アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2019年02月22日

鹿児島空港

レンタカーを返却し、今は鹿児島空港です。
これからジェットスター便(成田行き)で帰ります。

今日は朝からずっと雨☂️でした。

IMAG7159.jpg

IMAG7160~2.jpg




レンタカー予約が8%OFF! Booking.comカード

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

鹿児島市

鹿児島空港に着いてからはレンタカーで枕崎、指宿などの薩摩半島南部〜東部を回りました。

予報では22日は天気が崩れるような事を言っていたため、行けるところは先に行こうと思ったので。


IMAG7060.jpg
有料道路「指宿スカイライン」から観た桜島


IMGP5207.jpg

IMGP5231.jpg
JRの日本最南端終着駅の指宿枕崎線・枕崎駅


IMGP5221.jpg
駅名標


IMGP5219.jpg
枕崎駅に停車中のキハ47気動車


IMAG7072.jpg
木村庄之助って大相撲の立行司ですよね。

調べたら第36代のお方は枕崎出身で市民栄誉賞をもらい、その縁で後に出来た駅舎の看板を書いたとの事でした。


IMAG7070.jpg
稚内市は確か「日本最北端の市と日本最南端の市」繋がりで沖縄県石垣市とも友好関係を結んでいたと思います。


IMAG7078.jpg
南九州市の旧頴娃町は高田みづえの出身地です。


IMAG7088~2.jpg
JR日本最南端の指宿枕崎線・西大山駅と「薩摩富士」とも呼ばれる開聞岳(かいもんだけ)


IMAG7089~2.jpg
駅舎なし、ホームが一面だけの無人駅です。


IMGP5253.jpg

IMGP5278(1).jpg
池田湖


IMGP5287.jpg

IMGP5292.jpg
イッシーくん


IMGP5280.jpg
湖畔の公園内にあったアスレチック(?)施設

イッシーを意識した形だと思いますが、何だかトロイの木馬にも見えます。ハインリッヒ・シュリーマン。


IMGP5286.jpg
湖畔から開聞岳も臨めます。


IMGP5295.jpg

IMAG7098.jpg
今回は入らなかったですが、指宿の砂蒸し風呂です。


IMAG7104.jpg
ライトアップされた夜の大久保利通像


IMAG7106.jpg
こうやって見るとリンカーンに似てなくもないですね。


IMAG7110.jpg
ぱっと見が「高田馬場」にも似てる!?


IMAG7114.jpg
鹿児島市内、奄美大島内にも国道58号がありますが(それ以外の区間はフェリーが国道の代わり)、58号は沖縄本島が一番しっくり来ますね。


IMAG7065.jpg
枕崎に行く途中の道の駅「川辺(かわなべ)やすらぎの郷」で買った鶏肉の刺し身


IMAG7066.jpg
表面を火で炙ってあり、中身の肉の部分が生です。生の醤油がかかっていない部分を食べると甘味のようなものを感じました。

スーパーで買った鶏肉を生で食べる勇気は出ないですが・・・


IMAG7069.jpg
枕崎・「あじひろ」の「かつおラーメン」

づけ、竜田揚げと一緒に入っている餃子もかつおの餃子です。

IMAG7108.jpg

「鹿児島ラーメン豚とろ」の「半熟煮玉子入り豚とろラーメン」

店名の通りチャーシューに「豚トロ」を使っていて、とろけるような食感でした。鹿児島ラーメンなので見かけよりはずっとあっさりスープです。

オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!

iPhone・iPad専門宅配買取【iPhone55】

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行