アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
にこにこママさんの画像
にこにこママ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 都立中高一貫校5年生の息子がおります。そろそろ大学受験に本腰を入れてほしい。都立中受検期から今までの学校生活を振り返りながら、大学受験について記します。 こちらのブログは旧ブログです。新しいブログのURLを最終ページに貼りました。(リンクが開かなかったらコピペでお願いします)ブログ村のランキングは不参加にしましたが、メンバーの証としてバナーをお貼り下さとのことでしたので下記に貼り付けましたm(__)m
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月14日

コロナ禍の大学入試

こんにちは

本日は大学入試に向けての話です。
明日15日より、総合型選抜(旧AO入試)の出願が始まり、28日からは共通テストの出願。
夏休みが終わると、共通テストまで4か月しかないのですね。
来年の今頃は一体どんな様子?
息子はすでに「もっと早く始めていればよかった(勉強を)」と嘆いている?
理社とか数Vとかどうなっている? 現国は相変わらず低空飛行?

東京オリパラは無事終わった?
オリンピックイヤーと受験学年が、かぶらずに良かったなぁと思っていた…
本人はあまり興味なさそうなのだけど、私がウキウキワクワクすること間違いなしだから。
ところが、まさかの延期となった。

2021入試はすでに様々な影響を受けているけど、2022入試だってどうなることか分からない。
オリパラした後、第〇波が来て冬には感染拡大しているかもしれない。

2021横国の個別試験なしの発表は驚きだったけど、今年の北大が後期日程中止して
センターのみで合否を決定したように、感染拡大すれば、各大学そのような事態もあるかもしれない。
なので、共通テストも2次対策もしっかり必死になってやって下さいよ。

今のところ、息子は国立の理系を受験すると言っています。
茨の道だと思いますが…。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。