アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年03月09日

マニラ @

マニラには定刻より少し早い13:00過ぎに着きましたが、成田を離陸してからは雨雲の中はもちろんの事、低気圧の影響かしばらく航行中の揺れが酷かったです。

到着時のマニラは28℃もあり、元々暑がりな上に日本との温度差で結構キツかったです(^_^;)。
でも、日本でパッキングした荷物を開けると「冷え冷え」だったのは面白かったですがにこにこ

空港から市内のホテルまではジプニー(超安価な乗り合いタクシーと言ったところかな!?)とLRT(高架鉄道)を乗り継いで行ったので、日本円で計50円位で行けました。タクシーの10分の1以下です。

自分も初めてと2回目までは空港からホテルまでタクシーを使っていましたが、「ヤバそうな夜中到着じゃないんだし、昼間だったら地元の人と同じほうがいいもんね」と思って3回目以降行きは安く行っています。面倒臭いので帰りの「市内→空港」は毎回タクシーですけどあせあせ(飛び散る汗)

日が暮れてからは思ったより暑くないのには助かりました。

まともな街歩きは明日からするとして、今日のところはホテルからの徒歩圏内をぷらぷらして食事もしました。


IMAG4325_1.jpg
まずはフィリピンを代表するビールマグカップの「サンミゲル」です。暑い所のビールらしく、氷を入れて飲むのもオツですね。
本来は冷蔵庫が普及していなかった時代にぬるいビールに氷を入れて冷やす飲み方だと思いますが、ここのはちゃんと冷蔵庫で冷やしたビールに更に氷を入れていました。踏んだり蹴ったり・・・じゃなくて、「至れり尽くせり」ですね(^-^)。
 

IMAG4327.jpg
次は「ジャワライス」と「ロミ」です。
「ジャワライス」はほんのりと醤油、ケチャップのような味がして食べやすかったです。
「ロミ」は麺料理ですが、とろみのあるコンソメスープにニンニク、野菜、肉等などが色々入っていました。
麺は各々短い“ポキポキ麺”でした。でも美味しかったですよ。

最初「ロミ」と聞いて「ロミ山田」を思い出しました勝ち誇り


IMAG4330.jpg
1リットルの「レッドホースビール」です。サンミゲル(会社)製造のビールですが、瓶にサンミゲルのロゴは見当たらないので妙な感じがします。
例えるなら「フェラーリの車なのに跳ね馬が無いディーノ」かな!?







にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

posted by トッシ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行