アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月30日

遺留品


「検証」

素人ながら投下させて頂いております。

先日あった実体験談ですが…オチは特にありません…長文駄文御容赦下さいませ。

つい先日の夜23時頃、幼なじみ(仮にS男)が

「面白いもんがあるから見に来ないかぃ?」

と電話で誘ってきたので、ちょうど退屈していたのもあり、軽返事でS男宅へ向かった。

(いつものことですが…w)S男宅へ着き、いつも通りろくに挨拶もせず部屋まで突き進み、ドアを開けるとS男がブリンブリンのアクセサリーやら時計やら雑貨などを合わせて計6点を並べていた。

当たり前のようにそれらをどうしたのか聞くと、2、3日前に仕事の現場(民間の修理)で、そこんちの爺さんの孫が歳早くして亡くなっていたらしく、使わなくなった遺留品を、

「同世代だったから孫も喜ぶ」

とゆう理由で爺さんから貰ってきたらしい。



「てか、人様の遺留品なんて貰って来るなよお前」

S男

「ダメかな〜?これなんかかっこよくない?チェーンネックレス。でもこいつ部屋に吊して飾ってると、なんか夜中揺れるんだよねw他のも動くし…」

マジですか?S男

「んでさー、こいつらを全部並べて寝たらぜんぶ動きだすのか検証しよう。ね、怖くない?そうだろう?」

何が?そこで帰れば良かったものを好奇心に負けてしまい、寝るのは怖いから豆電球の下でしっぽりと2人で酒飲んで過ごすことにした。

前フリが長くなりましたここからが本番なわけで…。

呑みながら小声でボソボソ喋って過ごしてるとAM2時ちょい前位になってた。

細かく伝えると鬼長くなるのでザックリ簡潔に伝えます…

「検証結果」

・チェーンは確かに揺れました。

そしてチギレました。

・腕時計の液晶画面が消えました。

・Zippoが2回程転がってフタが開きました。

・指輪がどこかに失くなりました。

以上、6点中4点の遺留品に、それぞれ数分程時間を置いて異変があったワケなんですが、異変ちょい前位からラップ音的な音がし始めていて、指輪が無くなった時点で二人でビビりまくって外に逃げ出して呑み直しに行きました。

朝方帰ったら全部位置変わってたそうですけど…w今日、S男と遺留品を黙って全て爺さんに返しに行きました。

「爺さん、もう知らない人に勝手に遺留品あげちゃダメ!」

S男がその遺留品を貰って勝手に喜んでいたことを俺は知っている。

つい先日の話でした。

posted by 都市伝説のまとめ at 18:00 | 怖い
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。