アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
にこにこママさんの画像
にこにこママ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 都立中高一貫校5年生の息子がおります。そろそろ大学受験に本腰を入れてほしい。都立中受検期から今までの学校生活を振り返りながら、大学受験について記します。 こちらのブログは旧ブログです。新しいブログのURLを最終ページに貼りました。(リンクが開かなかったらコピペでお願いします)ブログ村のランキングは不参加にしましたが、メンバーの証としてバナーをお貼り下さとのことでしたので下記に貼り付けましたm(__)m
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月26日

大規模校舎or小規模校舎

こんにちは

息子が通った校舎は、新規開校の校舎でした。
秋に開校で体験授業を受けた後、5年の春まで待って入塾。

入塾したころは、15人に満たなかったと思います。
その後、2クラスになり、25人弱の学年になりました。


enaは校舎数が多く、自宅近くの校舎か、合格者が多い校舎に時間をかけて
通うか迷うところだと思います。


我が子の生活ぶりからは、電車に乗ってという選択はなかったです。


新規開校の校舎だったので、当初は生徒の人数は少なめでした。
校舎全体の生徒数が少ないわけですから、
先生の目がよく届き、ノートなどもしっかり見てもらえます。

そして、塾通いに慣れたころ、人数が増えていきました。
2クラスになり、テストの成績が悪ければクラスが入れ替わります。
競争意識が出てきました。
(上のクラスの方が人数が多かったかも)


息子にとっては、
ひとつの校舎で、小規模校→大規模校 という流れで、
塾通いができたということが、良い結果に繋がったのだと思います。


校舎からの都立中合格者数は、10名弱でした。
みんな、よく頑張ったと思います。
両クラスから合格者がいました…。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。