アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年05月10日

蒙古タンメン中本 チーズの一撃

またカップラーメンネタで貧乏臭いですが(笑)、セブンイレブンやイトーヨーカドーで限定発売されている「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を食べてみました。

私が食べた中では「蒙古タンメン」「北極ラーメン」に次ぐ中本のカップラーメンです。


IMAG4674.jpg
辛さを表現した赤が基調の中本ですが、こちらはチーズの黄色を前面に出したラベルになっています。マイルドさを強調しているんですかね!?

「北極ラーメン」の時は「極辛オイル」だったのに対し、今度は「チーズの一撃辛味オイル」でした。
お馴染みの「※辛味成分のカプサイシンは刺激が強いので、小さなお子様や、辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意ください。」の注意書も印刷されています。


IMAG4678_1.jpg
ラベルを開けた状態

中の黄色いサイコロ状の物がチーズで、「一撃」の割りには「何だかショボいなぁ」なんて思ったりして顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


IMAG4681.jpg
「チーズの一撃辛味オイル」を入れてからいただきますゴハン1ゴメン/お願い

やはりと言うか「チーズの一撃辛味オイル」と蒙古タンメンの「辛味オイル」ってあまり変わらないような気がしました。両方とも垂らした後、箸で刺してペロッと舐めましたが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

5分かけて戻すこの太い麺って結構好きです。もちもち感がありますしね。

味や辛さ的には、はっきりとチーズの味はしますが、辛さのほうが上回って(しつこいようですがあせあせ(飛び散る汗))「一撃」ってほどではないと思います。

でも、辛さに張り合える位チーズを入れたら随分とクドイ味になると思うので、これでいいような気がします。それほどまでチーズは好きでもないし(^_^;)。







にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7641696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック