アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年07月14日

茶渋除去

湯呑み茶碗の茶渋を取りました。

皆さんは湯呑み茶碗やマグカップの茶渋を除去する時、台所用漂白剤(キッチンハイター)を使ってますか?

結構有名かもしれませんが、私は塩を擦り付けて除去しています。面白いように楽に取れるので(^-^)。


IMAG5041.jpg
「マイ湯呑み茶碗」です。中々いい感じに茶渋が付着してくれてますにこにこ


IMAG5045.jpg
塩を用意

ちなみにグラニュー糖でもOKです。


IMAG5042.jpg
湯呑みの中を軽く濡らして塩を擦り付けるとこの通り、簡単に取れます。

何だか歯磨き粉「クリアクリーン」の「粒々が歯と歯の隙間に入り込んで歯垢を除去」をイメージしてしまいます。

これをしたいがために、茶渋が沢山付着するのを待っていました(笑)。もちろん毎回食器用洗剤を使ってスポンジで洗ってますので(^_^;)。


IMAG5044.jpg
水で洗い流してこの通り白くなりました手(チョキ)

お得なJR+宿プランはこちらから!




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他