アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年03月31日

麻婆焼きそば

昨年9月に仙台に行った時「麻婆焼きそば」食べましたが、ふと「家で作ってみようかな!?」と思って作ってみました。
まあ「作る」と言っても市販の麺にレトルト等をかけるだけなんですが(^^;

仙台ではかた焼き麺のと通常の柔らかい麺のを食べましたが、今回はかた焼き麺のにしました。

用意したのは

かた焼きそばの麺
麻婆豆腐の素(レトルト)
絹ごし豆腐
刻みネギ
もやし
鷹の爪(輪切り)

でやってみました。

レトルトにはひき肉も入っていて作るのは簡単なので、今度は柔らかい麺のもやってみようと思います。


IMAG4558_1.jpg
DAISOで買ったレトルトの「麻婆豆腐の素」です。

事前に近くのスーパーで「レトルトの『麻婆豆腐の素』はいくらかな!?」と思って見たら150円位だったので、DAISOにしました。
一般的に日用品、文具等の道具関係は100均で買ったほうがまず安いですが、食品関係はスーパーのほうが安い場合も結構あるので注意(?)が必要ですよね。


IMAG4560.jpg
完成

と言っても混ぜた具をかけただけですがにこにこ


IMAG3562.jpg
こちらは仙台で食べた「麻婆焼きそば」(かた焼き)です。




ベイシアなら「高コスパ商品」たくさんあります!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8K20+7BR1RM+3XHC+65EOJ
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ