アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年05月24日

続・本当に旨味のある仮想通貨投資はこれだ「ICO」

おはようございます。女子投資家・暗号通貨技能アドバイザーのTORINITYです。

2017-05-22-12-35-09.jpg


先月せっかく暗号通貨技能検定に合格して日本クリプトコイン協会にも所属するようになったので、まだまだ未熟な私ですがそう名乗っていこうと思います。

連日行われているカンファレンスのためにアルトコインが大幅に価格が上がってきていますね。
2017-05-22-12-31-12.jpg


あちこちのSNSでお祭り騒ぎしています。

最近はMr.リップルだとかHYIPだとか誘うためのfacebookやLINE@がめちゃ増えて、気持ち悪いです。

1時間でわかるビットコイン投資入門 ~誰でもできる超シンプル投資法~ (NextPublishing)

新品価格
¥1,296から
(2017/5/24 06:10時点)



(ちなみに仮想通貨投資を振り返るため、こんな本を注文しました。)


「なんでもいいからハイスピードで儲かりたい」


と考えてろくに勉強もしないでガンガン仮想通貨投資して、入り口も出口も考えないで大はしゃぎしているとかなり火傷しますので注意してください。

実際に何百万から億単位の失敗、あちこちで見かけます。


暗号通貨に関する基本的な知識も何にもないのにそこらへんのSNS情報に振り回されている方も多いかなと思いました。

2017-05-22-12-32-09.jpg


そんなSNS投稿見ていると暗号通貨技能をよく理解してるなと言える投稿なのか、理解してないけど儲かればいいと考えている投稿は見分けがつきます。

例えばリップルをやたらと押す方々(私もたまには情報シェアしましたが)、これは暗号通貨理論を細かくは理解していないと思います。

リップルはリップルラボ社が大量に保有していたりしていますのでやや中央集権です。

世界の銀行がリップルを〇〇しました・・とはいえちょっと実験に使った程度のことが多いです。

もともと仮想通貨は

〇国家などの中央集権型とは逆の分散型であること(→ノ〇コインはここからおかしかった)

〇改ざんが出来ない

〇ゴールドをイメージして設計されているので発行枚数が決まっている(価格のコントロールされない)

などの基本理念が無いとおかしいのです。



ですからまだ暗号通貨を知ったばかりの日本だけで、しかもまだまだ少額から買えるリップルに対する信仰は強いんです。

夢がありますよね、少額で買えてそれがバク上げしたら儲かりますから。

私も情報につられて買い増ししましたが考えてみたらおかしいことなんです。

それでリップルに見切りをつけました。

Screenshot_20170524-060123.jpg

昨日は1年ぶりに私に投資や金融を1番最初に教えてくれた投資家・事業家のM氏と再会しました。

まだ20代前半の彼はますます投資家として事業家として成長していました。

主に海外積立、また保険と不動産が主力の彼もついに暗号通貨もはまっていたので笑ってしまいました。

今月だけで300万ほど稼いじゃったそうです。

彼ならすぐ億超えることでしょう。

彼と投資案件がかぶるものが多いのでいろいろ情報シェアしたりお互いの事業のビジョンをシェアしたりして楽しくお茶して別れました。

昨日の記事でICOについて載せましたが仕事の合間にパパッと書いた記事なので補足が必要だと思い続編を書いています。

今朝メールをチェックしていたら日本クリプトコイン協会(以下協会と略)の会員メールでICOに関する記事が載せてありましたのでシェアしたいと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――

◆日本人が知らない!?海外の最先端トレンド情報

―――――――――――――――――――――――――――――



今回は、収益性の観点からお届けします。



『ICO』です。



株などの新規公開株の事をIPOと言いますが、

仮想通貨の新規公開COINのことを『ICO』と言います。



これは「私たちは、この様な理念のもと、

仮想通貨技術を用いた新しいシステムとサービスを世の中に広げたいので支援してください」

という取り組みです。



IPOの仕組みは、新規公開株を証券会社が行う事前募集の結果、当たった方にのみ、

上場前の株を手に入れることが出来るという仕組みです。



これを、コインで行うわけです。



「このコインを使ったシステムを作ります。このシステムはこの様に画期的であり、

より多くの方の利便性を向上させます。」っとの内容にあなたは共感し、

値上がり益も期待し、ICOへ参加します。



では、そのICOはどこで行われているのでしょうか?そして、

どの様に参加するのでしょうか?



インターネットの普及により、参加方法などは調べれば分かる状況にはなりますが、

そこは人それぞれです。



イーサリアムは世界初のICO案件です。そして、当初のICO金額で販売されていた価格が、

現在では450倍になっています。




今後も、様々なICOが開催されていきます。そして、今現在も有望なICO案件は、

募集されています。



暗号通貨技能アドバイザーの皆様だからこそ、ICOへの参加も経験としてとらえ、

お気に入りのICOに参加されてみるのは、いかがでしょうか?

協会インフォより




ちゃんと発信しておかないと変なICOと名乗る変なコインを買ってしまわれることがありそうなので本当に旨味のあるICOは何か、ヒントを載せます

〇イーサリアムがベースのコイン(トークン)であること。←これ重要!!

〇開発者達が誰かでその後の価格がかなり左右される

〇そのコインが目指すプロジェクトが何か



巷によくわからないコイン売ってますよね、知人が紹介してくるでしょ?

上記のことを確認してみてください。


そしてICOに参加出来るようになりたかったらまずはイーサリアムをコツコツ増やしてみてください。

ICOは魅力ですがその前にイーサリアムも本当に素晴らしいものです。

単純に長期的に保有しているだけでも資産は増えます。

ETH>BTCになる日も遠くないかもしれません。
2017-05-22-15-08-35.jpg


仮想通貨投資は今は取引所に出ているコインでしたら何を買っても今後も上昇します。バブルなんかじゃなくて仮想通貨市場は始まったばかりだからです

ですがいろいろ売り買いを楽しみながら何を目指していくべきなのか、それはETHを増やすことです

HYIPでビットコイン増えましたか?トレードで資産増えましたか?

それでETH増やしておいてください。

ただしジリジリ上がるので余計なスピードを求めすぎないでくださいね。


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6296590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード