アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2015年09月30日

病気こそ不経済(´д`|||)

sketch1440150823798.jpg


先日から久しぶりに風邪で寝込んでます(´д`|||)。

今月はあまり出費が多くなくて黒字決済だなーっと考えていたのだが、月末に熱と鼻水で寝込んでいる。

夫はあまり料理が得意ではないが今回奮起してカレーライスを作って子供達に食べさせていた。

私は食欲不振でお弁当を何回も分けて食べている状態。

スポーツドリンク、ヨーグルト、弁当などでこの何日かで私のために5000円は使ってしまったのではないかと思う。

ああ、早く治りたい…。
posted by torinity at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活全般

2015年09月25日

物を捨てればお金は貯まる、はホント

SketchGuru_20150925152456.jpg


先日の大雨続きで家に1日隠ることがあった。

せっかくならば1日徹底的に掃除してやる!と決意。

基本的に私は掃除や整理整頓は好きなのであるが押し入れなどなかなか普段やらない部分をその日は実行。


なにせ1年前に引っ越しして以来めったに押し入れは触らない、見ることもなかった。

実は押し入れの中に本棚を入れていた。色に敏感な私はいろんな色が立ち並ぶとstressを感じる、と考えていたので本棚は真っ先に押し入れにとじ込んだ。

その結果読書家の夫も本から遠ざかり、子供らも本から遠ざかっていることに気がついた(当たり前だが )。

早速本棚をリビングにおき、皆が読書家になる環境を作った。
少なくとも10才までに本好きにしておけばいつのまにか勉強好きになるであろう。読書家ではない子供らには頭一つ分抜くであろう、よって将来の学費が節約できるであろうと考えた。
読書は人をさらに知識に富むようにする、知識は人にある程度の富を生む。

私も今年から保険、節約、資産運用、資産形成、投資の本をむさぼり読んだ。
結果としてその手のプロ達に恵まれるようになり、順調に資産形成が徐々に進んでいくことを確信している。

今年に入りファイナンシャルプランナーの友人が増えた。そのなかでもどん底から這い上がったプランナーの友人が出来た。

彼は保険を使った資産運用に関する知識に長けている。
これから子育て、教育費用で悩む私には本当に力になる友人だ。


また保険の知識に秀でている友人、
海外の資産運用に秀でている友人、
不動産の知識に秀でている友人、

どれも本当に心強い友人達だ。

これも私が読書家に生まれ変わった大きな恩恵のうちの一つである。

夫にも子供らにも本に関しては惜しみ無く与えたい。


話はそれたが押し入れの整理整頓をした。

靴もごっそり棄てた。
いつかは使うだろうと考えたいくつもの服や雑貨をガンガン棄てた。

食料品棚も使わないものはガンガン棄てた。

子供ら部屋の要らない玩具もすまないけどガンガン棄てた。


必要な物が見つかったり、必要な情報が見つかったりしてお得、また物を把握できて無駄な買い物がかなり減り大きな節約につながった。


管理能力、把握能力は本当に節約に、資産管理に大きな力になる。


皆さんも是非に参考にしてほしい。





2015年09月24日

お金をかけずに連休を楽しく過ごすには

SketchGuru_20150924153633.jpg

シルバーウイークも無事に過ぎていった。ひさしぶりの9月のシルバーウイークでさぞあちこち混雑が起きたであろう。

我が家はどのように過ごしたかというと半分以上教会で過ごした。


大金をはたいて海外や国内旅行もいいけれどこんなときだからこそためになる話をたくさん聞きたい。

お金もかからず心も体もリフレッシュできるのはやはり教会。





でも最終日は家の近くで地域のeventがありそこでワイワイしながら家族で過ごした。

交通費もかからず疲れずほどほどに楽しく過ごせて感謝であった。

この夏は実にあちこち行ったがそーんなにはお金はかからなかった。

移動は電車(しかも18切符!)
泊まりは友人の家
食事も手作り

長野県、山梨県、四国、関東たくさん思い出を作ったが合計家族四人分合わせても50000円以下ではないかと思う。



来年は年明けに海外に行く機会があるがいまからよくプランをたてて行こうと思う。



posted by torinity at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活全般

お金をかけずに連休を楽しく過ごすには

SketchGuru_20150924153633.jpg

シルバーウイークも無事に過ぎていった。ひさしぶりの9月のシルバーウイークでさぞあちこち混雑が起きたであろう。

我が家はどのように過ごしたかというと半分以上教会で過ごした。


大金をはたいて海外や国内旅行もいいけれどこんなときだからこそためになる話をたくさん聞きたい。

お金もかからず心も体もリフレッシュできるのはやはり教会。





でも最終日は家の近くで地域のeventがありそこでワイワイしながら家族で過ごした。

交通費もかからず疲れずほどほどに楽しく過ごせて感謝であった。

この夏は実にあちこち行ったがそーんなにはお金はかからなかった。

移動は電車(しかも18切符!)
泊まりは友人の家
食事も手作り

長野県、山梨県、四国、関東たくさん思い出を作ったが合計家族四人分合わせても50000円以下ではないかと思う。



来年は年明けに海外に行く機会があるがいまからよくプランをたてて行こうと思う。



posted by torinity at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活全般

2015年09月18日

少額投資のすすめ

sketch1440150844574.jpgみんなで大屋さんを始めたことで自分も投資家の仲間入りしたという何とも言えない(人にも言えない(*´ω`*))自信が生まれた。

ただ振り込んだだけなんだけど大きな事を勇気を出して決断した、他の人達はやっていない、知らないことを始めたという自惚れかもしれないが自信を得た。

数ヵ月あとからは何万円か不労収入が入ってくるというsystemを一つでも作ったということは私には大きなことであった。

みんなで大屋さんは不動産商品ではない、不動産を対象とした金融商品にすぎない。


でも私の苦労して得たお金がそのような場所で私のために働いてお金を持ってくるというのが、今まではお金の奴隷であった私がお金の主人になった瞬間であった。

ここから少額投資に関してさらに来る日も来る日も勉強する毎日が始まった。





2015年09月16日

投資初心者に優しい『みんなで大屋さん』

『みんなで大屋さん』を運営する会社はかつては少々運営に苦労したこともどうやらあったようだ。ネットで調べたら出てきた。

私も大切な資産をパーにされないためにこの会社のことを徹底的に調べた。また営業の方を自宅に読んで商品とsystemのことをいろいろ聞いた。

またさらにこの会社の社長が書いた商品に対する精神の本もせっかくだから読んでみた。

実際に始めるまでに実に数ヵ月も調べまくった。
でも黒な部分を見つけることは出来なかったし資産運用のコンサルタントたちに意見を聞いたがとくに普通の商品であることがわかった。

それで早速出資。
前回は始めたばかりだから少額であったが配当金がちゃんと振り込んであった。

今月末も振り込まれる予定であるが今後が楽しみだ。SketchGuru_20150814152534.jpg




プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード