アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2019年01月01日

2019年元旦

明けましておめでとうございます門松

昨夜、年越しそばを食べる前にタイカレー関係の二品を食べ比べてみました。

レトルトのレッドカレーとマルちゃんの赤いカレーうどん(タイ風)です。マルちゃんのは最近店舗では見掛けないので、現在は売っていないのかもしれません。

比べてみると


「レッドカレー」→タイの工場(日本の技術)でタイの食材を使っている(株)ヤマモリの「レッドカレー」のレトルトカレー+タイ米で食べました。ココナッツミルクの味がして深みのある味でした。辛味も感じますが、ココナッツミルクが前面に出ているためか後からじわーっと辛さが来る感じでした。

トムヤムクン等にも入っているコブミカンの葉っぱはタイ料理屋のその他料理にも入っていたりしますが、食感が悪くて固いので食べずに避けます。でも、このレトルトのは食感が悪くなかったので食べられました(^.^)。


「マルちゃん赤いカレーうどん(タイ風)」→”ココナッツミルク感“はそれほど感じられず「赤いきつね」などの派生(?)タイプのためか、「タイ風」と言いつつもタイカレーも比べるとやはりタイっぽさは薄めだと思いました。
あくまでもあちら製造のタイカレーと比べてであって、日本のカップ麺という見方では結構美味かったです。辛さがじわーっとくるレトルトのに対してマルちゃんのはすぐに辛さが来ました。

単純にどちらが辛いかと言うと「赤いカレーうどん(タイ風)」のほうですね。


IMAG6311.jpg
外観


IMAG6313.jpg
開封

マルちゃんのほうは粉末と液体の2種類です。


IMAG6314.jpg
粉末を投入


IMAG6315.jpg
液体スープを入れてかき混ぜる前です。


IMAG6316.jpg
香りはレッドカレーのほうが強いです。


IMAG6317.jpg
年越しそばは「ざる派」です(^-^)

そばは3束茹でて完食しましたが、正直2束でもよかったかな!?
(量が多かったためステンレスの丸ざるにしたので情緒には欠けますがあせあせ(飛び散る汗))

宅麺.com

スカイ・シーの格安航空券モール

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事