アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2024年03月21日

確定申告を無事に終えて次は民泊事業の話がきました。

皆さんも確定申告は無事に終わりましたか?私は先週何とか提出出来ました。(⌒∇⌒)

トランクルーム投資などもやっているので申告内容がやや複雑になりました。

トランクルームなどの事業投資は今後はやらない方向で考えています。

私がやっているほとんどの投資は10−100万円を一定期間投資先に貸して、それに加えて利益を足して戻ってくる、というものばかりです。

ですが事業投資となると事業なので本元は帰ってこない形となります

それだと計画通り事業が進まなかったときに数百万単位の損失になってしまいます。

私のような一般市民にはリスクが大きすぎます。

トランクルームは利回りが15%と話を聞いていましたが実際はそこまではいかないです。( ;∀;)

525000001.jpg

民泊事業のお誘いの話が次は出てきましたが今回はお断りする予定です。高い利回りも期待できますが資産形成は急がない方が良いです。



2024年03月01日

株式会社カーパークレント、パークエンジニアがいつの間にか成長していました

7年ほど前から投資をしている株式会社カーパークレント、株式会社パークエンジニアが拠点が変わっていました。

以前グーグルマップでこの会社の場所を探したら驚愕の結果になっていました。

KakaoTalk_20240229_174812948_01.jpg


掘っ立て小屋!!!(゚д゚)!


利回りもいいし、社長さんがわざわざ大阪から東京の自宅まで来てくださって事業内容を一生懸命説明してくださいました。

こんな掘っ立て小屋の会社に投資をしていたのかと超!不安になったくらいでした。

ですが、この投資をした予定していた7年間で利回りが7から8%にアップしたり、コロナ渦では高齢の母に(母も投資をしています)マスクを贈ってくれたりと投資家に対する気配りが素晴らしくて応援したくなる会社でした。

ホームページもちゃんと定期的に更新されていて
https://parkengineer.com/

着々と管理している駐車場が増えているので信じて投資を続けました。

たまに社長に電話をしましたが私や子供たちを覚えていて限られた投資家を大事に考えていることが伝わりました。

カーパークレントは駐車場投資の中でもひとつの駐車場開設費用(機器代金:400万円の駐車場なら)を一口5万円、80口の小口に割って共同所有するシステムです

駐車場の開発・管理会社に投資をしているという事になります。駐車場の売り上げというわけではないので安定していると言えば安定をしていると言えそうです。

KakaoTalk_20240229_174812948_03.jpg

ホームページ等を確認すると会社(工場?)の内部はこのような作業所になっているようです。

そして外側がこれ。
KakaoTalk_20240229_174812948_01.jpg


先日久しぶりにパークエンジニアをグーグルマップで確認したら大阪のドームの近くに引っ越しをしていました。
KakaoTalk_20240229_174812948_04.jpg

KakaoTalk_20240229_174812948_02.jpg


ここも工場であるとは思います。カーパークレントは推測ですが営業・事務の会社、パークエンジニアは工場と役割がそれぞれ違うのだと思います。

まあ、とにかく掘っ立て小屋から随分いい場所に移動できたようで安心しました。

現在私は47口(×50000円)を投資しています。

頑張れ!駐車場業界!




2023年09月07日

国内・海外の不動産クラウドファンディング TECROWD(テクラウド)のセミナーに参加しました。

今日は少し前まではあまり興味が持てなかった国内・海外の不動産クラウドファンディング TECROWD(テクラウド)のセミナーに参加しました。

テクラウドは想定9.0%の高利回り、1口10万から出資可能の不動産クラウドファンディングです。

クラウドファンディングは以前、ソーシャルレンディングならクラウドクレジット
のクラウドファンディングに2案件ほど投資をしていました。

【クラウドクレジット】
はかなり分割して投資家に返済されるので何だか増えて戻ってきているそうですが実感は分かりにくいところはあります。

すっかりご無沙汰ですがまた、余裕が出来たら再投資をしようと思います。

話しは戻りテクラウドのセミナーでしたが1時間弱で会社説明、会社の投資案件の内容を話していましたが気になるのはモンゴルの不動産に投資が出来るとのことです。

現地の物件を直接私が選んで投資は出来なくても10万からの投資が可能なら是非やってみたいです。

ですが先月か先々月に抽選でせっかく当選した案件があったのに私がキャンセルしてしまい2回目の当選は落ちてしまいました。

次回はぜひ当選して投資したいです。

申し込みは来週火曜日に可能だそうで忘れないようにしたいです。

mainbannerright2-1-800x445.jpg

2020年01月29日

金融商品投資への不確実性と自己投資、事業への投資

仮想通貨が最近高騰しています。イーサリアムクラッシックは約2倍以上になりました。


最近のポートフォリオでは多く持っていましたが正直こんなに高騰すると思いませんでした。

少し慌てて売却したので高値をつかみ損ねました。・・・・残念。

もしもう少し待てたら・・・家族で海外旅行を軽く楽しんだでしょう。

神様が与えたこのチャンスを逃した私は毎日この状況を後悔の思いで過ごしています。

Bitcoins-revealed-1.jpg



金融商品の不確実性を痛感しました。

こういった経験を通してやめる人もいるし私みたいに続けるバカもいることでしょう。

やはり安心してやっていいのは不動産投資(私の場合は不動産的商品)ですね。


ホームステイ業がよくこのような失敗からカバーしています。

彼女たちの家賃収入で家への再投資を繰り返しています。

民泊投資ではないので一旦人が入ると少なくても数か月、短くても数週間は入ってくれます。

メンバーの一人は2年は滞在する予定です。

メンバーの一人は仕事先が地方で決まり明日出発します。夏季休暇は東京へまた戻ると話しています。

メンバーの一人はお父さんが急に亡くなり急遽帰国しています。

このように外国人相手の仕事はいろんな変化がいつもあります。

photo-1493663284031-b7e3aefcae8e.jpg


それをいかに楽しめるかがこの事業で大切な点です。

今のところ買い足したりしているものもちょくちょくあるので月利30%程度で回っています。

家賃収入は大きいです。

さて講師業で今年前半で3種類ほど増やそうと思っています。

この数年ずっと温めていた内容です。

少し初期投資が必要ですが多分・・月利30−50%くらいで回るかと予想しています。とても専門的な内容だから早ければ100%です。

オンラインコースも1月の売り上げは過去最高。

これは一度載せると全くの不労収入になるので最高です。

作るまでが本当に根気が要りますが。

まだまだ人生は楽しいです。

低額で1万円から始められる不動産的な商品でお勧めなのは不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】

です。

理由としては社長をはじめとして主要役員が超エリート、超ベテラン集団です。

上場企業であること、運用期間は2−3年ほどですがリスクを取りたくないのであればそれくらい時間をかけたほうがベターです。

私も投資しています。

photo-1462206092226-f46025ffe607.jpg




不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】













2019年02月09日

つまらない投資ももっと力を入れようと思います。

Torinityです。

aipaddo .png



仮想通貨や株式投資などけっこうハイリスクを取ってきた私ですが、失敗も昨年いくつかしてみて堅実な投資もリスク分散としてもっと意識するべきだなと考えています。

最近はソーシャルレンディングならクラウドクレジット
の新規案件をいくつか検討しています。3件投資していて2件満期終了したので来月末給与が入ったら久しぶりに入れてみようと思っています。

現在募集中

〇メキシコ省エネ事業支援ファンド7号  利回り6.6% 運用期間 約37か月 元本満期一括

〇モンゴル中小企業支援プロジェクト5号 利回り8.7% 運用期間 約19か月 満期一括

〇マイクロローン事業者ファンド1号 利回り7.1% 運用期間 約19か月 満期一括

追加募集中

〇シンガポール広告代理店ベンチャー企業支援ファンド6号 利回り10.0% 運用期間約25か月 満期一括


〇アフリカ未電化地域支援ファンド1号 利回り10.7% 運用期間 約25か月 元利5回払

〇東欧金融事業者支援ファンド99号 利回り6.2% 運用期間 約13か月 満期一括

〇東欧金融事業者支援ファンド100号 利回り7.8% 運用期間 約19か月 満期一括

〇東欧金融事業者支援ファンド87号 利回り9.0% 運用期間 約19か月 満期一括

〇マイクロローン事業者ファンド18号 利回り8.8% 運用期間 約19か月 満期一括

〇マイクロローン事業者ファンド49号 利回り10.4% 運用期間 約19か月 満期一括

〇東欧金融事業者支援ファンド3号 利回り10.8% 運用期間 約19か月 満期一括

〇インドネシア中小企業支援ファンド3号 利回り変動型 運用期間 最長25か月 変動型

〇パキスタン太陽光事業者支援ファンド3号 利回り10.0% 運用期間 約25か月 元利5回払

〇ユーラシア個人向け小口融資事業者支援ファンド12号 利回り10.1% 運用期間 約31か月 満期一括

〇マイクロローン事業者ファンド16号 利回り8.4% 運用期間 約19か月 満期一括

など数多くのファンドがある。

私は今まで3件運用していたが2件は返還済である。

今回運用を考えているのは、

「運用期間が短いこと」と「【クラウドクレジット】
側も償還実績がある」ファンドに投資しようと思う。

利回りだけに気を取られないようにしたい。

株式投資や仮想通貨投資はかなり投資先を選定するのに時間がかかるし、投資後も絶えず関心を持たなくてはならない。

こういったタイプの投資は一度開始したらもう待つのみなので忙しい人が始める投資としては持って来いの案件であろう。

私もちょっと仕事が忙しくなってきたのでこういったもので投資の選定にかかる時間を削りたい。



2018年06月28日

「応援」の形である投資

こんばんは、女子投資家TORINITYです。

仮想通貨関連のテレグラムを日々観察していると随分だなと目を覆いたくなるような誹謗中傷的な投稿が最近目立ちます。

それもそのはずBITCOINをはじめとする仮想通貨全般がこの半年間けっこう暴落が続いています。

昨年秋ごろ1BIT、220万くらいしたときに買った人は約30%くらいになってしまったわけです。

BITCOINの価格が下がればそのほかのアルトコインももちろん全般的に下がります。

money-throw-orig.jpg


既存のアルトコインが下がればICOで上場したばかりのコインなんか言うまでもなく下落してICO割れをすることでしょう。

そうすると「楽して金儲け」するためにICOに参加した人々が誹謗中傷をTelegramやLINEグループやSNSなど使って載せ始めます。

AIDAコインなんかはタイミングによってはかなり儲けた人も多いのでチャールズさんなんかは「神様」のように扱われています。

先日のブロックチェーンカンファレンスではまさにそうでした。

(チャールズさんは確かに大物ではあります)

誹謗中傷する仮想通貨投資家の方々には今一度投資とはいったい何であるのか?ということを考えていただきたいなと思います。

また仮想通貨投資家のコミュニティの中のSNS投稿で

「◎◎って何ですか」とか

「▲▲コインてどう思いますか」だとか

自分で調べられる、考えられるようなことをあえて何百、何千人グループへ投げかけるのはあまりにも子供っぽいです。

自分の大切な資産を運用しますから今一度投資の姿勢を考えていきたいものです。





TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村



【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!






ビットフライヤーで仮想通貨ビットコイン取引デビュー!

今なら手数料無料でキャンペーンも実施中!24時間365日取引可能!

















2018年05月29日

ICO割れだなんて簡単に言わないで。〜仮想通貨投資〜

5月は充実したあっという間の日々でした。

女子投資家のTORINITYです

shutterstock_687484945-1.jpg


先日渋谷で行われた【consensus2018・報告会】に行ってきました。

5月はSPINDLEやWowbit,Quantaなどが上場した活気的な月でもありました。

Twitterなど見てみると「ICO割れした!」だとかチャートの読み方を間違えて「億り人になった!」だとか混乱するツイートも多発しています。

どうして日本ではブロックチェーンの本質的なことより投機的な事ばかりが関心がいくんでしょうね。

私自身、夫婦でそれぞれ事業をやっていますが軌道に乗ってきた!という感覚になるまではやはり3年はかかりました。

ですからスタートアップがいかに簡単ではないことか重々承知しています。

資金を入れているプロジェクトに関してはいわゆるガチホにどれもします。

投機はともかく、投資は応援でもあるので簡単に手放さない予定です。

consensus2018・報告会においても日本は世界的な革命が起きようとしているブロックチェーン業界、金融業界の中でお金ばかり幻想的に追いかけていて本質からずれているので正直置いて行かれている、という印象を受けました。

それはもしかすると私たちが想像するよりも遥かに大きな損失を国にもたらすかもしれません。

ですから仮想通貨投資家・投機家?の方々に小さな価格の上下に一喜一憂することはやめて温かい目で応援してほしいです。

それが幸せな投資家であり、幸せな人生ではないでしょうか。

ちなみにいろんなカンファレンスに参加し、いろんなツイートを見ながら思うのは結局は仮想通貨で何を買うべきか、というとやはりビットコインとイーサリアムなのかと感じています。

何はともあれ仮想通貨もブロックチェーンも新興技術。浸透にはまだまだ時間がかかります。

価格と需要の関係を見てもBTC,ETHはさすがに需要は大きい。確実に需要は増えることでしょう。

私も数年前からこのことだけを見据えて行動していたらとうの昔に目標資産形成を達成出来たかもしれません。

でも時間がかかっている分自分も着実に成長しているので感謝しています。

最近は感謝なことですが自分の事業が順調なので毎日とても遣り甲斐を感じています。

今日も仕事頑張ります。

皆さんも頑張りましょう。

TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村















2018年05月04日

株式投資の前準備をします。ブログタイトルちょっと変更

こんばんは、ブログのタイトルを学校からシェアに変更しました。

book3.png


学校と言えるほどの内容が伴っていないなと自分で最近つくづく感じているのでもう少し優しめのタイトルにしました。

いわゆる労働の方の収入の話になりますが1年前と比べると年間収入が約10倍になりました、がその分当然仕事も10倍になりました。

自由に使える時間も10分の1になったのでブログの更新が子供たちがようやく寝静まったころにかき始めることが増えました。

内容が深くは無くてむしろ自分の投資家としての、副業(複業?)家としての記録に過ぎないのでこのタイトルが今はしっくりです。

仮想通貨投資に関しては読者の方々のほうがよっぽど結果出していると思いますし大人しく表現していこうと思います。

20‐30代の投資家(特に仮想通貨投資家)と交流がどうしても多くなりますが皆さん精力的にガツガツやっている方も多いと感じています。

儲かる・稼げるとあればガンガン攻めていかれる人が多くて羨ましいです。

私は儲かる・稼げるに重点を置いていません。(だから資産形成のスピードが緩やかなのかもしれません)


私にとって投資はロマンであるからです。

私にとって投資とは冒険であり、また個人・会社・プロジェクトの内容に心から共感し、関わる人々に心から敬意を払えないと1円も投資したいとは思いません

その変わり関心を持ったら徹底的に研究して調べて客観的に凝視するように心がけています。

もちろん失敗もあります。

今は株式投資を始めたいので焦点を絞った分野を一生懸命に調べています。

6月にはそのジャンルの勉強会に(ちょっと私には高い金額ですが)参加しようとしています。

何事も本質を得ないといけないです。

昨年の今頃日本クリプトコイン協会の暗号通貨検定を受験しました。

9月末の上級も受講してトータル10万使いました。でも

1年本質的なことぶれないで投資が出来たので自分の長年目標としていた結果を到達出来ました。

そうしたら一生涯役立つ知識と経験になったわけです。

何より大きく資産形成が前進しました。

目標にはまだまだ満たないですがこれが本来あるべき自己投資だと実感しています。

主人と子供たちにも積極的に自己投資をしてほしいです。

話は戻りますが株式の前準備での勉強、資格取得も含めて頑張ります。

今日は家族と日帰り旅行に行ってきました。

家族の温かい思い出は後程大きな力になれるはず。

これも投資の一部です。









2018年04月12日

Blockpassに関するお知らせ。

【Blockpassのトークン配布のお知らせ】

今のところ5月31日あたりにと話しが進んでいるいるようです。

公式発表で最終確認をお願いいたします。

希望者にはtelegramの情報をシェア致します。

友だち追加

blockpass.png

2018年04月07日

Quantaの上場、暗号通貨界の著名な人物達がこぞって祝いモード。

期待していたbitpropretyの運営状態が不明確なまま時間が過ぎていく中、ギャンブルだとか違法だとかかつては騒がれていたQuantaに対する期待が日々膨らんでいます。

shutterstock_687484912.jpg


先月末に発売された月刊仮想通貨においても期待されているQuantaに関する記事が載せられています。

月刊仮想通貨Vol,2 (プレジャームック)

新品価格
¥980から
(2018/4/7 21:18時点)




内容紹介
【「今」知っておくべき! ICO激選12銘柄を大解剖! ! 】

知識ゼロでも! ICO大特集! ICOとは何か?初心者にもわかりやすく徹底解剖!
選び抜かれた12銘柄をご紹介いたします

皆様のお声を元に、vol.1より遥かに濃い内容になりました!
中級編・上級編も満載です! すぐに役立つ情報やテクニックも多数掲載!
3~4月相場を各専門家がズバリ予測!

開いてすぐ! よくわかる先月の事件簿を掲載!

MYイーサウォレットについて詳しく図解!
過去とはいえ知っておいて損はない?! 過去ハッキング事件のまとめも掲載!

前回ご好評をいただきましたプロトレーダの解析情報!
世界のファンダメンタル
テクニカル分析

全国の仮想通貨ミートアップを取材!
専門家による買い時占いコーナーなど盛りだくさん!

購入者限定LINE@移り変わる情報を日々配信(1日~3日)! !


==目次===============

巻頭特集
チャールズ・ホスキンソン氏インタビュー

第1章 仮想通貨のキホン

まずは知ろう「仮想通貨」って、どんなもの?
「仮想通貨」を取引する「取引所」を選ぼう
「仮想通貨」を実際に買ってみよう
「アルトコイン」について知ろう
「ビットコイン」をタダで入手する方法は?
「ハードフォーク(分裂)」はなぜ起こるのか?
利益を得るテクニック「アービトラージ」とは
仮想通貨の採掘「マイニング」とは?
「IPO」の仮想通貨版「ICO」について知ろう
いざ実践! 取引所で仮想通貨を購入する方法

第2章 仮想通貨を深く知ろう

仮想通貨の“財布"ウォレットについて知ろう
My EtherWallet の使い方を徹底解説!
応用編~イーサゼロを取り出す方法~
ブラウザの拡張機能でウォレットにアクセスしてみよう
仮想通貨につきまとうリスク 「ハッキング」事例まとめ
プロトレーダ解析 先月事例分析&今月予測&中長期予測
特別インタビュー
『東京ビットコイン会議』オーガナイザー 宍戸健氏
ついに全国開催! 『日本ビットコイン会議』全国開催予定一覧
暗号女子通信

第3章 ICO 大特集

注目のスタートアップに投資! 「ICO」の魅力とは?
注目のICO銘柄ベスト12
Woowo Exchange(ワォー エクスチェンジ)
ENDOR(エンドール)
TrustedHealth(トラステッドヘルス)
PLUG(プラグ)
Shopin(ショッピン)
Quanta(クオンタ)
MOLDCOIN(モルドコイン)
SingularDTV(シンギュラーDTV)
LeadCoin(リードコイン)
HICKY(ヒッキー)
PLAYCOIN(プレイコイン)
Toruscoin(トーラスコイン)

連載第2回 kuni の海外暗号通貨放浪記
連載第2回 世界を変えちゃう? ICOオタク交流記
NEWS 月刊仮想通貨公式LINE@で最新情報をお届け!
INTERVIEW 現役東大生投資家が語る「仮想通貨研究所」
column 今月のファンダメンタルズ
INTERVIEW 女性投資家に聞く!

facebookなどでQuantaに関する記事を検索するとけっこう著名な人物達がいろいろな形で関わっているのをみながらますます期待に胸が膨らみます。

5月16日の上場が楽しみです。

さて、売却かホールドか。

私はもちろんホールドです。




Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード