アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年01月13日

帰路

12日朝に下関を出た後は福岡市へ行き、福岡空港からジェットスター便(成田行き)で帰って来ました。

やはり飛行機だと楽ですね。行きの普通列車乗り継ぎとは雲泥の差です。あくまでも「体力の消耗」という意味でですが。

下関や福岡と比べて成田は風が弱いのもあって寒く感じませんでした。

26166680_1064911356984703_6718842821477761418_n.jpg
高速バスで天神に着いてもすぐに空港には向かわず、長浜ラーメンを食べに行きました。
こちらは(“お家騒動”のあった)元祖長浜ラーメン店舗のうちの「元祖長浜家」(“家1”と呼ばれているほう)のラーメンです。“屋”、“家1”、“家2”の中で個人的にはここのが好きですね。

IMAG4116.jpg
もう一方は「元祖長浜屋」(“屋”とか“元祖”と呼ばれているほう)のラーメンです。すぐ前に食べた“家1”のより明らかに量が多かったです。ここは結構ブレが大きいのですが、今回は良い方だったかな!?
今回は“家1”と“屋”で合計2杯食べました。以前、“家2”も含めて3店、合計3杯食べた事がありましたが、結構キツかったです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
その“家2”は中洲に移転してしまったので、次に行った時にでも寄りたいです。

IMAG4117.jpg
元祖長浜屋の外観

雪が降っていましたが、積もってはいませんでした。

IMAG4049_1.jpg
昨年の夏を最後に東日本から消えたカール

当たり前ですが、西日本では普通に売ってますね。カレー味がないのは残念ですが・・・
でも昨年の6月に京都、大阪に行った時、秋以降でも西日本では売られるのになぜか品切れの店が多かったです。「東・北日本では販売終了」のニュースによる話題性(?)に煽動されたのかな!?









posted by トッシ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行