アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年09月07日

会津若松市 @

あれからは途中新潟県魚沼市の小出駅で降り、只見線(不通区間の代行バス含む)に乗って会津若松には夕方着きました。今夜は会津若松泊です。

会津若松で会津名物のソースカツ丼を食べた後、「ラーメン屋は閉まっているだろうけど、食後の運動を兼ねて喜多方まで電車で往復するかな!?」と思って喜多方に行きました。

で、そこでデジカメの1コマだけ消すつもりが、よそ見しながら確認ボタンを押していたら事もあろうに全コマ消してしまいました( ; ゜Д゜)。「あ“ーー!」って感じで。

長年デジカメを使っていますが、こんなアホな大失態は初めてで、只見線で撮った写真とか全てパーになってしまいました(>_<)。スマホで撮った数枚しか残っていません下矢印2

全コマ消してしまった直後は呆然としてしまいましたが、今は随分と立ち直りました(^_^;)。また同じ失敗を繰り返さなければいいのであって。


IMAG5365.jpg
小出駅の只見線ホームの駅名標

この写真も含め、以下の只見線の写真はスマホで撮った貴重な写真です。


IMAG5370.jpg
小出駅(只見線ホーム)に停車中のキハ48気動車

「只見縁結び」のラッピングトレインです。


IMAG5371.jpg
小出駅(只見線ホーム)に停車中のキハ48気動車

「只見縁結び」と連結の車両で、こちらは“旧新潟色”(2代目新潟色)です。


rps20180906_215222.jpg
会津川口駅に停車中のキハ40気動車

只見→会津川口まで代行バス(マイクロバス)に乗った後、会津川口→会津若松まで乗った車両です。代行バスや途中区間で撮った写真は見事消えましたが(^_^;)。

あと、このホームの右側(=ホームと並行して)只見川が流れています。


IMAG5381.jpg
会津若松市「めでたいや」の「名物大名ソースカツ丼」

ご飯の上にキャベツ、カツ、ソースの順で盛られている会津名物「ソースカツ丼」を食べようと思って注文しました。「名物大名」なんて冠せられているので「単にゴージャスなだけでは?」なんて最初思っていましたが、とんでもない。
急遽並べたSuicaと比べても分かるように量も多いのです。右側に小さく見える汁物のお椀は普通のサイズです。
会津若松での1食目なので普通に完食出来ましたが、その後もっと何軒か行こうと思っていた予定が少し縮小してしまいました(笑)


IMAG5384.jpg
夜の喜多方駅の駅舎

レンガ&蔵の建物です。  


IMAG5382.jpg
喜多方駅の駅名標

磐越西線の電化区間は喜多方までです(郡山〜喜多方間)。


IMAG5389.jpg
夜の会津若松駅の駅舎

本当は夕方のまだ明るい時間帯に一回撮ったのですが、間違って消してしまったので暗くなってまた撮り直しました。

「駆け付け三杯」では遅れを取り戻すために飲み(飲まされ)ますが、こちらは喪失した分を撮り直せる範囲で精力的に撮りました。


IMAG5385.jpg
会津若松駅の赤べこ

ボタンを押すと首(頭部)が動きます。


IMAG5386.jpg
喜多方に本店がある「来夢」(会津若松駅前店)の正油ラーメン

平太縮れ麺のオーソドックスな喜多方ラーメンです。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8070158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック