アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年01月23日

情報商材を買う前に。

表にはあまり話題には上らないものの、『先行投資』ということで月20-40万ほどの収益になるからと30-80万円ほどのビジネススクール?情報商材を販売されている方々が随分増えているんだなと思いました。

昨年だけでも
○アフリエイト、
○メルカリ転売、
○せどり
○ビットコインの運用(つまりHIYP)
○ゲームアフリエイト
○ユーチューブ
○電子書籍
○Fx
○バイナリー
‥などなどいろんなことを30-180万円で売っているんだなぁと思いました。

私も手を出そうかなと思いましたが資本がそこまで無かったことやそこまで本業以外に全力注げるのかわからなくて結局は投資をしませんでした。

結論としてはもちろん始めたかたの中で成功したかたもいると思いますが、私はそこにお金を使わなくて良かったかなと思います。

むしろうまくやっている友人たちから方法を聞き出して自分で試行錯誤しながらやったとしてもそんなに結果的に変わらないじゃないかなと思いました。

なにせ、
夫の仕事の手伝い
自分の事業
子育て
その他もろもろ
があるのにさらに全力で注ぐエネルギーが残っているのか自信が無かったのです。

それよりは今までの自分が作り上げてきたものに+αの価値を加えて、それでIT技術で仕込んで行ったほうが私には合いそうです。

儲けを狙う、というよりは自分の好きなことを極めてその好きなことに価値観を持ってくれる方々によって報酬を得るようにしたほうが私には幸せなのかもしれないと思ったのです。

日本人はとても勤勉で真面目な反面、以外にギャンブル体質を自分でも気がつかずに持っている方々も多いのかなと思いました。

たから詐欺案件に騙されてしまう。

私も騙されてしまいそうな経験もありましたが幸いに人間関係で大きな損失を免れました。

HIYPも日本が圧倒的にターゲットにされていますがそんな体質を利用されてしまっているのかもしれません。

『楽して儲かる、儲ける』方法を探すのではなくて

『戦略的に儲ける』方法を一生懸命探してみてください。

そしたらネットサーフィンやスマホゲームなんかする気持ちにはなれないでしょう。

お金の使い方も目の前のバーゲンとかに振り回されたり無駄に外食する気にもなれないでしょう。

Facebookも友達の『いいね』押したり押されたりで一喜一憂するのではなくて

最新情報を一生懸命探してみたり、

その手のプロと知り合ったり、学んだり

逆に情報発信してみたり。

いろんな可能性が溢れている訳なんです。

皆と同じ方法をとるか逆を張って違う道を選ぶか、切り開くか。

私は未開のことを切り開いていきたいのです。

このような選択をする場合はある程度の孤独感に絶えないといけないでしょう。

周囲から浮くことも多少覚悟しなくてはならないでしょう。

私は女性ですからますます孤独感です。浮いています。

お金の話ができる友達少ないですし、

投資の話はもちろん、事業のことなんかますます、いません。

でも必死に探しながら何とか宝石になりそうな原石な方々を見つけているし、

長年研ぎ澄まされた方々にもお会いできてきました。

時々しか会えませんがメンターに値する方々にも出会えて感謝しています。

人生に近道はないし、(多少の近道はあるかもしれませんが)楽して○○する、楽して儲けるとか『あり方』としてNGではないでしょうか?

ですから情報商材を買う前にいろいろ考えなくてはならないです。

FB_IMG_1484703963985.jpg

大きなお金を使う際に注意すべき3つのことを伝授する『無料』小冊子!



プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード