アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年09月15日

台湾ラーメン(カップ麺)

日清から出ているのに、なぜかファミリーマートでしか売っていない(独占販売?)、名古屋では有名な味仙(みせん)の「台湾ラーメン」のカップラーメンを食べてみました。

ファミマの店頭に「オススメ」みたいな感じで沢山陳列されていたのでつい購入(^_^;)。

「台湾ラーメン」に限らずいわゆる「名古屋めし」って面白いと言うか独創的なので、全般的に私は好きです。

「台湾ラーメン」は実店舗ではノーマル、アメリカン(辛さがマイルド)、イタリアン(エスプレッソ=濃い=激辛)、更にはアフリカン(イタリアンの上を行く辛さ)があるようですが、私が食べた事があるのはノーマルとイタリアンだけです。

実店舗の麺はストレート・中麺です。このカップめんでは油で揚げてあるとは言え、うまく再現されていると思います。辛さに関しては実店舗で言うノーマルとイタリアンの中間位ですかね!? 結局辛かったですあせあせ(飛び散る汗)
欲を言うと台湾ミンチ(挽き肉)がもっと入っていたら尚良かったかな!?


IMAG5504.jpg
「辛味オイルを混ぜて辛さを増す」という意味では「蒙古タンメン中本」のカップラーメンと同じです。


IMAG5505.jpg

IMAG5506.jpg
見るからに辛そうです。実際にも辛かったですが・・・


fc0ebefb45f2c5558787a053bf62bc5f.jpg
以前実店舗で食べた「台湾ラーメン」(ノーマル)


IMAG3543.jpg
同じく「台湾ラーメン」(イタリアン)

あまり辛そうには見えないですが、ノーマルよりずっと辛かったです。

お得なJR+宿プランはこちらから!

Booking.comカード


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ