アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年03月14日

帰国

マニラのニノイ・アキノ国際空港をあれから出発して19:30頃成田空港に着きました。

今回は初めてアヒルの孵化前のゆで玉子「バロット」を食べたり、コレヒドール島に行ったり、その他観光やいろんなグルメを堪能出来て良かったです。

東京や埼玉にもフィリピン料理店があるので「あの甘めの味付けの料理を食べに行ってみようかな!?」なんて思っています。仮にバロットがあっても注文はしませんが(笑)。


IMGP0871.jpg
ファストフードのハンバーガーチェーンと言ったらマクドナルドがどの国でもNo.1と思うかもしれないですが、フィリピンでは違います。
地元フィリピン発のジョリビーがNo.1なので、マクドナルドはNo.2に甘んじています。

こちらはジョリビーのフライドチキン、スパゲッティ、コーラのセットです。

フィリピンの人は甘めの味付けを好むので、スパゲッティのソースは甘いです。バナナケチャップを使っているんですかね!?


IMGP0961.jpg
こちらはマクドナルドのライス、フライドチキン、ポテト、コーラのセットです。

マクドナルドにライスのメニューなんて「日本でもやればいいのに」とも思います。
ちなみフィリピン人のお米の年間に食べる(摂取)量は日本人のほぼ倍だそうです。


IMGP1015_1.jpg
マクドナルドとジョリビーはフィリピンではライバルとしてしのぎを削っている訳ですが、同じ建物の隣同士の所がありました。露骨というかある意味凄いですね。


IMAG4417.jpg
IMAG4356.jpg
こちらはジョリビーのマスコットです。手が「右ヴァージョン」と「左ヴァージョン」が存在します。

ちなみにジョリビーは日本にも進出予定があるとか!?シンガポールや香港などフィリピンの出稼ぎ労働者が多い所には出店されてますからね。


IMAG4404.jpg
ファストフードついでに、ホテルの近くにウェンディーズがあったのですが、「あれ?、ウェンディーズのロゴマークの女の子ってこういう顔だったっけ?もっと上目遣いだったような・・・」と思って調べたら2013年から変わったみたいですね。知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

新しいロゴマークは三つ編みですが、何だか榊原郁恵みたいですねw


wendys_logo-thumbnail2.jpg
こちらは古いほうです。そう、これです。


IMGP0960.jpg
よく利用したLRT(高架鉄道)の車両

以前は非冷房のもありましたが、最近は全部冷房車のようです。
そう言えば昔、夏の暑い時の西武池袋線に乗る時は非冷房車もあったので、無意識の内に@窓が閉まっているか?開いているか?A車両の屋根にカマボコ形のクーラーユニットの有無を判断していたのを思い出しました(^_^;)。


IMAG4433.jpg
朝まずめ、夕まずめに飛行機に乗るとよく観られますが、何だか幻想的なので撮ってみました。もちろん画像処理などせず“そのまま”です。

格安航空券DeNAトラベル




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村


posted by トッシ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行