アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月05日

市民祭 あしずりまつり 花火1万発!

azm_top.jpg

山歩きではないけれど、土佐清水市へのドライブ日記です。
先日の土曜日。土佐清水市の「市民祭 あしずりまつり」に行ってきました。
1万発の花火に鳥肌でした! 花火の演出が見事でした!来年はぜひあなたも遊びに行きませんか?
来年のあなたのために、記事にしました。

 足摺サニーロード編
 お天気良かったので、宿毛市〜大月町〜足摺サニーロードで土佐清水市に向かいます。サニーロードは、この景色。気持ちよかったー。

IMG_0005.jpg
IMG_0015.jpg

ハマユウ(浜木綿)ヒガンバナ科ハマオモト属 の花はもう終わりかけでした。

IMG_0010.jpg
IMG_0006.jpg

 足摺岬編
そして時間があったので、土佐清水市 市街地を越えて、足摺岬とジョン万次郎


IMG_0018.jpg
IMG_0034.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0023.jpg

 市民祭 あしずりまつり 編
16時30分。すでに、市役所駐車場は満杯。清水小学校のグラウンドに駐車しました。

IMG_0039.jpg
16時50分頃の、賑わう清水港です。(あしずりまつりは14時からなので)。写真の奥側の岸壁が、出店です。

IMG_0041.jpg
 花火1万発!編
そしていよいよ、花火大会まで、あと3時間!
(仕事の集合は30分前ですけど、花火の場所取りは、3時間前が基本です 笑)

IMG_0046.jpg
1V3A5891.jpg
1V3A5889.jpg
1V3A5757.jpg
1V3A5782.jpg
1V3A5807.jpg
1V3A5806.jpg
1V3A5917.jpg

花火大会ラストは、ドラマチック! ヴァンヘイレン「Eruption」のライトハンド奏法が聞こえてくる感じでした! ですよね(笑)



20時40分に花火終了。花火は40分で1万発を打ち上げた様です。密度濃い花火大会でした。(調べてみたら、
1分間あたりの花火の平均打上数が日本一! は、輪島市民まつり、20分で2万発らしい。でもその半分でも、すごいですよ。)

花火撮影に、あったらよかったかも?
1)虫除けスプレーか蚊取り線香
2)帰りに歩く用のライト(ヘッデンですね)
3)休憩用のシートか、ちっこい椅子

花火撮影場所から、歩いて50分で、小学校の駐車場。そこから大渋滞。
小学校出口から、25分車が動かない。やっと国道に出て車列が流れ出したのが、22時40分。
四万十市を経て、高知市の家には、0時40分に到着です。渋滞を考慮しても、大満足でした。お疲れ様でした。

2019-08-05-20.00.jpg

次は月末の、四万十市の

posted by tosa_sanpo at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 花火
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。