アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年01月06日

『最強の働き方』

screenshotshare_20170106_150946.png

今年は読んでいる、読んだ本をコツコツここにアップしようと思います。

今年最初はこちら。
他にも読んでいますがもう読み終わりそうなので。

【空前の売れ行き!発売2か月足らずで19万部突破!海外からも翻訳オファー殺到!】
【アマゾン4日連続「総合1位」獲得!リアル書店でも続々ランキング1位!】
【著名書評サイトでも絶賛!(ビジネスブックマラソン、ダ・ヴィンチニュース、アカデミーヒルズ会員制ライブラリー等)】
【様々な企業で、社内研修教材に採用続出!】

★世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ「最重要スキル+習慣+考え方」77か条!
~脱・上から目線のエリート本! 下から目線の「世界中で怒られ、反省していること」を1冊に
★学歴、頭のIQと仕事能力は関係ない! コレができなければ永遠に二流!―「仕事のIQ」を高めよ
~普通の人でも天才・エリートに勝てる、誰でも実践できる「働き方・生き方」の教科書
★大切な人への贈答用・ビジネス研修用に最適:「上司が部下に教えたいこと」「部下が上司に伝えたいこと」のすべてがこの1冊に


【著者紹介】
「東洋経済オンライン」超人気コラムニスト「グローバルエリート」ことムーギー・キム氏が2年半かけて完全書き下ろし!
■プライベートエクイティ×公開株資産運用×投資銀行×コンサルティングで働き、海外トップMBAで学んだ知見と約20年の経験を1冊に凝縮
■「東洋経済オンライン」空前の超人気連載、年間3000万PV「グローバルエリートは見た! 」の著者が世界中で書き綴った、渾身の1冊
■著作2冊『世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた』『一流の育て方』は合計21万部の大ベストセラー!
■ビジネス書嫌いの著者が贈る「ビジネス書×文芸書×エンターテインメント」の画期的融合

ビットリュージョンで起きたこと。

こんばんは、何年かぶりにちょっと長めの正月休みでした。

帰省先から戻り、さあ、気合い入れて頑張るぞ!と思った矢先にこのような情報がありました。

まだこのような隙があるから新興技術なんだなぁと改めて思いました。

でもどんな案件でも気を付けて進めていかないといけないなと改めて思います。

『ビットリージョン現役でされてる方からの情報です。


リージョン内で
詐欺行為発覚です

2000万円
投資した60代の男性が登録後、ログインできなくなり、警察に調べてもらったところ書き換えられたのが発覚したようです

会社側の人為的な詐欺行為ではないので一安心です

公になると、ビットリージョン営業停止になる可能性があるかもしれません

只今、警戒態勢です』



最近、blogで一方的に載せていくだけじゃなくてFacebookやLINE@なども活用しながら皆さんと運営できること心から嬉しく思っています。


皆さんの中でも

「これはシェアした方がいい」と思うことがあれば教えてくださいね。(*´∇`*)

まずは友達登録から♪

友だち追加

SketchGuru_20170104005803.jpg



匿名性の高いZcashに関する記事

FB_IMG_1483453242376.jpg

Bitcoin(ビットコイン)をはじめとする、仮想通貨の認知度がここ数年で一気に高まっている。2017年には改正資金決済法が施行され、仮想通貨についても法律で規定されることになった。その結果、仮想通貨の取引所は法的根拠を持つ一方で、規制の対象にも組み入れられた。

仮想通貨への社会的な認知の高まりと並行して、新たな仮想通貨も登場している。Bitcoinの他にも、Ripple(リップル)、Litecoin(ライトコイン)、MonaCoin(モナーコイン)、Ethereum(イーサリアム)など、多くの種類がある。

今回取り上げるのは、2016年10月28日にローンチされたZcash(ジーキャッシュ)だ。その新たな仮想通貨の特徴を解説する。

セキュリティが強化された “Zcash”
Bitcoinで採用されたブロックチェーン技術は、日本円などの従来の通貨に比べて高い匿名性を実現した。しかしBitcoinには「ビットコインアドレス」という、持ち主を区別するコードが個人に割り当てられていた。

つまり、現実の誰がそのBitcoinを所有しているのか特定できない一方で、誰かがそのBitcoinを持っていることまではわかるため、個別の取引情報を完全に秘匿することはできなかった。別の言い方をすれば、ブロックチェーン技術を利用する取引では、仮想通貨の所有事実を証明する固有の文字列を使って情報のやりとりを行い取引履歴は公開されるため、いかなる情報も完全に公開されないわけではなかった。

そこで登場するのが、Zcashだ。

Zcashは、取引追跡ができない完璧なプライバシー保護を謳う仮想通貨で、以前はZerocashとも呼ばれていた。10月末に登場したこの新たな仮想通貨は、Bitcoinのセキュリティ強化版だとも言えそうだ。

Zcashの比較的に優れた匿名性は、「ゼロ知識証明」という技術によって支えられている。ゼロ知識証明とは、ある命題が正しいことを証明する場合、相手に「その命題は正しい」ということ以外は何も伝えずに示す方法である。これによりZcashは、仮想通貨の量を外部に秘匿した状態で決済できるのだ。

Zcashのローンチ後、最新の反応は?
Zcashのローンチに対して、日本国内ではまだ目立った反応は少ない。しかし、海外では一部の大手メディアが取り上げるなど、Zcashが注目を集めているようだ。そこでも、Zcashの高いプライバシー保護の特徴が目立っている。

米ニューヨークタイムズ紙の「Zcash, a Harder-to-Trace Virtual Currency, Generates Price Frenzy」や、英タイム紙「Zcash takes on bitcoin by offering total anonymity」は、追跡の難しさや、匿名性の確保といった文言で見出しを飾りながら、新たな仮想通貨の登場を報じた。

Zcashは、Poloniex、Kraken、Coincheckなどに上場している。Poloniexでは、初日に1ZEC/3,299 BTC(約2.4億円)の高値をつけた。Zcashはローンチ前に先行取引(When Issued Trading)が行われていたため、先立ってZcashを手に入れローンチ直後に売り抜けた人は、利益を得ているだろう。

しかしその後は、一気に値を下げ11月4日頃には1ZEC/1.0〜2.0BTC程度で取引されている。まだ取引開始から間もないこともあり出来高は日によって差が大きく、11月4日までは399.1714〜2542.922ZECで推移している。

Poloniex の11月4日14:30頃の24時間取引量はZEC/USDTが約10万USDTであるのに対し、BTC/USDTは約150万USDTである。

ZcashがBitcoin並みに流通するには、暫く時間を要しそうだ。(提供:Innovation Hub)



posted by torinity at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

今の時代は柔軟性が大事『折れる力』

なるほどと思う記事があるのでシェアいたします。

FB_IMG_1483627682134.jpg

『ここぞというところで、「折れない」人がいます。

どう見ても、あなたが間違っているでしょ、というときでも、「いや、これは……」と断じて自説を曲げない。「企画について意見をください」と言われて、改善点を指摘すると、「でも、これは こういう意図なんです!」と怒り出す。こちらとしては、「求められて意見を言ったのに、なぜ怒られなければいけないんだろう」という気持ちになります。

夫婦や恋人でも、「洗濯物には必ず柔軟剤を入れたい!」「いや、セーターとか大事なものだけでいい」みたいなどうでもいい話で口論になります。

思うのですが、どうでもいいことで頑張っても、本当に大事な道を見失うだけです。

「折れる」からこそ、うまくいく

僕の役職は、NHKエンタープライズのエグゼクティブプロデューサーです。とはいえ実際の仕事はディレクターで、ずっと現場でドラマやコントの演出をしてきまし た。「サラリーマンNEO」「あまちゃん」「となりのシムラ」などの番組は、ご覧になったことがある方もいるのではないでしょうか。どれも個性的な番組で、おかげさまで多くの方に支持されています。

また、NHKにいながら、現在公開中の東野圭吾さん原作のベストセラー小説の映画化『疾風ロンド』(配給・東映)の監督に抜擢していただきました。組織に勤めながらも、個人として認められて外部の方からお仕事の話をいただくというのは、本当に光栄なことと思っています。

その秘訣は、「自分を出していく」のではなく、むしろ「折れる力」ではなかったかと思います。

大抵は、他人に認められたいと思うと、自分の優秀さやよさをアピールししようとします。僕もかつて、はじめての現場に普段はしない眼鏡をかけていって、「知的」な自分を演出してみようとしたこともありました。でも、逆なんです。

自分を認めてもらうには、相手のよさを先に認めることが大事なのです。

「折れる」ことを徐々に意識しはじめた頃の話ですが、ある番組の撮影で、ほかの演出の方のAというやり方と、僕のBというやり方で対立したことがありました。

どうにも膠着した状態が続くこと、3日間。4日目に相手がなおもAを推してきたときに、本当はカチンときていたものの、僕のほうが折れて「Aでやってみましょう」と言いました。結果、それでウケたのです。

自分としては、相手のやり方でウケたことを認めたくないのです「あっ、しまった。やられた!」と思いました。ですが、さらにその悔しさにも折れて、「おっしゃるとおり、Aのほうでやってよかったですね」と伝えたのです。心のなかは、本当は震えそうなくらい悔しさでいっぱいだったのですが。

すると、そこから相手との関係性が一変しました。相手が僕に物事の判断を任せてくれるようになったり、相談を持ちかけられ積極的に意見を求めてくれたりするようになったのです。信頼してくれたのです。不思議なものだと思いませんか?

折れたことで、相手が信頼してくれるように

僕がしたのは「あなたの意見が正しかった。僕のほうがあなたより能力が劣っていた」と認めるのと同義のことです。僕の意見を折って、先方の意見を通して、それで反響がよかった。その事実をして「Aでウケましたね」と言っているわけですから。

ストレートに考えると、こんなときは、相手が増長して「自分の意見が正しかった。それ見たことか」とさらに自分の意見を推し通そうとしそうなものです。にもかかわらず、逆にこちらの意見を聞いたり尊重したり、頼ったりしてくれるようになりました。対立するのではなく、共闘できる協力関係が築けたのです。

もちろん、その後、信頼関係が築かれ、仕事がうまくいったことは言うまでもありません。

苦手な人、嫌いな人にこそお茶を入れる、というのも相手とうまくいくひとつの方法ではないかと思います。やはり頭で考えるのと、行動するのでは違うのです。

嫌いな人にこそお茶を入れる

これは、ドラマの演出のコツでもあるのですが、リアリティある演技をしてもらうために、まず体を動かしてもらいます。むしゃくしゃしている場面では、ただむしゃくしゃしてくれと求めるのではなく、たとえば登場人物が主婦なら、食事の準備中にもやしのひげをとってもらうなど、体で表現できる「行動」を与えるわけです。人間、体を動かすと自然と感情がついていきます。もやしのひげをものすごい勢いで雑にとっていたら、イライラしているんだなということも伝わりますよね。

これは日常でも生かせます。嫌いだと思っていた人と、何か一緒のことをやらなくてはいけないときは、嫌でもまず行動します。感情は伴っていなくていいので、お茶を出してみるとか、グループで話しているときにちょっとつっこんでみるとか(意外に相手はうれしそうだったりもするのです)、「自分は話の輪に入っていないから」という顔をしていたら声をかけてみるとか。

嫌いな人のためにでも動くことで、自分の気持ちも変わります。いい部分が見つけられることもあるし、ライバルでも「あいつ、頑張ってるよね」と言ってみることで、 自分がいい人に思えてくることもあります。最終的には、うまく付き合っていこうと、一歩離れた位置から考えられるようになることもあります。

他人に対して「折れる」というのは難しいものです。すぐイラッとするし、自分が口を出したいと思ったところを、なんとか抑えて「折る」ということもあるわけです。でも、そこはあえて「折れる」です。すると、うまくいけば翌日からでも、人間関係は変わっていきます。

人間関係で難しいのは、よかれと思ってやることが逆方向に動くことが多いということです。わかり合おうとすると、自分を押しつける結果になったり、頑張ろうとするとギクシャクしたり。

結果を出せる人というのは、そうしたことを逆手にとって、相手をうまく使っていきます。そう考えると「折れる力」の源は「器」なのではないかと思います。

自分の器が大きいほど、色んな人の価値観を取り入れられます。相手を受け入れるだけでなく、自分の嫌な部分も受け入れられるような器がベスト です。

なかなか「わからない」と言えない人もいます。年をとったり、経験を積むほど、言えなくなります。

また、自分が「できる人」だということを見せたくて「わかりません」 と言わない人もいます。相手は「わかっている」と思っているから、その前提でどんどん仕事を進めますが、最終的にはその差が開いてしまって、どうにもならなくなったりします。

「あまちゃん」の現場では、僕はまるで素人でした。

まわりはドラマを撮り慣れている人たちばかり。しかも皆、ドラマ制作の現場をともにしていますから、普段から顔見知りです。その中に、ポツンとひとりまったくのドラマ初心者として入りました。しかもセカンドディレクターとして、1回の放送を任されます。しかし、専門用語が飛び交えば、何を話しているのかすらわかりません。そもそもドラマの「本(台本)読み」って何をやっているのだろうと、基礎的なことが疑問でしたから。

そのとき、僕も40歳を過ぎていましたし、それなりのヒット番組を作っていたわけですから、自分よりも年下の人に聞くのは正直恥ずかしい。プライドも高いですから、躊躇します。でも、とにかくわからないことだらけですから、まわりの人に聞かなければなりません。恥も外聞もかなぐり捨てて、10歳でも15歳でも若い人に「わからないから教えてほしい」と尋ねました。このときばかりはとことんバカになって、平気で何もかも聞きました。実際に僕はドラマ初心者なのですから。

でも、そうすることで、だんだんと現場で僕の居場所ができてきました。周囲もいろいろと気にかけて教えてくれますから、ベテランのカメラマンから「成長が早い」と褒められたこともあります。

リーダーだからといって、すべてわからなくていい

これは、リーダーになっても同じです。「わからない」と言えるリーダーだからこそ、みんなが意見を出してくれます。

僕は監督として仕事をした『疾風ロンド』でも、たくさんの人の意見を聞いています。たとえば、僕が2テイク目がいいと思っていても、僕以外の全員が「1テイク目がいい」と言っていたら、「ま、いっか」と「1テイク目」を採用します。

あまりにあっさり判断してしまうのでまわりは拍子抜けしてしまうようですが、そもそもリーダー(この場合、監督)の意見=お客さんがおもしろいと思うもの、では必ずしもないと思います。映画を見る人は、さまざまな感性を持っているはずです。

大切にしなければならないのは、当然ながら作品です。そして、その向こうに見えるテレビの視聴者や映画館に来てくれる方たちの顔でしょう。個人的な感覚は、作品にとってまるで関係がないものだと思います。

それに、そんなやり方をしていても、さまざまな人の意見を聞いていても、最後は自分に帰ってくる。不思議と「吉田さんらしい」と言われるものになっていたりします。どうやったって、「自分」というものは出てくるものだと思います。

しっかりしすぎたリーダーには弊害がある

逆に、しっかりしすぎたリーダーで目標や理想をしっかり持っていると、周囲の人が発言をする余白が現場に生まれません。みんなが、監督は何を考えてるんだろうと リーダーの持つ「正解に応えようとする」思考になってしまうんです。つまり、自分の意見を持たない状態がすごく増えてくるんです。

でもリーダーが七転八倒していると、この人困ってるんだと思って、意見が言いやすくなります。

会社でよく見かける光景ですが「みんな意見を言ってね。ウェルカムだよ」と言ったところで、あまり意見は出てきません。リーダーが迷っていたり、困っているときに尋ねるというほうが、みんなが助けようとして、意見は増えるように思います。

「折れる」と言えば、「言いたい気持ち」も折るほうが無難です。日常で多いのは、「俺の場合はさ」とはじめる人。結局、自慢話です。それこそ、何も生みません。

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版
posted by torinity at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活全般

海外不動産投資するならば、よく勉強しましょう


シティインデックス海外不動産チームです。

FB_IMG_1482390899153.jpg

各セミナーとも参加費は無料です。
是非ご参加をお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆【新春セミナー】1月開催・海外不動産投資セミナー◆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【東南アジア投資に関わる経済状況と展望】&
【カンボジア★250万円〜投資できる特別ファイナンス】&
【ベトナム★800万円台〜の新規物件】
http://www.cityindex.co.jp/overseas/seminar/?page_id=619
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【日 程】平成29年1月10日(火)・19日(木)
 【時 間】19:30〜21:00(19:00開場)
 【参加費】無料
 【定 員】10名
 【会場名】シティインデックス本社セミナールーム
 【会場住所】東京都渋谷区東3-22-14渋谷松原ビル7階
 【会場交通】JR山手線・日比谷線「恵比寿」駅徒歩5分
 【内 容】
  東南アジアの経済状況と投資の注意点、更にファイナンスを利用したドル資産
  運用方法をお伝えいたします!大規模プロジェクトは部屋選びで差が出ます。
  ベトナムの新規物件をいち早くご紹介!
  10年分割可能!政策金融公庫が無理だった方も必見!
  特別ファイナンスのご紹介!

 ◆セミナー詳細はこちら◆
  http://www.cityindex.co.jp/overseas/seminar/?page_id=619

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最新!海外不動産投資の成功ポイント【東南アジア編】
☆ファイナンス利用可能物件や先行紹介物件有り☆
http://www.cityindex.co.jp/overseas/seminar/?page_id=590
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【日 程】平成29年1月21日(土)
 【時 間】10:30〜12:30(10:00開場)
 【参加費】無料
 【定 員】30名
 【会場名】TKP品川カンファレンスセンター カンファレンスルーム4G
 【会場住所】東京都港区高輪3-26-33京急第10ビル
 【会場交通】JR線「品川」駅より徒歩1分
 【内 容】
  海外不動産投資をする上での基礎知識や注意点とリスク回避について、東南
  アジア諸国の経済指標と特徴を挙げながら、海外不動産投資の成功ポイントを
  ご紹介!
  ファイナンスに興味がある方、政策金融公庫が無理だった方必見!
  特別ファイナンスのご紹介も!

 ◆セミナー詳細はこちら◆
  http://www.cityindex.co.jp/overseas/seminar/?page_id=590

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ベトナム&カンボジア】
(2社合同)東南アジア諸国の現状と展望を交え、人気の2国に迫る!
http://www.cityindex.co.jp/overseas/seminar/?page_id=553
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【日 程】平成29年1月26日(木)
 【時 間】19:30〜21:00(19:00開場)
 【参加費】無料
 【定 員】15名
 【会場名】シティインデックス本社セミナールーム
      ※参加者多数の場合、会場変更の場合がございます。
 【会場住所】東京都渋谷区東3-22-14渋谷松原ビル7階
 【会場交通】JR山手線・日比谷線「恵比寿」駅徒歩5分
 【内 容】
  東南アジア諸国の現状と展望、そしてその中から特に成長率の高いベトナムと
  カンボジアをご紹介!
  ファイナンスに興味がある方、政策金融公庫が無理だった方必見!
  特別ファイナンスのご紹介!

 ◆セミナー詳細はこちら◆
  http://www.cityindex.co.jp/overseas/seminar/?page_id=553

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆上記各セミナーへのご参加を希望される方は、
ホームページよりご予約をお願いいたします。

●セミナー一覧ページ
http://www.cityindex.co.jp/overseas/seminar/?page_id=32

ご検討よろしくお願いいたします。

============================
※メール配信停止及び個人情報の削除をご希望される方は、
お手数ではございますが、その旨ご記載の上ご返信下さい。
============================

++++--------------------------------------------■□■
[シティインデックス海外不動産チーム]
フリーダイヤル:0120-187-077
営業時間:10:00〜20:00(月曜は12:00〜)

株式会社シティインデックス
〒150-0011 東京都渋谷区東3-22-14渋谷松原ビル6階
http://www.cityindex.co.jp/
■□■---------------------------------------------+++




プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード