アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年01月10日

下関市 A

今日は「青春18きっぷ」最後の1日分を使って、下関から日帰りで山陰本線の支線(長門市〜仙崎間)に乗車、あと角島(つのしま)大橋に行って来ました。
期限ギリギリの1月10日でとりあえず5日分使いきりました(^_^;)。

事前の天気予報では「西日本では降雪・積雪で交通機関が乱れるおそれ有り」みたいな事を言っていましたが、私が使ったルートでは多少の遅れが出た程度で特に実害は無かったです。
確かに雨や雪がパラついたりはしましたが。

IMAG4062.jpg
山陰本線支線・仙崎駅の駅名標

IMAG4063.jpg
仙崎駅の駅舎

IMAG4064.jpg
仙崎駅に停車中のキハ40ディーゼルカー

国鉄時代の塗装です。鳥取の境線の“目玉オヤジ”の車両もいいですが、個人的にはシンプルなほうがいいですね。

IMGP0224.jpg
角島(つのしま)大橋

全長1,780m、2000年開通の橋です。沖縄の古宇利大橋に何となく似てますね。本州っぽくないと言うか。

IMGP0225.jpg
高台から真っ直ぐに

IMGP0233.jpg
今日は雨、雪、曇り、晴れと目まぐるしく天気が変わりましたが、角島の時は晴れてくれて良かったです。風は1日中コンスタントにメチャクチャ強かったですが・・・

IMGP0229.jpg
白波でも分かるように強風でしたが、橋が通行止めになっていなかったので、レベル的にはそれほどでもなかったのかな!?

IMGP0236.jpg
橋の横からです。

IMGP0235_1.jpg

IMGP0248.jpg
橋の最上部








posted by トッシ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行