アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年05月10日

もはや電力会社も不用?ブロックチェーン

FB_IMG_1494149541221.jpg

【家庭用エネルギーシステムを開発するドイツのSonnenがブロックチェーンを利用してエネルギー配給】

個人の家庭や中小企業の家庭用エネルギーシステムを開発するドイツのSonnenが、IBMのクラウドベースのブロックチェーンプラットフォームを利用してドイツ国内の太陽光発電などの再生可能エネルギーを配給する予定です。

Sonnenは5月2日にドイツで分散型住宅用蓄電池を使用する初の電力網事業者であるTenneTとの提携を明らかにしました。

https://cointelegraph.com/news/germany-will-use-blockchain-to-avoid-traffic-jams-on-power-grids

20-30代の若者が豊かな富を得るために必要なこと。

いい記事があったのでシェアします。

「富をつくる」ために必要な3条件とは? 30代で人生は決まる



35歳まででほとんどの人の人生の勝負はつくと私は思っています。

これはつまり、30代でその人の人生のおおよその方向性は決まってしまうということです。

ただし、あなたがすでに40代以上でも、そんなに肩を落とさないでください。


ケンタッキーフライドチキンの創業者であるカーネル・サンダースが起業したのは60歳を超えてからですから、もちろん例外もあるということです!

(本記事は、菅下清廣氏の著書『ゼロから富を作る技術(かんき出版 2014/2/19)』の中から一部を抜粋・編集しています)

ただ、多くの人々とお会いしてきた経験と、私自身の人生を振り返ってみても、35歳になるまでの過ごし方がその後の人生に大きな影響を与えることは真実だと思います。



投資は何歳になっても始められますが、本書を読んでくださっている方で若い人の場合は、せっかくですので、次のことを意識して過ごせば、大きなチャンスをつかむきっかけを作ることができます。


最初に社会に出てからの10年というのは非常に重要です。

20代の人はとくに心して、次の2点を意識して過ごせば、その後の人生でお金持ちになるためのステップを上る、確固とした土台を作ることができます。

@よい生活習慣を身につけ、健康な体と頭脳を鍛えよ
A恒産なくして恒心なし。元手となる資金を貯めよ

よい生活習慣とは、

早寝早起き、スケジュール管理をきちんとして時間を無駄にしない
タバコ、酒、飲食の Too much を避ける。


禁煙(ノースモーキング)は世界の常識
金融や経済、投資についての教養(リテラシー)を身につける


読書をしたり映画を観たり、さまざまな文化、芸術に触れてセンスを磨く
信頼できる医療機関を見つけ、ふだんから健康管理に気をつける
などです。

「恒産なくして恒心なし」 


資金を貯めて心の余裕を


そして、来るべき30代に備えて、元手となる資金も貯めておきましょう。

現在、ほとんど貯金がないという人は、まずは100万円を目標にしてみてください。

100万円が貯まったら次は年収の1年分。理想は、年収の3年分です。

100万円でも200万円でも、それくらいのお金が貯まった時点でふと、それまでの自分とは心の余裕の具合が違うことに気がつくはずです。

それが「恒産なくして恒心なし」ということ。中国の孟子の教えで、生活の基盤となる財産や仕事が安定していなければ、道義心や良識を持つことは難しい、という意味です。

ある程度の貯金がなければ、怖くて投資にも挑戦できませんよね。

投資の元手となるお金を作るという目的以外にも、貯金には「心の余裕を生む」という効果があるのです。

せっせとお金を貯めるのも簡単なことではないように思うかもしれませんが、先述した「よい生活習慣」を心がけていれば、やみくもにお金が出ていくようなことにはなりませんから大丈夫です。

そして30代を迎えたら、そろそろ自分の人生を進めるおおまかな方向を決めるという意識で日々を過ごしましょう。投資とはまた別の、自分の「職業」としての方向性です。

自分は何が得意で、どんな仕事をしていたいのか……。これはぜひ30代のうちに固めておいていただきたいと思います。

自分の進むべき道をある程度絞ったら、そのジャンルにおける一流の人脈の末端に連なるべく、技術と知識、経験を蓄積しましょう。

厳しいことを言うようですが、自分の専門分野でエキスパートになれない人は、プラスアルファで行う投資でもうまくいくはずがありません。

『習慣とは非常に軽いものであり、普段はその存在にさえ気づかない。だが一度意識すると、非常に重く断ち難いものであることがわかる』


ウォーレン・バフェット/オバマの賢人と呼ばれる投資家
FB_IMG_1493886732481.jpg

買い増ししたコインが高騰しています、投資友達とLUNCH

FB_IMG_1490404649590.jpg


こんにちは女子投資家のTORINITYです。


今日はリアルでは少ない女性の投資友達とLUNCHさせていただきました。

男性が圧倒的に多いので女性と会えるのは嬉しいです。


〇事業をやっている、
〇明確な将来の夢や目標を持っている、
〇お金の知識を持っている、勉強をしている、
〇投資している、運用を自分でもやっている



・・・など私が出来れば持っていてほしい項目をいくつも持っているかたなので毎回会うのが楽しみです。


私もまだまだですが最近は

「是非会いたいです」

「一緒に仕事をやりたいです」


と言っていただけることが増えて本当に嬉しく思います。


いろんな苦労もあったけどここまで頑張ってきて良かったなと思える瞬間です。


いろんな縁が与えられていろんな方々とお会いできる機会が増えてきたので自分の身なりも最近はちょっとお金かけようかなと考えるようになりました。

もう新品は買うな!

新品価格
¥1,296から
(2017/5/10 14:08時点)




この本も最近関心を持つようになりましたが、一言に身なりを整えるというのも漠然とお金をかければいい、というわけではありません。

なにも新品でなくていいですし

安ものを探し歩く必要もありません。


それよりはしっかりした高い品質のブランドを買ったほうが

「価値が下がらない」ため、ある程度たったらまた売ってまた新たに買ってもいいはずです。


実質無料!になるわけです。


高級タワーマンションをわざと買って価値が下がらないまままた売却して実質無料でタワーマンションに住んでしまう「空中族」も世の中にはいるわけです。



我が家の家具も中古ですがすっごく安価で高級な家具を仕入れていますので、飽きたら倍にしても売れるものを入れています。


ある人には何か誤解されるかもしれませんが見方を変えればこれも家具で行う、「投資」に値しますね。

腕時計投資のすすめ

新品価格
¥1,620から
(2017/5/10 14:20時点)




ある人は腕時計で投資をする人もいるくらいです。

マネーリテラシーがあると趣味でもお金を稼げてしまう方々がいますがまさにこのようなケースが値するといえます。


でも不思議なのですが「稼ぐ」が目的過ぎると「稼げません」。


気が付いたら増えていた、稼げていた程度が精神健康上いいです。



話は仮想通貨に変わりますが、昨日コインチェックでがたっと下がった時にイーサリアムとライトコイン、を買い増しましたが順当に上がっています。

昨日下がった分もう取り返しました。


あまり目先の利益にとらわれないで、狙いすぎないで、の長期目線が一番いいです。






TORINITYと友達になってくださるかたはこちらまで。
友だち追加

こんなん始めてみました。

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村

予想どおり暗号通貨ライトコイン高騰

LINE@でライトコインに関してメールを流しましたが、
徐々に高騰していますね。

ついに4000円越えました。

Screenshot_20170510-083730.jpg

昨日のコインチェック事件があったせいかガタッと価格が下がりましたので名一杯買っておきました。

ついでにイーサリアムも。

たまにですがLINE@で面白い情報流しますので登録しておいてください。

友だち追加
posted by torinity at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

『夫』という投資案件。

夫は現在、台湾の方に仕事の研修に行っています。

1494368686998.jpg

昨年はマレーシア、その前は香港、シンガポール、

今年秋には韓国。

主人が自己投資で力を入れていたのは英語でした。

留学もしていないのに英語のスキルが高い主人が手にいれたのは海外研修に参加する参加権利。

奥さんも一緒にどうぞ、と毎回誘ってもらえるのにようやくマレーシアだけ参加出来ました。

あとは英語ができなくて‥(涙)
1494336419563.jpg


ただ私は夫への投資として海外研修にどんどんいってもらっています。

1494336424913.jpg

一回の人生であるし、たくさんのchanceをつかんでほしい。

主人の夢を応援したい。

また私は行けない代わりにたくさん現場の話をしてもらって、それを参考にまた投資する。


それでお金を作ってまた、夫にも投資する。


日本のサラリーマンは月のお小遣いが世界でもかなり低いと聞きましたがそれでは日本の男性が自己投資なんて何も出来ないですよね。

それでは男性が成長し、切り開いていくことが出来ません。

私はそれが嫌なので家計からかなり高い%で主人に持たせています。

主人も無駄遣い全然しない人なのでけっこう余るみたいですが。

1494336424913.jpg

それで、たくさんの実力付けて、人脈作って!たくさん仕事作って切り開いていってほしいです。






好きなことで仕事をする事、投資家だけじゃなくて。

おはようございます、女子投資家のtorinityです。


昨夜はとあるレクチャーをしてきました。


Screenshot_20170510-065746.jpg


投資とは全く関係なく自分の専攻を活かしたレクチャーでした。

実質一時間ほど好きなことやって、日給分くらいを作ってきました。


この分野は2012年からコツコツ続けていたことなので5年目となっています。

何もわからず、何もない状態から始めた『小さなこと』ですが、続いてきました。

私の好きなことで人々に喜ばれるのはとても私にも喜びであり、充実感があります。

ほんの小さな一歩で、ほんの小さな勇気で始めたことが私の収入源の一部となって嬉しいです。

例え投資でボロンボロンになったとしても本気でこの仕事をやればそれなりに生活が出来ることでしょう。

ですから安心して投資が出来るし、逆に安心して特技でも仕事が出来ます。

ですから何にしても『分散』『複数化』は大切だと思いました。

今年は自分にも投資すること、自分でも運用する事がテーマでもあるのでいくつか仕込んでいるものがあります。

6月以降にその結果が次々実ってくると思うので楽しみにしています。

昨夜は日本クリプトコイン協会から暗号通貨検定の合格証が届きました。

『上級』の試験は7月が協会としても初めてなので今は『初級』の合格証しか配布されていません。

ですから初級合格しました!といってもあまり権威がありませんが、(^_^;)でもやはり合格は嬉しいです。

けっこう30分であの量の試験を解き明かすのは大変なことでしたから。

暗号通貨に関する活動もこれでもっと活発にやっていきたいと思います!

友だち追加


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■



プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード