アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
にこにこママさんの画像
にこにこママ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 都立中高一貫校5年生の息子がおります。そろそろ大学受験に本腰を入れてほしい。都立中受検期から今までの学校生活を振り返りながら、大学受験について記します。 こちらのブログは旧ブログです。新しいブログのURLを最終ページに貼りました。(リンクが開かなかったらコピペでお願いします)ブログ村のランキングは不参加にしましたが、メンバーの証としてバナーをお貼り下さとのことでしたので下記に貼り付けましたm(__)m
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月11日

ブログの引越しを考え中!

こんにちは

昨日の土曜日、耳鼻科にアレルギー検査の結果を聞きに行ってきて欲しかったのに、すっかり忘れたというか、行く気もなかったようで・・・。(息子の話です)

午後は自習室を利用しに映像塾に行きました。映像も見てくればよいのに。
物理のみの受講で90分1コマ、ミニテストもあって2時間くらいのようですが、つらいのかしら?
「あんまり早く進んでもね〜」みたいなことを言っていましたが、

早く単元が終わり、塾から次は○○を受講しなさい攻撃を受けるのを心配しているのかな?
そんなことは心配しなくてよいのだよ
posted by にこにこママ at 00:43 | TrackBack(0) | ご挨拶

2021年04月10日

汚部屋

こんにちは

無事に春休みの宿題は、授業が始まるときに提出できたようです

母は息子の春休み中にやり残したことがあります。

こっそり、いや大胆に息子の部屋を片付けたかったのですが、できませんでした。

春期講習で長時間部屋を留守にする間に汚部屋を何とかしたかった・・・。

息子に片付けろと言ってもやるやる詐欺なので、
予備校パンフや期限切れの手紙とかはバンバン捨てたかった。

もう2度と見ることのないだろう受験科目以外の教科のプリントは、とりあえずどさっと紙袋にまとめたかった。


本人に片付けさせずに甘いと思われるかもしれませんが、部屋に入るたびに私のイライラMAXをどうにかしたいのです・・・。


2021年04月08日

都立中高一貫校の最終学年が始まる

こんにちは

新学期が始まりました!
息子は理系クラスなのですが、「濃いメンツが揃った!」と何だか嬉しそう・・・。

そして昨日始業式だと思ったら、いきなり今日休みでした!

都立中高一貫校は7日が入学式の学校が多いのですが、コロナ対策なのでしょうか在校生はお休みでした。

なので、予想通りまだ春休みの宿題をしております!
本人曰く、授業が始まるときに提出するものをやっているとのこと。

宿題を終わらすことに焦ることもなく、今日は映像塾へ行きました。
「数学の宿題は難しいけれど、ちょっと頑張れば解けそうな問題なので答えをすぐに見ずに、自分なりに時間をかけて解法を導いている」というようなことも言っていました。
まあ、それならよいのだろうか・・・。

そして、母はいつものようにと聞いてしまいました。
「明日、部活ある?」と!

弁当が必要なのか知りたくて聞きましたが、もう受験生で部活は卒部したのでした

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。