アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年12月14日

つけ樺太

以前から食べてみたかった蒙古タンメン中本の限定メニューの「つけ樺太」をついに食べてみました(秋津店)。

「つけ樺太」はレギュラーメニューではなくて限定メニューなのですが、毎月ほぼどこかしらの店で提供されています。でも今まで中々食べる機会がありませんでした。

名前に「つけ」という字が付いてますけど中本の丼物メニューの「樺太丼」の餡に麺を混ぜる形なので、ドロドロして実際には和え麺のような感じですね。

こちらも先日自宅で食べた冷凍麺を電子レンジで温める「旨辛 汁なし麻辛麺」と同じく熱々液体スープではないので、蒸せる事はなかったです(^.^)。
辛さは冷凍麺の“汁なし麻辛麺”のほうが辛かったかな!?

私の個人的な感想ですが、樺太丼の餡はやはりご飯にかかっていたほうが(=樺太丼)のほうがいいです。


IMAG6236.jpg

48355980_1310040572471779_8929892149810429952_n.jpg

こちらは以前食べた「樺太丼」です。

沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ