アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年12月29日

無事帰還

昨日(28日)は大雪が懸念されていたので、最初から会津若松市内を動き回るつもりはありませんでした。

なのでチェックアウト時間ギリギリまで粘りました勝ち誇り。その後食事をして午後早い時間に会津若松を出発したので、21:00前には帰宅出来て良かったです。

ちなみに帰りは敢えて事前に乗り継ぐ列車を調べず、行き当たりばったりで帰ってみました。

行きに通った新潟方面に行くルートだと「一番本数の少ない区間」は水上〜越後湯沢間で2〜3時間に1本位の間隔なので、調べずに行くと途中でメチャクチャ待つ場合があります。
でも、今日の帰りの区間だと「一番本数の少ない区間」と思われる新白河〜黒磯間でも1時間1本位ですし、終電近辺でもなかったので“ノーリサーチ”にした訳です。

会津若松〜磐梯熱海ぐらいまでは雪が有りましたが、郡山まで来れば積雪0cmで路面状況もドライでした。 ルート上で雪は途中の猪苗代付近が一番多かったかな!?

目まぐるしく天候が変わるので場合によっては晴れ間も覗きはしましたが、遠くの雪雲で遠方視界が悪いため磐梯山は見えませんでした。残念涙ぽろり


IMAG6295.jpg
会津若松名物の「ソースカツ丼」(まるたか食堂)

カツが分厚くて食べ手応えがありました。
普通盛りにしましたが、大盛りでも大丈夫だったと思います。


IMAG6296.jpg
来夢の「喜多方チャーシュー麺」(味玉入り)

坂内食堂の「肉そば」みたいな感じです。


Screenshot_20181228-131240.png
「会津サムライWi-Fi」なんて何だか格好いいですね。戊辰戦争150年!


IMGP4395.jpg
もう一つの改札内エリアの赤べこです。


IMGP4397.jpg
会津若松駅の磐越西線ホームの行き止まり部

磐越西線に関しては西武池袋線の飯能駅と同じくスイッチバック構造です。


IMGP4398.jpg
会津若松駅の磐越西線ホームに停車中のE721系


IMAG6297.jpg
磐越西線の猪苗代駅手前の地点で撮りました

雪煙が凄いです。


IMGP4404.jpg
途中乗り換えで降りた新白河駅の駅舎


IMGP4406.jpg
新白河駅前の松尾芭蕉像


IMGP4403(1).jpg
芭蕉の句


IMGP4400.jpg
同じく新白河駅コンコースの白河だるま

高崎のとはまず眉毛が違いますね。
高崎のはもっと丸い眉毛というか・・・


IMGP4401.jpg

オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行