アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年07月27日

豊川稲荷、岡崎城他

昨日は豊橋のホテルを午前中にチェックアウトし、その後は豊川稲荷、岡崎城等に行ってから中部国際空港(セントレア)から羽田空港まで飛行機で帰りました。 

本来なら愛知県からの帰りだと飛行機は使わないのですが、JALマイレージバンクの「マイル積算対象運賃での年初回搭乗ボーナスマイル」(1,000マイル)が欲しいがために飛行機を利用しました。特割で買ったので、名古屋→東京の新幹線と金額的にあまり変わらないですし。


IMAG5097.jpg
JR豊川駅の改札を出ると、まずはきつね(どん兵衛ではないw)がお出迎え


IMGP2444.jpg
豊川稲荷の総門


IMGP2421.jpg
鳥居近くに居たのですが、何だかハードボイルドな顔(笑)ですね。


IMGP2427.jpg
豊川稲荷の本堂

豊川稲荷は「稲荷」という名が付いて鳥居もありますが、伏見稲荷のように神社ではなく曹洞宗のお寺です。


IMGP2432.jpg

IMGP2435.jpg

IMGP2436.jpg
場所上所々にきつねが居ますが、バラエティに富んでいて面白いです勝ち誇り


IMGP2439.jpg
何か文句でも(笑)?


IMGP2447.jpg
豊川稲荷前のおきつね本舗で「おきつねバーガー」を購入

「おきつねバーガー」とはバンズに油揚げを使ったバーガーで、とんかつやレタス、ケチャップとも意外に合います。油揚げは肉厚で食感は少しカリッとしているので、こちらもグーでした。
  

IMAG5098.jpg
今思うと、稲荷寿司も買えば良かったです。


IMAG5101.jpg
徳川家康ゆかりの岡崎城

1959年(昭和34年)復元です。暑かったので、城の中はクーラーが効いていて有り難かったです(^_^;)。


IMGP2459.jpg
天守閣からの眺め


IMGP2461.jpg
名鉄名古屋本線が見えます。


IMAG5102.jpg
岡崎のゆるキャラ(あまりゆるくないですがw)「オカザえもん」


IMAG5107.jpg
八丁味噌が入った「岡崎まぜめん」を食べようとしましたが、売り切れだったので「台湾まぜそば」にしました。


IMAG5108.jpg
中部国際空港(セントレア)から羽田空港まではあっという間でした。

サポート万全。「チケスト」で売る!

格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7935924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック