アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年07月01日

カップヌードルの「謎肉」 @

以前のカップヌードルに入っていた(※)サイコロ状のミンチ肉(通称「謎肉」)が入っている新製品で、最近発売になった2種類を食べ比べてみました。
「珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味」と「肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺」です。
(※現在のカップヌードルは謎肉とその後の「コロチャー」の両方が入っています)


IMAG4971.jpg
「スモーキーチリしょうゆ味」なのになぜか紫色のパッケージです。


IMAG4974.jpg
開けて乾燥状態の謎肉を見ると、やはり唐辛子が練り込んである「スモーキーチリしょうゆ味」の謎肉は赤いですね。


IMAG4977.jpg
特製オイルを入れた状態ですが、「贅沢肉盛り担々麺」は中本の「北極ラーメン」みたいな色のスープがいいですね。


食べて感じた事は

◯珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味(77g)

謎肉に唐辛子が練り込んであると言っても、それほど辛くないです。
スモーキーオイルを入れるとスープが確かに燻製っぽい味になりました。

◯肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺(78g)

カップ麺の担々麺ですが、スープは思ったより胡麻の風味がして良かったです。さすが他のカップヌードルより値段が高いだけありますね。
特製調味油には山椒ではなくて、もっと痺れが来る花椒が入っていて結構辛くて痺れました。


両方食べ比べてみて、唐辛子練り込み謎肉+燻製味スープの「珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味」よりも、わたし的には花椒の刺激で辛くて痺れのくるスープの「肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺 」のほうが好きです。特製調味料を2つ入れて食べてみたい気もします。かなり辛くなるでしょうが(^_^;)。



最初はこの2種類でやめておくつもりでしたが、何だか謎肉とほぐチャーが混合の(ノーマルタイプの)カップヌードル、オール謎肉の生協販売の「コープヌードル」も食べたくなり、後日最寄りの生協で買ってきてしまいました(^_^;)。

◯カップヌードル(77g)
謎肉とコロチャーの両方が入っています。

◯コープヌードル(71g)
肉は謎肉のみ。かやくの総量自体カップヌードルより少ないです。値段もカップヌードルより安かったですし。

最初は「味なんて同じだろ?」みたいに思っていたのですが、かやくの量の差か分かりませんが、同時に食べるとカップヌードルのほうが味に奥行きと言うかコクあった気がしました。もちろんコープヌードルのほうが総量が少ないので、お湯の量も少なく入れました。


IMAG4981.jpg
こう比べると、コープヌードルのほうが落ち着いた赤の印刷だったんですね。


IMAG4983~3.jpg
「コープヌードル」と言っても、ちゃんと日清食品の滋賀工場で製造されています。したがって、無断丸パクリではなく“本物”です。ちなみに「カップヌードル」のほうは関東工場製造でした。


IMAG4985.jpg
コープヌードルのほうが総量と同じく、かやくも少ないです。特にエビの大きさが・・・


IMAG4986.jpg
カップヌードルはこの通り謎肉とコロチャーが入っています。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

新幹線+宿泊がセットでこの価格!?

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ