アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年03月10日

マニラ A

今日はマニラ市内を徒歩、ジプニー、LRT(高架鉄道)、バスを使って回りました。

だんだん暑さやクーラーにも慣れてきて、冷たいものが昨日より一層美味しく感じます。


IMGP0876.jpg
中華街入口の親善門

デカイです。


IMGP0883.jpg
中華街の様子


IMGP0888.jpg
中華街で食べた「牛肉雲呑麺」と醤油風味のライス

ワンタンの包みの中には沢山肉が詰まっていました。


IMGP0892.jpg
“「I shall return」の人”(達)の銅像


IMGP0893.jpg
このマッカーサー橋近く銅像があります。


IMGP0897.jpg
マニラ中央郵便局(と噴水)

パルテノン神殿やコロンビア大学みたいな柱ですね。重厚な感じがします。


IMGP0912.jpg
マニラ大聖堂

スペイン統治時代に建てられたカトリックの大聖堂です(世界遺産)。


IMGP0928.jpg
中の様子

IMGP0919.jpg
IMGP0921.jpg
教会等のステンドグラスを観るのって結構好きなのですが、ここのも中々ですね。


IMGP0938.jpg
大聖堂の2階と言うか上階(?)にあるアジア最大級のパイプオルガン(のパイプの部分)

4500本のパイプからなるそうです。


IMGP0900.jpg
IMGP0902.jpg
昨日も乗りましたが、市内を走るジプニー

一台一台手作りで、全く同じ車は複数存在しないと言う正に「走る大衆芸術」だと思います。



IMGP0872.jpg
チキン イナサルとライス

「居なさる」なんて「礼儀正しいなあ」なんて思ったら(笑)、「イナサル」とはタガログ語で「焼く、グリル」の事だそうです。炭では焼いてないでしょうが、何だか炭焼きに近い味がして凄く美味かったです。
(※後で調べたら、本当に炭で焼いているみたいです。そうでないと“あの味”は出ないですもんね)


rps20180309_174638.jpg
ハロハロ

紫色のウベアイスと厚焼き玉子のようなプリンが目を惹きます。やはり暑い所ではこれですね。寒い時でも好きですけど。


rps20180309_174549.jpg
キリン一番搾り

サンミゲル社がライセンス生産していますが、飲んでみると日本の“一番搾り”とは結構違って、サンミゲルビールのような味でした。味的には別にいいんですが、再現性(?)という意味で。

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7413756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック