アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
にこにこママさんの画像
にこにこママ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 都立中高一貫校5年生の息子がおります。そろそろ大学受験に本腰を入れてほしい。都立中受検期から今までの学校生活を振り返りながら、大学受験について記します。 こちらのブログは旧ブログです。新しいブログのURLを最終ページに貼りました。(リンクが開かなかったらコピペでお願いします)ブログ村のランキングは不参加にしましたが、メンバーの証としてバナーをお貼り下さとのことでしたので下記に貼り付けましたm(__)m
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年09月25日

小学校時代の作文

こんにちは

4月中は自宅待機、
5月もかなり出勤をセーブしていたので、
おうち時間が結構あり、断捨離に励みました。

整理整頓、収納見直し、いらない通帳解約等。
終活も兼ねてます(笑)
元気なうちに(面倒くさいと思わないうちに)やっておきたいと思いました。
親心ですよ。遺品整理が簡単になるように!


改めてこれまでの息子の作品や賞状、写真などを見る機会がありました。


そして、小学校時代の作文も。
すでに、厳選された思い出グッズなので、
内容がしっかりしているもの、読んでいて思わずニヤリとしてしまう面白いもの等々です。

なんちゃって漢字、ありますねぇ〜
「てにをは」の間違いも、小3に上がるまでの作文で結構発見しましたよ!
主語の「〜は」が「〜わ」になっています…

こんなものなのでしょうね。いや、息子がダメダメなのか。

先生は、文の終わりにお褒めのコメントを書いて下さっていますが、
中身の誤りについては、いちいち赤で訂正していません。

でも、それでよいのかもと思いました。
絵日記など赤で直しだらけになったら、作品としての価値がなくなる気がします。

そして、書きたいと思う子供の気持ちを奪わないという優しい心遣いかも?と
思ったのでした…。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10220006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。