。

ちなみに、この赤色のヒヤシンスの花言葉を調べたら「嫉妬」との事です(笑)。この色のヒヤシンスはプレゼントには向いていないとか勝ち誇り


IMAG7260.jpg
3月6日

横からでも蕾が見えるようになりました。


IMAG7318.jpg
3月12日

蕾が葉の高さを抜きました。


IMAG7344.jpg
3月14日

一部の花が横向きになり、“第1号”の花が開き始めました。この辺りから微かに香りがするようになりました。


IMAG7360.jpg
3月15日

他の花も開き始めました。


IMAG7368.jpg
拡大


IMAG7422~2.jpg
3月19日

全部の花が開花


IMAG7409~2.jpg
拡大


IMAG7382.jpg
更に拡大

芝桜は花びらは5枚ですが、ヒヤシンスは6枚です。




有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他