アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年12月21日

蛤そば

今日は以前にも行った埼玉県比企郡川島町にある人気の中華そば屋「四つ葉」に行きました。

前回は「四つ葉そば」を頼みましたが、今回は「蛤そば」です。

そして前回は昼前に行ったので並びましたが、今回は昼の部の閉店時間である15時の30分前位に行ったせいか、並びなしですぐ入れてラッキーでした手(チョキ)

中細ストレートの麺、三つ葉(店名は四つ葉ですが勝ち誇り)、レアチャーシューは「四つ葉そば」と同じですが、スープは「四つ葉そば」が醤油スープであるのに対し「蛤そば」は名前の通り蛤入りで鶏油&蛤のスープで違った味わいでした。味的には甲乙付け難いかな!?

以前買いましたが、有効期限内だったのでまだ食べていなかったカップ麺版の四つ葉「蛤ダシ中華そば」(エースコックより)を自宅に帰って舌が覚えているうちに食べてみました。

比べてみると、麺は太さが似ていても油揚げ麺で再現するのは大変なのでしょうがないとして、スープはちゃんと蛤の味がしました。本物の蛤、海苔、チャーシューを足せば結構いい線行くと思います。


IMAG6254.jpg
蛤そば

右の皿は蛤の貝殻入れです。

IMAG6268.jpg

IMAG6260.jpg
エースコックのカップラーメン版の「蛤ダシ中華そば」


IMAG6262.jpg
店舗の中華そばの写真は味玉が入っているので「特製蛤そば」のようです。


IMAG6264.jpg
温めた液体スープを足して入れるタイプです。


IMAG6266.jpg
少し見かけが寂しいですが出来上がりです。




宅麺.com

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ