アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2019年02月14日

スワンナプーム国際空港

今はバンコク・スワンナプーム国際空港で、次は今回メインのミャンマー🇲🇲のヤンゴンに向かいます。

まあ隣の国なので日本の国内線のようにすぐ着いてしまいますが、初めてなので多少気持ちが高鳴りますにこにこ

IMAG6816.jpg
IMAG6821~2.jpg

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

バンコク A

昨日(13日)もバンコクの街中を回ったり食べ歩きしたりしました。

今回日本は冬なので、バンコクに着いたばかりの時は温度差で物凄く暑く感じましたが、徐々に慣れてきました。暑い事に変わりはないですが(^_^;)。

バンコクの気温では日本のゴールデンウィーク辺りのほうが今より暑いのですが、やはり温度差という意味では今のほうがヘビーだと思います。
メリットでは日本では手や唇が少し荒れかけていましたが、こちらに来て汗をかいているうちにすぐ治りました手(チョキ)


IMAG6748.jpg
バンコク中華街の中華門


IMGP4833(1).jpg
中華門とワット・トライミットのお堂


IMGP4822.jpg
ワット・トライミットのお堂(正面側)

この中に黄金の仏像が鎮座しています。


IMAG6750.jpg
黄金の仏像

https://wondertrip.jp/asia/thailand/90475.html


IMGP4851.jpg
仏像の顔

金粉と違って反射の仕方が半端ないです。


IMAG6753.jpg
後ろ姿


IMGP4873(1).jpg
中華街のチャルンクルン通り

やはりいざと言う時はお金より金(きん)のほうが信用出来るんでしょうね。「銀行」ではなく「金行」ですから。


IMGP4877.jpg
「バックパッカーの聖地」と呼ばれているカオサン通り


IMGP4878(1).jpg
プレート


IMAG6798.jpg
一昨日は昼間のワット・アルンに行きましたが、昨日はライトアップ状態の夜に行ってみました。


IMAG6802.jpg
近寄ると均一に明るいですね。


IMAG6804.jpg
アップで


IMAG6776.jpg
時間が前後しますが、夕暮れ時にも撮りました。


IMAG6742.jpg
麺類の店「ピーオー」(Pe Aor)のトムヤムクンラーメン

写っていないですが、麺は細い中華麺にしました。エビの出汁が出ていてナンプラーとよく絡み、味に深みを感じました。結構辛かったですが(^_^;)。
こちらは100バーツ(日本円で350〜360円位かったでしたが、エビがロブスターだとその10倍位に値段が跳ね上がります。


IMAG6757.jpg
量が多い事で知られる中華街エリアのバミージャップガンの「バミー・ヘーン」(汁なし中華麺の油そば)

こちらは普通盛りですが結構な量でした。でもどんどん箸が進みました。チャーシューやチンゲン菜みたいな菜もgood。


IMAG6767.jpg
タイのマクドナルドの「サムライバーガー」


IMAG6768.jpg
中身は日本で言う「てりやきマックバーガー」ですが。

「サムライ」は外国人から見た日本のイメージですかね!?
確かに「忍者バーガー」「足軽バーガー」とかにするよりはいいような気がします勝ち誇り


IMAG6764~2.jpg
ワイ(タイの伝統的な挨拶)をするドナルド


IMAG6774.jpg
すき家にも行きました。


IMAG6773.jpg
日本のすき家にはない「韓国風スパイシー牛丼」を食べました。

キムチが乗っかっていない普通の肉の部分をまず食べてみたら日本の店舗のと殆んど変わらないです。でも水やお茶を含む飲み物全般は有料です。


IMAG6805.jpg
「アーチャー」は初めて飲みましたが、クセもアルコール臭くもなく意外と飲みやすかったです。あまり期待していなかったので尚更。




ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行