アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2019年02月16日

ヤンゴン A

今日はヤンゴン中心部やインド人街、中華街をぷらぷらしました。食べる事も忘れずに(笑)。

今日ヤンゴンでは最高気温が35℃だったようです。

今は分類的には「乾期」ですが、汗のお陰でザラザラ気味だった手の甲はもう完璧に(バンコクの時よりも更に)すべすべになりました手(チョキ)


IMGP4951.jpg
昨日に引き続き「スーレーパヤー」ですが、今度は中に入場しました。

靴と靴下まで脱ぐのですが、日なたの地面は(裸足の足の裏が)はっきり言って熱かったです。


IMGP4954.jpg
今度は午前中なので西陽(にしび)ではありません。


IMAG6854.jpg
「スーレーパヤー」内の像などですが、何だか独特な雰囲気です。

昔の映画「君の名は」の「真知子巻き」みたいですね。


IMAG6855.jpg
ヤンゴンのタクシーでよく見るのがトヨタのライトバン「プロボックス」です。


IMGP4957.jpg
日産のADバンのタクシーも走ってます。

あとトヨタ・ヴィッツのタクシーもありました。


IMGP4948(1).jpg
ヤンゴンの市庁舎

旧宗主国の英国風と言うか、白亜の立派な建物です。


IMGP4964~2.jpg
インド人街のヒンズー教の寺院


IMGP4968.jpg
ヒンズー教の寺院の入口ですが、何だか「ただ者ではない」雰囲気を放っています(笑)。


IMGP4979.jpg
中華街入口

「唐人街」の文字にミャンマー国旗の色合いと星が入っていますが、これだと何だかメキシコっぽいラテン風に感じてしまうのは私だけでしょうか?


IMGP4976.jpg
旧正月の後なので、いろいろと派手ですね。


IMGP4969.jpg
中華寺院で寝ていたネコちゃん


IMAG6860.jpg
三菱の三方の先っぽを削ったのでしようか?


IMAG6848.jpg
トリプルナイン・シャンヌードルショップの「シャンヌードル(もち米麺)」

さっぱりしていて美味かったです。麺は確かに柔らか目でしたが、粘りがあると言うかイケてます。


IMAG6850.jpg
同じくトリプルナイン・シャンヌードルショップで一緒に食べたチャーハン

やはりインディカ米はチャーハンに向いています。


IMAG6852~2.jpg
ゴダイゴの「♪さぁ行くんだー この顔をあーげてー」

と言うよりアニメ版の「♪汽車は 闇を抜けて 光の海へ〜」かな!?


IMAG6857.jpg
今日は豚肉の「ヒン」を食べました。

油っぽい辛めのラフテーと言うか角煮みたいでした。


IMAG6862.jpg
ミャンマーの国産ビールの「ダゴン」(ラガー&エクストラストロング)

通常のラガーのほうがのど越しが良くて美味かったです。エクストラストロングはアルコール度数が8%で(許容範囲内ですが)少しアルコール臭がしたので。


IMAG6863.jpg
ミャンマー生産のタイガービール

こちらは本場シンガポールのとそれほど変わらない気がしました。

【タビナカ】

【お得!スペイン産デイリーワインが1本321円】

(´∀`σ)σ ベイシアネットショップ (´▽`)b


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行