アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年03月13日

最後の判断はやはり「人」です。投資の基本

こんにちは女子投資家のTORINITYです。

FB_IMG_1489148976771.jpg

この数日何人かの方に投資や事業などの失敗談など相談を聞きました。

話を聞きながら本当に心が痛くなりました。


被害、損失額は低くて100万、高額ですと1000万円に上ります。

振り込む前に私に一言メールしてくれたら良かったのに・・・とも思います。



私もポジティブなことを中心にブログ載せるのですが実は昨年10月合計200万の損失を出してしまったことがありました。


どちらも信用していた相手でしたからかなり心理的なダメージが強かったのですがその案件を紹介してくれた友人たちこそ実は被害者でした。


彼らはともトンずらしてもいいのに正直に損失を話してくれました。


彼らこそ詐欺に合い、被害者であり、彼らこそダメージが大きかったはずです。


1人は6600万の責任をもう一人は1億以上の責任を負う身になりました。


私でしたら自殺したかもしれません。

しかし彼らは本来ならば背負う必要の無い責任を背負ってくれました。


「必ず返します」

と約束をしてくれました。


私もどうなることやらと思いましたが億単位の方はチームでいろんな案件で荒稼ぎをしてあっという間に返金しました。



しかも私との義理を守ってくれて最優先して返金してくれました。

さらにいい案件を積極的に教えてくれて本当にありがたい限りです。


彼らは今後も成長し成功をしていくことでしょう。

おそらく10年後には日本を代表する投資家になっていると思います。

私も彼らの成長に期待します。


もう一方も真実さとまじめさでたくさんのかたがたの支えでなんとか強かに頑張ってくれています。


いろんな考え方があると思いますが私はかなりラッキーだと思います

1億近い損失を受けながら、しかも彼らが背負う必要も無いのに彼らは背負い、短期間で責任を果たした。

これってかなりすごいことだと思いませんか?


私は口ばかりの人間ではなくて本当に人間的にも実力がある人と友人であることが目の前で証明されたわけですから。

華僑の世界ではこのような大きな損害を乗り越えた人こそヒーローなんです。

私も逆に彼らなら大丈夫と信頼しています。


ある意味損失を受けている、またいつ返金されるかわからないその相手に私は信頼を逆に持っているのだから頭がおかしいかもしれません。


本当にずるくて欲張りでうそつきな人・・・そんな人じゃないということがわかったからなんです。

またこんな経験をバネにもっと努力してもっと頑張ってもっと大きく成長していく友人たち。


そんな人に知り合えたことに感謝しています。


前置きが長かったのですが私は結局は最後、何で判断するべきなのか・・・という点で「人」を見て最終的な決断をしなくてはならないのです。


高い利回りを謳う高額な投資案件、情報商材、入会料、・・など振り込む前にその人をよく見てほしいのです。

話す言葉、人格、誠実さ、真面目さ、哲学・・・


やはり実際成功しているか、幸福なのかなど。


よく見て、そして人を見てからは、やはり自己責任をちゃんと背負える覚悟で投資をやるべきです。








投資に関するお問い合わせはこちらまで。

友だち追加

【注!】基本的にはどんなメールもウェルカムにしていましたが最低限のマナー、礼儀が守られる事が前提です。

いきなり電話や直接会うなどの要求には対応出来ません。

また個人情報をしつこく聞き出そうとするなどはご遠慮ください。(*´▽`*)



イーサリアム上がりましたね( ̄▽ ̄;)

Screenshot_20170313-151817.jpg

もっと買っておいたら良かったなあ
posted by torinity at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード