アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2019年02月20日

チャンギ国際空港

ヤンゴンからの帰りの乗り継ぎ地、シンガポールの街中に行って、またチャンギ空港に戻って来ました。

あとは成田まで直行です飛行機️。

マーライオンで光のショーをしていたり、食べ歩きしたり時間が短いながらも楽しめました。

チキンライスは「天天海南鶏飯」ので、「ホッケンミー」は牡蠣入りです。


IMAG7040~2.jpg
成田までは7時間弱です。


IMAG7021.jpg
マーライオン公園の夕暮れ(と言うか、もう夜ですね)


IMAG7032.jpg
マーライオンに光を投影してショーをやっていたので、撮ってみました。


IMAG7024.jpg
おそらくクラゲでしょうが、何だか昔放映していたタツノコプロのアニメ「とんでも戦士ムテキング」の「クロダコブラザース」を思い出してしまいました。


IMAG7023.jpg

IMAG7027.jpg

IMAG7031.jpg

IMAG7026.jpg

IMAG7030.jpg

IMAG7035.jpg
ライトアップされたラッフルズ像


IMAG7007.jpg
時間が前後しますが、夕方の中華街です。


IMAG7000~2.jpg
天天海南鶏飯で食べた「チキンライス」

有名店ですが、行った時間帯が良かったのか待たずに食べられました。過去3回行った時は全部並びましたので。


IMAG7005.jpg
エビだけではなく牡蠣も入っている「ホッケンミー」

牡蠣は小ぶりでしたが、中々いいエキスが出ていました。


IMAG7009.jpg
シンガポールラクサ

4シンガポールドル(日本円で350円弱)でしたが、日本の東南アジア料理の店に行くと結構するんですよね。

オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!

【タビナカ】

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行