アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年07月30日

台風一過

昨日(29日)、埼玉県大里郡寄居町・玉淀河原の荒川を見ましたが、台風一過の川はやはり水量が多いですね。28日には上流の二瀬ダムで放水もあったみたいですし。

こちらに通常時の玉淀河原の写真(ほぼ同じアングル)がありますが、水の色も水量も昨日とは全然違います。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E6%B7%80


IMAG5110.jpg
リバイバル塗装の東武東上線8000系(寄居駅・東上線ホーム)

8000系がデビューした1963年(昭和38年)当時のカラーですが、自分としては古くとも肌色塗装のからです(^_^;)。でも、こちらは国鉄のキハ58のような味わいのあるカラーですね。


IMAG5114.jpg

IMAG5115.jpg

IMAG5120.jpg

IMAG5122.jpg

IMAG5112.jpg

IMAG5123.jpg
玉淀河原の荒川

カフェオレみたいな色の水が流れています。
本来は今の時期、鮎釣りが出来る川なのに・・・


IMAG5125.jpg
寄居駅の秩父鉄道ホームに停車中の蒸気機関車C58


IMAG5124.jpg
元国鉄12系客車

今回は乗っていないですが、このスハフ12のディーゼル発電の音が(うるさいですがあせあせ(飛び散る汗))心地良いです。


IMAG5127.jpg
機関車側面のガリガリ君wです。

「ガリガリ君」の赤城乳業は埼玉県の企業なので(^.^)。


Point Blur_20180729_210308.jpg

IMAG5136.jpg

IMAG5135.jpg
おまけ

埼玉県川越市の「川越百万灯夏まつり」です。本来は28日、29日の予定でしたが、台風の影響で28日が中止になり、29日一日だけでした。

提灯の写りを変えるために露出を段階的に変えてみました。

出発3日前まで予約OK!お得な新幹線+宿セットプランは日本旅行♪

格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7944167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック