アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年07月08日

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX

6月18日に発売された(関東のみ6月18日発売開始、その他の地域は7月9日発売開始)「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」に挑戦してみました。
ペヤングは群馬県「まるか食品」の商品ですね。

別に群馬をヨイショする訳ではないですが、日本(アジアのもかな!?)で消費されるハーゲンダッツのアイスクリームがタカナシ乳業の高崎の工場で一手に製造されていたり群馬県って何気に凄いですね( ゜Д゜)。


Point Blur_20180705_212706.jpg
こちらの「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」は通常の「ペヤング ソースやきそば」の4倍、以前食べた「ペヤング ソースやきそば 超大盛」の2倍の量です。 Suicaと比べても随分と大きいです。
「※1日1食にまでにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります」とマジともシャレとも取れる文言が書いてあります。


IMAG5006.jpg
深さもあります。「超大盛」の時「プラモデルの箱みたいだなぁ」なんて思いましたが(^.^)、“プラモデルの箱度”はこちらのほうが上ですね。


IMAG5011.jpg
お湯は1,300mlも必要です。
自分の電気ポットの容量は1,800mlなので、満タンに沸かして受け入れ用の鍋も用意してスタンバイOKです。

熱いお湯をそのまま流しに捨てるとパイプを痛めそうなので、カップ焼きそばの時はいつも鍋に一旦廃湯を移し、冷めてから水を流しながら捨てているので鍋も用意しています。


IMAG5014.jpg
かやくやソース類もビッグサイズです。


IMAG5017.jpg
麺は通常版のが4つ入っているのと思いきや、通常版の倍の厚みのやつが2つ入っていました。


IMAG5020.jpg
ではスタート



IMAG5023.jpg
後の方になると飽きてくるので、かつお節やマヨネーズをかけて食べましたが無事完食手(チョキ)。なのでカロリーは2142kcalより上です。全部で20分位かかりました(^_^;)。
さすがにしばらくはカップ焼きそばは食べたくないです(笑)。

PREMOA

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ