アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2021年10月18日

“ペヤング 獄激辛”2種類

前回、セブン&アイの「蒙古タンメン中本 北極焼そば」 を食べて思ったほど辛さを感じなかったので、「おっ、オレって辛さに強くなったのかな!? ならペヤングの“獄激辛”のも楽勝だったりして」なんて(^.^)

と言う訳で、5月に発売された「ペヤング 獄激辛担々やきそば」と7月下旬に発売された「ペヤング獄激辛にんにくやきそば」 に挑戦してみました。共に例の“獄激辛”の辛さに片方は担々麺風味、もう片方はニンニクのやつです。


rps20210814_070207.jpg
「ペヤング 激獄辛担々やきそば」の外観

パッケージは中国風(?)で、今まで同様目付きの悪い人ですw中国国旗


rps20210814_070229.jpg
内蓋


IMAG1992.jpg
かやくとソース


rps20210814_070245.jpg
お湯を捨てた後、ソースを投入


rps20210814_070259.jpg
かき混ぜて出来上がり

確かにゴマの味がしますが、やはり辛さが上回っているせいかすぐ「辛〜い炎」となってしまいました。やはり侮れません( ; ゜Д゜)

セブンの「蒙古タンメン中本 北極焼そば」 の辛さがこちらと比べてマイルドだった為、それほど辛さを感じなかっただけなんですね(^_^;)
決して辛さに強くなった訳ではないようです。


IMAG2040.jpg
こちらは「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」の外観

「擬人化」と言うんですかね!?にんにくが人みたいになったイラストです。
蛇足ですが、「さるかに合戦」の臼を思い出してしまいました(^_^;)


IMAG2043~2.jpg
内蓋


IMAG2044.jpg
かやくとソース


IMAG2046.jpg
お湯を捨てた後、ソースを投入


IMAG2047.jpg
かき混ぜて出来上がり

“獄激辛担々”と比べると色が薄いですが、辛さはやはり後から来ました。 
にんにく臭さは辛さでかき消されたような感じでした。にんにくのニオイ、味が一応する事はしますが・・・

お名前.com

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11040771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック