アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ジャスティスビリーバーさんの画像
ジャスティスビリーバー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月20日

今週の金曜日霞ヶ関裁判所で労働審判やります!

会社って本当に非を認めたがらない、第3者が指摘するまで、意地でも正当化!
今日まで続けてきたっていうアイデンティティーが強いんだろうね、人に何かを言う事あっても人から何かを言われる事もそんなないだろうし、従業員の1人の声なんて蚊みたいなものだろうな。

仕事でダメージ受けたら




この手のサプリメント飲んだり、神社や公園行って心を一度クリアにして、回復したら行動に移すのが賢明かな!?
会社に立ち向かうのは勇気やパワーがいりますから!
でも、努力して解決した自信はとてもかけがえのないものです!頑張りましょう!

パワハラに証拠は大切?証拠と『心証』が大切です!

パワハラ受けたらボイスレコーダーに録音とか良く言うけど、難しくない?笑
まずパワハラあったら、上司にメールなり、直接なりで相談しよう!別に上司じゃなくてもいいよ!会話なら、そのやりとりをメモろう!
メールなら、それをプリントアウトすれば立派な証拠だよね!
メモでの証言は『心証』が大切で、あなたが嘘を言ってるかくらいは、あっせん員(弁護士かな)裁判官は見抜くから、愚直に行けば大丈夫!
パワハラが行われる会社は他にも違法してる部分も絶対あるから、そこもしっかり主張しましょう!
パワハラ受けたらラッキーくらい、気軽なノリも時に大切ですよ!勇気と行動で解決しましょう!
後、身体のケア、サプリメントのむとか、整体行くとか、身も心も整えましょう!

心、技、体




人が生きる上で、心構え、体構えって本当に大事だと思う!仕事が出来る人、異性にモテる人って姿勢良くない。!?枕、ジーンズくらいはこだわろう!

シャンプーって大事じゃない?




俺シャンプーは昔から高めの使ってる、なので全くハゲてない、笑。安物だと髪きしむし、洗ってるとき良く抜けるよね、マジで買おうかな。アデランスのシャンプーってやる気あるだろ!笑

職場で辛い思いしているあなた!

会社には守られてはないですが、あなたが思ってる以上に法律には守られている事に気付いて下さい!詳しくは僕のブログを遡って読んで、自分でも色々検索して知識を身につけて下さい!それが大きな自信や希望に繋がるはずです!

あっせん申請書に会社の違法を全て書き込もう!

タイムカードは1分刻みで計算されてましたか?15分刻みで計算していたら、数分間の補償は出来ます!
今までずっとそうなら相当な金額の未払い金になります!
シフト当日1時間早上がりされたなら、その1時間分の数%は会社が補償してくれましたか?してないで、1時間早上がりされたなら違法です!それも未払い金になります!
休憩は労働時間6時超えたら45分行かせてもらえましたか?
8時超えたら1時間休憩行かせてもらえましたか?
このブログ見て、自分でもそういう法律を調べて見て下さい!会社は堂々と違法しているケースは多々あります!
僕は法律の専門家ではなく、働いてる中で自分で身につけた知識を伝えているだけです、一生懸命書きますが、解ってない部分も沢山あるし、法律事態も良く変わります!
半年働けばアルバイトでも有給休暇は発生されます『アルバイトの有給休暇』で調べて下さい!
ガッツリ働けば社会保険加入も会社の義務です、『アルバイトの社会保険加入義務』で調べて下さい!
僕のブログが生きてく強さを少し後押しする手伝いになれば良いです。
希望を持って頑張りましょう!

ストレスでニキビ




ストレスで、ニキビ良く出来たな昔、口の周りに、生きてくって大変だけど、頑張りましょう!

自信なくなって疲れた〜?サプリも良いかも知れません!




ブラック企業にいたら、誰でもそうなります、僕も不安定で毎日モヤモヤしてました、でもその時間は1秒でも早く終わらせませんか!?公的機関に頼る!シンプルな話です。自分は間違ってない!そう言い聞かせて行動しましょう!あなたが思ってる以上にまわりはあなたの事考えてません!自分の事をどうにか出来るのは自分だけです!会社はあなたより会社の利益を想っています。違う会社も中にあるかも知れませんが!
まずは自律神経に良さそうなサプリでも飲みますか〜。

あっせん申請→労働審判




これがブラック企業に対して勝利への図式だから、あっせんは無料で出来て弁護士が双方の話を聞いて金銭的解決に持ち込む小さな裁判で労働審判は弁護士いらずの裁判所で行う裁判、費用はとても安い!
労働審判については過去にこのブログで書いたのでご覧下さいませ!
また後日経験談を書きますので!

サプリは飲む派です、これ身体に良さそうだ
よね!今は何かと気が散る事多くない?
頑張る人はサプリやビタミン剤に頼るべきだと思うんだ、まずは体調管理から〜。

パワハラについて。

電車の中で痴漢(ちょっと触っただけ)したサラリーマンが駅員に連れてかれたって、誰もがテレビやニュースで聞いた事ある話だと思うんだ、その後の人生はお察しの通りで。
で、会社で誰が見てもパワハラってわかる行為がまかり通ってるのって、どう考えてもおかしいよね!?
責任は社長とパワハラ当事者にあるわけで、労働基準監督署に行けばパワハラが該当する行為の資料あって、
無視
過大な要求
過小な要求で孤立させる等もパワハラに当てはまる訳で、労働基準監督署の人はあっせん申請をすすめるから、そこは従順して会社と闘いましょう!
パワハラ該当項目で検索して、知識を身につけて下さい!

店長、上司、社長を大きく見るな!法律を解ってない人が多いです。

店長や上司が発信してる事って聞くしかないよね、仕事だから、言われた通りにやらないと仕事や職場が成り立たないよね、
だけど、その発信してる事って社長なり、誰かが決めた事で中には不条理も混ざってて、自分の心が違う!って反応した事はスマホや手帳に記録しよう!
社長や上司って利益に目がくらんで違法して、下の人間が辛い思いするって良くある事だから!誰かの犠牲の上に利益を得るなんて、日本の法律は許してないから!
おかしい事はすぐネットで調べて違法性あるかハッキリさせよう!労働基準監督署に電話してもいいし!
土日や夜間なら東京ユニオンさんに電話相談しよう!
みんなが思ってる以上に働く側が泣き寝入りしないような法律や制度あるから!
活用しよう!

両親の言う事=学校の先生=会社のルール

タイトルで何を言いたいかっていうと、どれも適度に間違ってて、いい加減です、度合いは違うけど、両親は基本誠意はあるはずで、学校の先生はバラつきあるけど、誠実な割合は低くはないかな?
会社の言う事となると、法律の大皿の上に会社のルールが乗らなきゃいけないはずなんだけど、はみ出しててそれを正解かのように思い込み、思い込みこませる会社が多いのが実状です。
勿論、気持ち良く働ける理に叶った会社も知ってます、
だけど、労働者を人と思ってない会社が多い事、雇われる側がいて雇う側がいて、消費者がいて生産者がいるはずなのに、まぁ力関係が会社にありすぎって思ったら会社は違法性ある可能性高いです。
強い者に立ち向かう勇気を持って行動しよう!

正当な努力した者が最後に勝つ!



労働問題も正義が勝つように出来てると信じて行動しよう!

有給休暇を取らせない会社は違法。退職する際闘いましょう!

半年以上働いて有給休暇を会社が取らせない、取らせようとしない時点で違法なんだけど、
有給休暇ない風潮の会社で申し出るのは得策ではないです、自分が不利になるだけです、なので退職を決意したら動きましょう!有給休暇スルーされて退職になったら、闘いましょう!退職するまでに申し出て会社が拒んだらラッキーです、和解金という形で上乗せしましょう!
あっせん申請→労働審判のどちらかで着地するはずです。
強気で行きましょう!

あっせん(小さな無料の裁判)を行うのは超簡単。あっせん申請書をダウンロードしよう!

セブンイレブンのネットプリントであっせん申請書を手に入れてもいいし、労働基準監督署に行く→労働問題を相談→あっせん申請書をもらう→あっせん申請書を書く(小学生でも書けるレベル)→労働局に郵送する。
それだけでブラック企業に金銭的解決に持ち込めます!さぁ立ち上がろう!

ブラックバイトだと感じたら、あっせん申請しよう!




良く自分のバイト先はブラック企業ですか?って人いるけど、そう思ったら、すぐに労働基準監督署に行く相談する→あっせん申請(無料の小さな裁判)で金銭的に解決しましょう!それだけの話です、みんな複雑に考え過ぎる傾向あります。

『労働審判』労働問題で裁判を起こすのはほぼ無料で簡単、弁護士いらず

労働審判っていう制度を裁判所で行えます!
簡単に出来ます!
本屋さんに行って労働審判の本を買う、ネットで労働審判をあれこれ調べる→申立書を書く、法務局で会社の登記簿を買う(数百円)その2つを裁判所に持参する、そのレベルです、細かい事抜けてるかも知れないけどザックリこんな感じです、
労働基準監督署(相談)→あっせん申請(無料の小さな裁判)する和解出来ず→労働審判(ちょっとお金と手間かかる)な流されが普通かと。
あっせんは会社が出なくても会社にペナルティなし(実質上会社は不利になる)→労働審判は会社が出ないはあり得ない(罰金あり)
労働トラブルの着地はあっせんか労働審判って話です、
労働審判をスタートした時点で会社の負けくらいの認識でもいいかな。
行動しよう恐れるモノは何もなし!

働く=生きる




よほどの環境下に置かれてない限り働く事が生きる事だから、仕事って楽しいことだと思うし、ただ労働者に不当な条件差し出すから働く事が辛くなるんだよね、
社会は汚いなんて概念あったら人生暗いから、今は各々が努力して会社にすがらずに生きるのが賢明だと思う、
ブラック企業ってワードが多いブログだけど、良い会社良い上司も世の中沢山存在するから、今現在ブラック企業に悩んでいたら、とりあえず戦え!って話。

『ブラック企業を成敗しよう!』ブログ

頑張って書きます!
よろしくお願いします!

ブラック企業にアルバイトは舐められやすい!?

ハッキリ言って舐められやすい!です、

タイムカードは本来1分単位で計算されるもの、そうでなければ違法です、

決められたシフト時間より早上がりされたら違法です、

おかしいって感じたら、まず日付入りでメモをとろう!

1度決まったシフトを変更された、あり得ない違法です、
とにかく自分がおかしいと感じる事は法律上でもおかしいわけです、

自分だけでもしっかり解るように、何かに記録しよう!
これおかしいな?→すぐ検索→労働基準監督署に相談みたいな流れを作って解決しましょう!

99%の会社はいらない

ホリエモンが言ってたけど、ちょっと率高過ぎだろ!笑
いい会社も存在してるよ。

もし労働面で困っていたら、相談乗りますよ!

弁護士じゃないけど、
論理的に戦えるまでのパイプくらいなら説明出来るかも知れません、日本人って優しい民族なんだと思う、でも悪く言うと会社に流されやすく洗脳されやすいし、違法性ある事を会社がしててもスルーしちゃうとこあるよね、
それって世の為、人の為に良いのだろうか。

ブラック企業を訴える!とどうなるか?

簡単に言うと、社会が良くなります、苦しんでる人が減ります、会社って会社が決めた会社のルールが全てだと勘違いしてるとこ多いから!雇う人がいて雇われる人がいて会社が成り立つわけだから、本来ギブアンドテイクなはずなんだけど、会社側が強いケース多いよね、
ちょっとおかしいって思ったら、ネットで是非を幾らでも確かめられるから、自分の正当性を会社に伝えてみようよ!
でも、ねじ伏せられたり、変に説得させられたりするのが常だよね。
会社はその考えで長年やって来たわけだし、
でも、負けないで!労働基準監督署に全てを話して解決しよう!
今はあっせんっていう無料の小さな裁判が出来て正しい方が勝つ時代だから!

ブラック企業に対してはまずはあっせん !

ローソンフレッシュ
本当にあっせんって簡単だから、働いてておかしいなって感じたら、労働基準監督署ってところに行って、全部話せばあっせんを勧められるから、そこにおかしいを書いて労働基準監督署に申請しよう!それだけで解決!する確率高し!金銭的な話でも。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。