アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年03月19日

暗号(仮想)通貨に投資するまえにしておくべきこと

こんばんは女子投資家のTORINITYです。

Screenshot_20170316-202438.jpg


「投資家」って資格だとかなくてもそう名乗れるのでいいですね。



少額でも多額でも投資をしていれば私は投資家といっていいと思います。

ですから私も億稼ぐまでいかなくても投資家と名乗っています。


特別な人だけではなくて誰もがなれる、投資家。

そして私は超少額からでも大きなリターンを狙って始められる暗号通貨の投資が大好きです。



低所得者でも高所得者でも(もちろんリターンの額は変わるとは思いますが)誰もが始められる、それが投資家です。



さて日本でも投資だとか暗号通貨投資だとか関心が昨年の倍高まっています。

日利○○%などの謳い文句に心が踊り、投資初心者でありながら いきなりHYIPや、どうなるかわからない、上場しそうにもない○○コイン等に投資される方々が後を絶たないのをみて少し心配しています。


私は年収○億とかでもないし、幼い子供も複数いるので簡単に資産を溶かしたりはできません。

大事な資産を溶かしたくないのは、もちろん守るべき家族や子供がいなくても誰もが同じであると思います。

そのわりには投資に関する勉強をあまりしないまま売り手に都合のいい投資商品を買っている方々がけっこういます。

私は日々の学び、努力無しには資産形成を成し得ないと考えています。

誰かのまねをすればいいだとか、高額な情報商材を買えば何とかなるだとか、「自分の資産」「自分の人生」であるにもかかわらず勉強や努力を怠っていて、バカバカしい商品買って大損している方々を考えると心が痛くなります。

私も以前お話ししたようにそのような慎重な姿勢を失った時期には大きな損失を作ったことがあります。

うまい話についつい乗ってしまい、まんまとやられてしまったことがあります。

楽して資産形成はできません。

私達は頭では知っているのに「ワンクリックするだけで」だとか「リスクゼロ」だとかで大儲けできるという話にコロッと心が動いてしまいます。

そんなふうに話してくる人には注意しなくてはなりません。(例え友達だとか先輩でも。)


このブログで紹介している案件は私も軽はずみで無責任な紹介にならないように努力しています。

なので私も努力しますので、皆さんも投資家として、あるいは資産形成をしようとされるかたとしてしっかりと、まずは自己投資していただきたいと思います

私が言う自己投資は第一に【読書】です。

私が投資を考えてからは300冊以上この2年間で読みました。

今も読んでいます(上には上がいるとは思いますが子育てと仕事をしながらよく読んだと思います)。

この2年間で読んだ中でお勧めしたい本をいくつかご紹介したいと思います(せっかく買ったけど価値がない、低いレベルの本もけっこうありました)。

「仮想通貨革命」


仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない

新品価格
¥1,620から
(2017/3/19 20:29時点)




暗号通貨をやっている方々ならほとんどこの本は読んでいるかと思います。
私も昨年暗号通貨に出会った瞬間に購入しました。

でも実は仮想通貨革命は上級な内容でした。

「これでわかったビットコイン」

これでわかったビットコイン: 生きのこる通貨の条件

新品価格
¥1,080から
(2017/3/19 20:34時点)




こちらはかなり初心者にもわかりやすかったしサラっと読めました。

わかりやすくて、さらにトレード等もわかりやすく書いてあるのはこの本、

1時間でわかるビットコイン入門

1時間でわかるビットコイン入門 〜1円から送る・使う・投資する〜 (NextPublishing)




もともと暗号理論には関心があった主人のために買いましたが結局ペラペラっとしか読んでもらえませんでした。(汗) でも初心に戻ったつもりで読みましたがかなりわかりやすかったです。


中央銀行が終わる日

中央銀行が終わる日: ビットコインと通貨の未来 (新潮選書)

新品価格
¥1,512から
(2017/3/19 20:44時点)




これは日本の金融の歴史も入った内容でした。けっこう金融上級者向けかな。

一冊でまるわかり暗号通貨


一冊でまるわかり 暗号通貨 2016~2017

新品価格
¥1,296から
(2017/3/19 20:47時点)




こちらも暗号通貨のこれまでの流れ、歴史などが書かれていてまた既に上場しているいろんな通貨の詳しいことが書かれています。

一部ですが暗号通貨で資産形成したい、または暗号通貨で詐欺にあわないためには最低限これくらいは本を読んでほしいなと思います。

読書しない、努力しない、知識ない、スキルがない人は結局利用されるか騙されるしかないんです。






連日ゴリ押しですが、BiepropertyのPVです。
クラウドセール終了まであと少し。
ご購入はお早めに。



ちなみに暗号通貨を購入しやすい、またはチャートが見やすいのはこちらのcoincheckのサイトやアプリが便利です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

お友だち登録はこちらまで!(マナーは守りましょうね♪)
友だち追加




posted by torinity at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6070049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード