アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年05月21日

フィリピンの缶詰

3月にフィリピンで缶詰も幾つか買ったのですが、それに手を加えつつ食べてみました。

食べてみると、日本のとは味の違いがあったりで面白いです。


IMAG4713.jpg
左からランチョンミート、ソーセージ、コンビーフ、それと比較用に自宅近くのスーパーで買った「ノザキのコンビーフ」です。

現在の日本の缶詰は缶切りなしで開けられる「パッカン」、「イージーオープン」とか呼ばれるやつが主流ですが、フィリピンのは昔ながらの缶切りで開ける方式です。久々に缶切りを使いました(^_^;)。

なお、ソーセージの缶に「Argentina」と書いてあってもアルゼンチン製ではなく、ちゃんとフィリピン製です顔1(うれしいカオ)


IMAG4722.jpg
フィリピンのコンビーフと日本の「ノザキのコンビーフ」を開けて皿に移した状態

フィリピンのは日本のと比べて水っぽくて「いかにも外国の加工肉という感じ」と言うか肉のにおいが強いです(量は両方とも100g)。
あと、フィリピンのコンビーフの色は実際にはもっとどぎついと言うか、もっとショッキングピンクに近い色です。

ちなみに「ノザキのコンビーフ」はマヨネーズと辛子を混ぜ、食パンに塗って食べました。


IMAG4731.jpg
完成

ご飯はタイ米(ジャスミン米)1合で

それ以外は
(下から時計の逆回りで)
○フィリピンのコンビーフ他
→玉葱とニンニクを混ぜて炒めた事によって、熱を加える前よりクセやにおいがマイルドになりました。玉葱のお陰で甘さも加わった事もあり、意外に食べやすかったです。

○目玉焼き

○ランチョンミート
→日本のコンビーフ位の硬さだったので、スライスして炒める食べ方ではなく、崩してフライパンで全体に熱を十分に通してハンバーグみたいにしました。

○ソーセージ
→しょっぱ目の外国のソーセージという感じですかね!? わたし的には袋入りで売っている日本のヤツのほうが好きです。

○きゅうり
→フィリピンではなく、タイ料理等でよく「周りがギザギ状の斜め輪切りのきゅうり」が添えられたりしますよね。
あれは専用のカッターで表面をギザギザに削って斜め輪切りに切るようなのですが、持っていないのでダイソーで買った「千切りピーラー」で代用してみました。あと見辛いかもしれませんが、千切りに切った部分も添えました。
んー、周囲の“ギザギザ感”がイマイチですね(^_^;)。
本物のカッターでないとダメなのかな!?


e5d6de2c697c1d82e3fffb67a828bdbd.jpg
ちなみにタイ料理に添えられたきゅうりはこんな感じです。

航空券

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ