アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2022年03月07日

ヒヤシンスの水栽培 C

先に葉がニョキニョキどんどん伸びた今シーズンの水栽培ですが、枯れずに花が咲きました(^_^;)


rps20220216_065015.jpg
2月12日

蕾は1週間前と殆んど変わりませんが、葉は更に伸びています。


rps20220219_083903.jpg
2月19日―@

ようやく蕾がまた育ち始めました。

rps20220219_083915.jpg
2月19日―A

拡大


rps20220222_081022~3.jpg
2月22日―@

花の柄の部分が伸びたのと同時に、意表を突いて(?)なんと1つだけ花が咲き始めました目。他の蕾は緑色なのに・・・
緑色からいきなり黄色になるみたいです。
緑色→黄色なんてまるでバナナの実みたいですね。なんて勝ち誇り

IMAG2485.jpg
2月22日―A

アップ


rps20220225_102323.jpg
2月25日

バナナの房のような形の蕾が広がってきました。


IMAG2528.jpg
2月26日

更に開花


IMAG2532.jpg
3月1日

8割以上の花が開花しました。全部咲くまであと少しです。


rps20220303_074328.jpg
3月3日―@

全部の花が咲きました手(チョキ)


IMAG2562.jpg
3月3日―A

花の柄の部分が伸びたので、結局葉と花の高さは同じ位になりました。
しかし過去に育てたやつとは違い、葉も花(柄の部分含む)もかなり高く伸びてからの開花のため、重心が上といいますかバランスが悪いです。下部の球根なんて、水栽培で育つと養分がかなり使われるせいで余計軽くなるし。

過去に育てたやつみたいにもっと低い位置で咲いてくれたらなぁなんて思います。でもまあ、枯れなかったのでヨシとします。

それにしても夏に大きな花が咲くひまわりひまわりなんて上の部分(=花)が重いため、幹の太さがある程度あっても随分とバランスが悪いんでしょうね。種が出来てからなんて特に。


rps20220305_084124~2.jpg
3月4日

花のアップですが、香りは過去のやつと比べて弱いです。特に香りの強かった昨シーズンの白い花の時と比べると随分差があるように感じました。

お名前.com

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11295532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック