アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年08月03日

赤からまぜめん

「赤から鍋」等で有名な“名古屋めし”のチェーン「赤から」のまぜめんの素が売っていたので、買って自分で作ってみました。
愛知県で買ったのではなくて近所のスーパーで買いましたが(全国発売)、3月〜8月までの期間限定発売のようです。

中身は2コ入っていて、麺は自分で選べるのがいいですね。なので1コ目は冷凍うどん、もう1コのほうは極太中華麺で作ってみました。パッケージの写真を見るとうどんの麺で作るのがデフォルトのようです。

赤のたれ類と付属の刻みのりだけでは寂しいので、生卵、刻みねぎ、ツナ、挽肉(そぼろ)、追加の刻みのりを入れて多少華やかに(?)してみました。

果たしてどうなったでしょう?


IMAG5143.jpg
中身はメインのたれ、辛味たれ、刻みのりの3点です。

辛味たれを見ると
1/3袋 中辛
2/3袋 辛口
1 袋 激辛
と書いてありますが、私はこのような場合では律儀に(笑)全部使う性質なので、もちろん1袋全部辛口たれを入れました手(チョキ)


IMAG5150.jpg
冷凍うどんの麺で作ったほう

元は白かった麺はたれを絡めた事によって見事赤くなっています(^-^)。
そぼろは「めんつゆの素+みりん+挽肉」を耐熱ガラス容器に入れてラップをかけて電子レンジで作りました。油を入れなくても元々の油分が出てきます。

(「辛味たれ」を全部入れた)辛さに関しては確かに辛かったですが、騒ぐほど辛くはなかったです。もちろんエアコンを効かせた室内で食べましたが(^_^;)。


IMAG5152.jpg
極太中華麺で作ったほう

こちらは元は黄色かった麺ですが、たれを絡めると「冷凍うどんより少し細目の赤い麺」になりました。味は全然違うのに・・・
つけ麺用の麺でも良さそうな気もします。

冷凍うどんの麺と極太中華麺を比べると、わたし的には極太中華麺のほうが美味しく感じました。
次は日本蕎麦の麺、ビーフン(米粉)、米麺、パスタ(スパゲッティの麺)ではどうかな!? なんて。


IMAG5144.jpg
ところで、皆さんは卵の黄身を出す時は

卵を割る→「片方の殻に入れる→もう片方の殻に移す→元の殻に移す」を何回か繰返して出していますか?

ペットボトルを使ったほうが早いですよ。

まずは平皿上で卵を割ります。


IMAG5145.jpg
ペットボトルの側面を親指とその他4本の指で押して挟んで卵の黄身を潰さないように吸い上げます。
すると見事分離してくれます。


IMAG5146.jpg
それをもう一つの皿や器(或いは料理に直接)移してあっという間に出来上がり!
早いです。

蛇足ですが、この写真の皿は2000年シドニー五輪の際にマクドナルドがキャンペーンをやっていて、その時に貰ったやつです。

お得なJR+宿プランはこちらから!

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7960284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック