アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アダルトグッズと大人のおもちゃ【NLS】 アダルトグッズと大人のおもちゃ【NLS】
最新記事
beyourlover

2021年04月08日

「自分がほんとうに欲しいもの」を明確にするには

嫉妬という感情を利用する。



嫉妬する物、人が自分のほんとうにほしいものや、人です。

  1. 「自分に足りないものはこれだ」成長して手にしようと頑張る。
  2. 「自分には足りないから」逃げてあきらめる。

好きな人ができた場合は2.のパターン多い。
テストの点悪かったら1.のパターンで猛勉強した。

欲しいものが自分だけがんばったらgetできるか、他人が欲しいか。



学生時代に他人が欲しい場合、どうしたらいいんだ?

卒業してからは金だろうけど?




俺って案外現実主義者だな(笑)

『自分のため』ではなく『他人のため』を目標にする




親が家を壊して駐車場とお風呂を広くしたい。と言っている。

俺も同じ。だけど金がない。

俺を女手1つで育ててくれた親に感謝しながら頑張ってるつもりなんだがいつ成果がでることやら、

それに俺に似たような人ってたくさんいるよね。

そういう人達で何かできないかな?

多人数っておかしな怪しい言動あったらかなり警戒するけどね。

自分を責めないためのマインドセット



  1. 『失敗は学習』ととらえる。
  2. 自分と他人を比べない。
  3. 正解は1つではないと考える。


職場で働いてた時、周りはクソ人間だけだったので自分で考えて、ゲーム感覚で気楽に仕事してた。

今までは気をつけることができたけど、これからはどうだろ?

意識しとこ。


プロフィール
さとしさんの画像
さとし
2017/3/18から始めました。よろしくお願いします('◇')ゞ いろいろ考えたことや思ったことを書いてます。                  2021/03/01
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日記(118)
書籍(3)
word press(2)
はげ(4)
FX(21)
本の紹介(127)
英語(980)