アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年05月16日

本当にお金持ちになりたいならば。

こんばんは、女子投資家のTORINITYです。

最近はいろんなブログランキングに参加してみたり、上位の方々のブログを拝見してみたりブログ運営を少し見直しています。

いろんな方のブログを見てもけっこう面白いですね。

FB_IMG_1494713300598.jpg


以前お金持ちになるにはどうすればいいかということを貪欲に求めてこのような本を貪り読みました。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ




人にはあまり見られたくない光景です。でも本当に人生で最も熱心に勉強した時期でもあります。



さて、今日はPTAの会議でした。どのお母さんも熱心でした。

配られた冊子をパラパラ読んでいたら、

親子で行うワークショップ形式の冊子で

「幸せってなに?」

という内容でした。

この私たちにとっての「幸せ」は永遠のテーマかもしれません。



「一流企業に勤めて出世」する。

「高学歴」

「お金持ち」になる。


どれも親としては願うことばかりですよね。

私も同意見でも無くもないのですが


「一生懸命勉強する」→「いい成績を上げる」→「高学歴を取得」→「大企業に雇ってもらう」→安定=幸せになる

というのはどう考えても非効率的に感じてならないです。

「雇ってもらう」がためにさらなる自己投資してお金と時間をかけたり・・・

何だか誰のための人生なのかなと感じる時があります。

私の周りの友人知人(特に外人)は、

着実な「お金の教養」を磨いて

着実に「不労所得」を次々生み出して

お金の心配が無く、

自分の好きなことで仕事をして
、しかも人に喜ばれて、感謝されて、尊敬されながら人生を歩んでいます。

ちょっとだけお金の勉強して、マネーリテラシーを磨いて

〇徹底して支出を減らし

〇徹底して収益を求め

〇徹底して利回りを追求(分散、リスクヘッジはいうまでもなく)して


お金の自由を得ているんです。


私の年収なんてたかが知れています。

しかし支出もたかがしれています。


無駄なお金に1円も出しません。


月間、週間、もしくは1日の自分の家庭の、事業のお金の流れを把握しています。


ちょっとスマホさわればすぐお金作れます。


皆さんよりはまだまだ少ない資産も利回りは年々良くなります。


上記で紹介したような本をしっかり目を通したりして、まずは1か月の収支を見直してみてください。

お金を投資で無駄に溶かしている人が多く感じます。

たいてい上記のことを徹底してないと思います。






人気ブログランキング

海外不動産投資【アヤカリゾート】

私が本当に海外投資に強烈に関心持つようになったのは【アヤカリゾート】のホームページ?LPを見つけたことがきっかけでした。

FB_IMG_1494869632000.jpg

100万円から五つ星ホテルのオーナーになれる!というとてもテンションが上がるLPを見てまだまだ貧しくてこれからどうすればいいんだろうと毎日不安になっていた私には夢のある話に感じました。

FB_IMG_1494869628108.jpg


個別説明会も行ったり何冊も海外投資の本も読みまくりました。

FB_IMG_1494869621458.jpg

そして読書と勉強の楽しさ、投資の面白さを教えてくれた案件でもあります。

FB_IMG_1494869606372.jpg


残念ながら購入しようか迷っているうちに完売になってしまったので遠くから眺めているだけの立場ですが時々Facebookで建築の進行具合が見れます。

FB_IMG_1494869509951.jpg


2016年1月完成予定でしたが軽く一年は延長していますね。(´・ω・`; )

FB_IMG_1494869497983.jpg


まあ、こんなもんでしょう。

FB_IMG_1494869488176.jpg


私も結局2年後にフィリピン不動産投資始めたので参考になります。

FB_IMG_1494869481575.jpg

目の前がビーチの五つ星ホテルのオーナー。いつかはなりたいものです。


Torinityと投資の話で盛り上がろう。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村



長期的保有を勧める暗号通貨(アルトコイン)とは。

こんばんは、torinityです。
ちょっと遅れた【母の日】祝いで遅くに家族と普段はあまり食べないケーキを食べたせいか胃がもたれて夜中に起きてしまいました。

FB_IMG_1494868618491.jpg


リップルが過剰に騒がれているところですが

長期保有お勧めは
○イーサリアム
○イーサリアムクラシック
○ネム
○ビットコイン
○ライトコイン
○リスク

今後リップルは?
日本人がマジックに引っかかる可能性あり。

あまり巨額を投じないようにしてくださいね。


Torinityと投資の話で盛り上がろう。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村

プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード