アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年08月17日

辛味カップラーメン

ムツゴロウ(畑正憲)さんは現在83歳なのに、寝る前に激辛カップラーメンを毎日食べ、合計すると月50食ほどになるそうです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/middle-edge.jp/articles/KbHy3.amp%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

月50食と言うことは、1日2回「蒙古タンメン」や「チキンラーメン 炭火焼き わさびチキン」のカップラーメンを食べる事も何回かある訳ですよね目️。

記事中に 「ムツゴロウさんの食生活を体験したい方はこちらで!」なんてあったので、立て続けに食べてみました(^_^;)。単発の“挑戦”なので「継続は力なり」(何じゃそりゃ)にはなりませんが・・・

「東西どん兵衛の食べ比べ」みたいなものでもないし、エアコンをつけても辛いものを食べるのでやはり暑いためあせあせ(飛び散る汗)同時ではなく連続にしました。

普通の人が同じ食生活をしたら身体を壊しそうですが、さすがムツゴロウさん。「アイアンストマック」(鉄の胃袋)なんでしょう。

ムツゴロウさんて確か東京大学卒で、雀士としても凄いんでしたね。
「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」他と麻雀とのギャップが面白いですにこにこ
でも、猛獣とも「よ〜しよし」と触れ合っているイメージのほうが強いですが・・・


IMAG5193.jpg
両カップラーメン(共にビッグサイズです)。


IMAG5195.jpg
「蒙古タンメン」のカップラーメンは三回目で、「チキンラーメン 炭火焼き わさびチキン」は初めてです。


IMAG5196.jpg
蒙古タンメンのカップラーメン

“中本”の実店舗で「北極ラーメン」など辛いメニューを食べ続けた後に「蒙古タンメン」を食べると何だかマイルドな感じで落ち着くのですが、最近は暑くて実店舗には行ってないのでカップラーメンでも結構辛かったです(^_^;)。
でも、購入したセブンイレブンで夏限定の「北極ラーメン」のカップラーメンもつい一緒に購入してしまいました🌶️。後日食べます。


IMAG5197.jpg
チキンラーメン 炭火焼き わさびチキン

チキンラーメンのカップラーメンは何度も食べた事がありますが、このわさび味のやつを食べたのは初めてです。
出来上がってみると、普通のカップラーメン版のチキンラーメンに炭火焼味の鶏肉とわさびが加わった感じですね。想像ではもっとわさびのツーンとした辛さが前面に出ていると思いましたが、パンチが足りなかったので、チューブの練りわさびを足しました。

一般的には鷹の爪などの赤い唐辛子🌶️などでは暑くて汗をかくと言われますが、ツーンと来るわさびの辛さでも結構汗が出て来るんですよね。スープの熱さとは別に。

宅麺.com

お得なJR+宿プランはこちらから!

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ