アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

投資は二種類しかない。『運用してもらう』か『運用する』

投資の方法2種類
 
投資をするときは
二つ方法があります。
 
 
@誰かに運用してもらう
(投資信託、ファンド、事業投資)
 
 
A自分自身で運用する
(FX、株、先物など)

@Aそれぞれの
メリット、デメリットに触れながら書いてみます。
 
 
【@について】
 
<メリット>
 
・投げるだけなので、自分の時間はAよりも作れる。
 
<デメリット>
 
・パフォーマンス(利率)が低い。
 
理由は簡単で運用“してもらう”から。
 
投資信託なら証券会社に支払う手数料もかさみます。
 
そのため、大きな元手(百万〜何千万)がないと、投資で食えるほどにはならない。
 
・複利の力が効率的に使えない。
 
月単位の複利で回せることはほとんどなく、年間の複利の場合が多い。
 
理由はそもそも年利ベースになっていたり、最低ロットが決まっているため。
 
仮に
月利5%、一口100万〜
のファンドを仮定し、
500万スタートで運用スタートした場合は
毎月25万円のプラスになるが
 
一口100万からのため、4ヶ月利益をプールしないと複利にならない。
 
・リスク管理が難しい。
 
理由は中身が見えない場合がほとんどだから。
 
どういう手法を使い運用しているか、毎日の収支はどうなっているか
 
こういったことは運用してもらう@の場合わからないことのほうが多いです。
 
 
【Aについて】
 
<メリット>
 
@のデメリットがAではすべてメリットに変わります。
 
 
・@ではありえない利率を出せる。
 
自分のパフォーマンスがそのまま利率にでるため、
 
@よりも圧倒的に出る利率が違います。
 
月利で30%前後を維持できますし
 
周りのトレーダーで月利50%とか出す人が普通にいます。
 
 
 
・資金を自分で運用できるため、安心感が違う。
 
 
・複利の力を最大限に活かせる
 
 
コレが@と最も異なる点でしょうし、
 
Aの一番のメリットです。
 
“毎回”の運用益を自分でそのまま次の運用に回せます。

また複利の力も使えます。
  
例えば、
昼、5万円の利益が出た場合、
その5万円をその日の夕方の
取引の元本に足せるわけです。
 
 
複利は掛け算であり、
掛ける回数が多いほど、
 
つまり、掛ける時間的間隔が
短ければ短いほど強いです。
 
 
複利の弱い順で言うと
年利<月利<日利<取引毎の複利(1日に数回取引)です。
  
<デメリット>
 
・それなりに時間が必要。
 
・勝てる手法を使い、リスク管理をしっかりとしないと安定しない。
 
 
以上@、Aそれぞれの
メリット、デメリットを上げてみました。
 
自分は資金がもう少しできたらAをやっていこうと思います。
 
何故なら、Aは(こっからは聞いた話(^o^;))
 
デメリットよりも
 
圧倒的にメリットのほうが大きいからです。
 
小さい元手で始めることができるため
 
元手がない人でも大きな資産を作れます。
 
爆発的に資産を伸ばしたいって方には
 
例えば、
元手5万円のみ、月利30とれば、5万円の資金が
 
1年後には94万、
2年後には1770万
3年後には約3億7000万になります。
 
(FXにおける税金を加味しての計算。)
 
これが複利の力です。
FB_IMG_1483098930109.jpg





投資についてtalkしたいかたはこちらまで↓↓
友だち追加

お金持ちになれる心理学〜30%の人が起業でお金持ちに

お金持ちになれる心理学より。

http://toyokeizai.net/articles/-/149032?display=b

20170105_010447.jpg

あなたは億万長者になってみたいと思いますか?

億万長者とは資産が1億円を超える人の事を指しています。

あなたが少しでも億万長者になってみたいと思うのならば、そうなれる確率が最も高い方法は何なのか?

「お金持ちはどうやってお金持ちになったのでしょうか?」

・ 不動産投資
・ 親からの遺産
・ 株で一儲け
・ ビジネスで起業

あなたはどんな方法がもっとも可能性が高いと思いますか?

今回は、本田健さんの書籍で紹介されていた1万2000人の富裕層(1億円以上を持っている人)を調査した
統計結果を元に最も確率の高い方法を検証したいと思います。

ユダヤ人大富豪の教えで有名な本田健さんの著書によると
1万2000人の富裕層を調査しお金持ちがどのようにお金持ちになったかを分析した
結果、以下の通りになった…

−−−−−−−−−−−

1. 親から相続を受ける(17%)
2. 株式や不動産投資で成功する(2%)
3. 一流企業で経営者になり、高額の報酬を得る(24%)
4. 著作物や特許によるロイヤリティー収入を得る(1%)
5. 医者や弁護士などの専門官になり高額な報酬を得る(25%)
6. 自分のビジネスを起こして成功する(28%)

−−−−−−−−−−−

あなたはこの結果をどう捉えますか?

この表を見てみれば、私たちのような一般的な人が
どうやって一代で億万長者になるのか、その方法が見えてきます。

まず、親から相続を受けるというのは環境によって決められるので、
あなたの両親が相当の資産家であれば、可能性はあると思いますが…

基本的には選択肢から真っ先に消えてしまう方法でしょう。

株式や不動産投資で成功するという選択肢ですが、意外なことに
このデータを見る限りあまりにも%が低くて確率論でいうと選択肢から消えると思います。

少ない資金を増やしてお金持ちになろうとすると、高レバレッジで運用しないといけない為
どうしてもリスクが高くなってしまいます。お金を増やすよりも減らすリスクのほうが高くなってしまいます。

投資は5%から10%くらいの年利を狙って、安全に時間をかけて増やす分にはとても有効ですが
高レバレッジで増やすことには向いていません。

数字を見てわかるようにもっとも億万長者になる確率が高いのは
ビジネスで起業するです。

実に30%の富裕層がビジネスによってお金持ちになったという驚くべき結果なのです!

このように統計を元に考えると、親からの相続や一流企業の経営者や弁護士や医者などの
専門家でない普通の人がお金持ちになるには、自分でビジネスを起こすということが

統計からみる通り最も現実的な手段になります。

ロバートキヨサキさんの「金持ち父さん、貧乏父さん」でも
億万長者になるための黄金パターンは

1:ビジネスを起こす
2:利益を投資に回す

と言っています。

確かに30年と言う時間を使い、複利のレバレッジを使えば
1億円と言う資産を持つ事は可能ですが…

もっと速く、短期間で1億円と言う資産を持つには

「収入を上げる事が必須だ」

と、7年以内に1億円の個人資産をつくる
マル秘資産形成術を書いているマイケルマスターソンは言っています。

もしあなたがお金持ちになりたいが学歴がなくて優良企業に就職できない、
資格や特別なスキルのない人こそ起業すべきです。

起業というと「怖い」「リスクが高い」「借金を抱える」というイメージをお持ちの方も
多いと思いますが現在ではインターネットの普及に伴い、今までとは起業の形が全く変わっているのです。

週末だけ起業する、副業から起業する、空き時間だけ起業するという形も
インターネットビジネスならできるのでリスク本当に少なくなっています。

パソコン1台あれば、誰でも初期費用をほとんどかけずに
ビジネスを始める事が出来るような時代です。

億万長者になった人は、時代遅れのビジネスを起こしていません。
孫正義、ビルゲイツ、スティーブジョブズ…

これらの有名な億万長者達は、未来に成長する産業に参入しました。

「よし!お金持ちになるためにビジネスをやるぞ!!」

と思って、いまからインフラを整えるようなビジネスをやり始めたら
いったいどうなるでしょうか?大企業ばかりが競合となるので
成功する可能性は低いでしょう。

初心者がビジネスで成功する早道は成長産業にいち早く参入する
ということが大切なのです。インターネットビジネスを始めるのには
時期が遅くないかという疑問を持っている人もいるかもしれませんが

インターネット空間というのは新しくできた大陸、フロンティアなのです。

インターネット検索のインフラであるグーグルができてまだ18年です。

もしアメリカ大陸を発見して18年後にアメリカにいたら
どれほどのビジネスチャンスが存在したでしょうか?

それを考えると、まだまだ伸びるこのインターネットビジネスに
参入するのは最適な時期だと思います。

Youtube、Google yahoo ヤフオク、Amazonフェイスブックなど個人が
起業するために無料(もしくは安価)で利用できるプラットフォームが整っています。

初期費用がほとんどゼロで起業する事が出来るのです。

リアルだと数百万、数千万かかるようなことがほぼコストをかけずにできてしまいます。

そのチャンスに気がついている方がどのくらいいるのでしょうか?

例えばYOUTUBEの利用者は3000万人と言われていますがこれは視聴率30%のテレビと同じです。
それが誰でも無料で使えてしまうわけです。

Amazonも世界一のスーパーマーケットであるウォルマートを抜きました。
コンビニよりも大きな流通網を誰でも使うことができるのです、しかもFBAという仕組みを使えば集客、販売、梱包、発送まで

全てAmazonがやってくれます。こんなサービスがほぼお金をかけずに使えます。

有効な使い方を「知っているか知らないか」だけで
ビジネスチャンスが全く変わってきます。

そして、初期費用が低いと言う事はビジネスで失敗してもほとんどリスクがありません。
失う物は、自分の時間だけです。リスクが低いからといってリターンが低いわけでもありません。

インターネットを使ってパソコンで仕事をするので

好きな時間に、好きな場所で仕事をする事が出来ます。

インターネットの特性を利用すれば仕事が終わってから副業することも
週末だけ起業するということも可能です。またインターネットで仕事ができると
地方に住んでいる方や出産や結婚でキャリアが奪われた人も定年後に仕事がないと
嘆く必要もなくなります。

そして、最後の理由がインターネットを使えば商圏が広がるので
かなりマイナーな物でもビジネスができるということです。

有名な事例では「オウムの飼い方」という本をインターネットで
販売してビジネスを作った例もあります。

ちょっと考えれば分かると思いますが、地域でオウムの飼い方教室を
開いたら、かなりの高い確率で参加人数が足りなくて商売になりません。

しかし、インターネットであれば、一瞬にして日本全国、
もしくは世界中を相手に商売が出来るのです。

コーチングやカウンセリングやスピリチャルなどの
自己実現ビジネスなど実店鋪でやるビジネスに比べて、
変わったジャンルでもビジネスが成り立つのです。

言い換えるのなら、あなたの好きな事でお金を稼ぐ事が出来るのです。
以上の理由から、インターネットビジネスをする事をオススメします。

しかし、ただ闇雲にインターネットビジネスをやってもうまくはいきません。
何をやるのにもスキルや準備が必要です。それはインターネットビジネスも同じです。

プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード